ひなちゃんとの楽しい遊び♪(お金をかけずに遊びとお勉強)

2歳の娘との遊びや学びについて、成長とともに綴っています♪お気軽にコメントしてください♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

英語を楽しむ!【WKEその1】 

【ひなちゃん1歳4ヶ月】

↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです★





最近パパが早く帰ってきてくれるから夜が楽☆

でも、ひなちゃんが楽しすぎるためか寝付きが悪い。。。。うーん・・・

まぁ、ひなちゃんも沢山笑ってるし、いっか。




さて、ひなちゃん、確か1歳すぎあたりから

こちらの2つの英語教材の無料サンプルを見たり聴いたりしていました。

ワールドワイドキッズ

ディズニー英語システム

どちらも10分程度のDVDなんですが、ひなちゃんはかなりくいついていました。

でも、入会するつもりはなかったんですよ。

高いし、正直英語育児にそこまでの興味はなかったんです。。。ひなちゃんをバイリンガルにしたかったわけでもなかったし。



「ひなちゃん、テレビ見る?何見たい?」

「ミミ!(WKEのキャラクター)、おっちん(椅子に座る)」

「いないいないばぁは?」

「ミミ!(WKEのキャラクター)ハローハローハワユー(という歌で始まる)♪」

「・・・・・」




という日が何日も続くとやはり考えてしまうわけでして。。。

パパと沢山悩んだ結果、まだプレゼントしていなかった誕生日プレゼントとして入会することにしました!

(こう書くとサラっと買ったみたいに聞こえますが、本当に色々悩み、考えたんですよ~)




でも、やってみると、やはりすごく良い教材であることに感動しました☆

やり始めてもうすぐ3週間ですが、成果はあると思います♪

英語でも歌ったりパペットにお話ししてくれたりもします☆

DVD&CD&おもちゃ&絵本などがすべてうまく連動していて、大人が見ても楽しく体感しながら覚えられます。

ひなちゃんに、、、というよりもhirapanもかなり勉強になります。

恥ずかしいことにわたくし英語が苦手で子ども用の教材なのに聞き取れない&意味がわからないことも多くて。。。(それでもセンター試験ではかなり良い点数取れたんですよ。受験英語って全く身についてないなぁ。)

でも何度も見てるうちに聴き取れたり歌っているうちに慣れてくるし楽しいんです。

やはり評判が良いだけのことがありますね。

またWKEに関しても色々書いていきたいんですが、英語を楽しむ以外にも沢山の良いことがありました♪

その中でも、特に




WKEが良い教材で勉強になる(今のところ、数や色、食べ物や乗り物の名前もすごくわかりやすく楽しく表現してくれている)ので、

母国語(日本語)についてしっかりと取り組まなくては!!!

と思ったことが大きいですね。

最近数字や色に興味のありそうなひなちゃんにとってWKEはかなりわかりやすく楽しい表現で教えてくれるので、焦ります。

ちゃんと、日本語でも数や色や色んなモノの名前や表現を学べるように楽しく遊びながらコミュニケーションをとっていかなきゃなぁって感じます。

だから、WKEに負けないように日本語育児もがんばります♪♪♪



↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです★




スポンサーサイト
WKEってベネッセの方ですか?
うちも私は英語がさっぱりなので、幼稚園の時に英語教室に入れてしまいました。そこがベネッセでした。
英語教育ってホント高いですよねー
教室も高いし、教材も高いので悩んでしまいますよね。
でも、英語は小さいうちからやった方がいいらしいですよ。
発音が小さければ小さいほど、ちゃんと覚えるそうです。
ちなみに兄ちゃんの英語の発音は真似できません。
[ 2010/07/29 15:33 ] [ 編集 ]
oyonさん

コメントありがとうございます!
そうそう!ベネッセのです♪

ベネッセって英語教室もやってるんですね!
やっぱり小さい頃に習ってたら発音いいんですか!
お兄ちゃん、英語も得意なんですね☆

確かに、英語教材のサンプルに出演してる子どもたちもめちゃくちゃ発音いいですよね。

娘がもう少し大きくなったら、英語でコミュニケーションできる場にデビューしてもいいかもって思っています♪
[ 2010/07/30 13:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hirapan

Author:hirapan
2009年3月に娘を出産しました。娘とともに楽しく毎日を過ごしています♪

カテゴリ
最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング


