ひなちゃんとの楽しい遊び♪(お金をかけずに遊びとお勉強)

2歳の娘との遊びや学びについて、成長とともに綴っています♪お気軽にコメントしてください♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【お詫び】 

この度、私が書いた記事によって不愉快な思いをされた方がいらっしゃいました。

すべり台を逆の登るのはルールに違反しているのではないか?

ベンチは座るモノなのに、土足で平均台にするのはマナー違反ではないか?

ということでした。

本当にその通りですね。

人がいないからといってルール違反のことをさせるのは間違っているのかもしれません。

判断がつかない低年齢の子ならなおさらですね。

それに、ボロボロのベンチでもベンチはベンチ。

座る方もいらっしゃると思いますし、もっと気をつけるべきでした。

ベンチに関しては土足のまま登らせるのはやめさせようと思います。

ただ、遊具の遊ばせ方については、実はまだ親としてどうするべきなのか、悩んでいます。

ネットで調べただけでも色んな意見があり、どうするべきかの答えは自分の中で見つかっていません。

でも、いくら自分が子どもの頃にしてきたからとはいえ、こういった一般的にルール違反であることをお気楽に公であるblogに掲載したことは深く反省するべきことだと思います。

とても恥ずかしいです。

色んな意見があるということをちゃんと理解せねばならないと思いました。

不愉快な思いをされた方がいらっしゃったことを真摯に受け止め、反省いたします。

まだまだ親として、未熟であることを痛感いたしました。

ショックで昨晩はほとんど寝られませんでした。

でも、注意を受けたことは、とても良い機会だったと思います。

私も親になったからと言っていきなり完璧な人になれるはずもなく、ダメなところも沢山ありますから。

日々成長していかなければと思っています。

例の記事に関してコメントを下さった方々には大変申し訳ないのですが、今後も不愉快な思いをされる方を増やすわけにはいかないので、関連のある記事を削除させていただきます。返信もさせていただいたのですが、もしご覧になってない方がいたらごめんなさい。

本当に申し訳ございませんでした。

ひなちゃん、情けないママでごめんね。

スポンサーサイト
[ 2010/07/31 07:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
おはようございます。いつも楽しくブログ拝見しています。
ベンチの土足はよくないと思いますが、滑り台は他の子の迷惑にならないのなら、Okではないでしょうか?私の住むところには世界10カ国以上、日本各地からの親ごさんが公園で遊ばせていますが、そんなことで目くじらを立てる人はいません。日本人はお互いを尊重する気持ちや優しさを忘れ、人と比べてあげ足とりになっている方が多くなっているように思います。
[ 2010/07/31 10:07 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/31 14:28 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/31 15:20 ] [ 編集 ]
happyさん

初めてのコメントありがとうございます。
いつも拝見していただいてるなんてとても嬉しいです。

何が正しいのかは結局答えは出ないものだと思います。

ただ、私が何も考えずに気楽に記事にしてしまったことは反省するべきことです。

自分中心に考えすぎていたのだと思います。
不愉快だと感じている方がいらっしゃるということを全くわかってなかったです。

そして、ネットの世界で発言することはそれだけ影響力があることも意識してなかったのだと思います。

happyさんの優しいコメントに救われました。

失敗は誰にでもあるものだと思いますので、これを機にもっと娘の教育についても主人と話し合っていきたいと思います。

本当にありがとうございました。
[ 2010/07/31 15:27 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/31 22:23 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/01 01:52 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/01 23:13 ] [ 編集 ]
私も反省しています。。
毎日の娘の成長に喜びながら、娘ができるようになったことと、
喜んで取り組むことはだいたい温かく見守ってきました。
でも、社会のルールはきちんと考え子どもに教えていかないといかないですね。。

このブログを楽しみにして見ている方はたくさんいると思います。
見ている方の中にも今回のことで勉強になった方は
いると思います。
私はすごく考えさせられました。
このブログを通じて間違いに気づけたことに感謝しています。
これからもブログ楽しみに応援しています☆
[ 2010/08/03 00:10 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/03 18:00 ] [ 編集 ]
さあやママさん

コメントありがとう!

そして、今日も沢山話を聞いてくれてありがとう。

一緒に真剣に考えて反省してくれてありがとう。

子育てしてると沢山悩むこと増えてくるけど、これからも一緒にがんばろうね♪
[ 2010/08/03 21:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hirapan

Author:hirapan
2009年3月に娘を出産しました。娘とともに楽しく毎日を過ごしています♪

カテゴリ
最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング


