ひなちゃんとの楽しい遊び♪(お金をかけずに遊びとお勉強)

2歳の娘との遊びや学びについて、成長とともに綴っています♪お気軽にコメントしてください♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひなちゃんの勉強机?? 

【ひなちゃん1歳3ヶ月】

↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです★






以前、でも紹介しましたが、ひなちゃんはお絵かきが好き。

前はリビングに折りたたみ机を出してお絵かきし、その都度片付けてたんですが、朝起きるたびに出して欲しいみたいでキーキーうるさいので、最近は出しっぱなしです。

知らない間にリビングの窓際にはひなちゃん勉強ゾーンなるものができています。

ひなちゃんが産まれる前はけっこうインテリアにもこだわってたんですが、そうは言ってられなくなりました(笑)

ひなちゃんはこの勉強?ゾーンがお気に入り♪

つくえ1

折りたたみ机&椅子&絵本のゾーン。
(いつも散らかってるけど。。。)

絵本のゾーンは図書館の「児童じゅうたんコーナー」を参考にしました。

いつも本棚から取り出すときに本棚の下がぐちゃぐちゃになり、hirapanも片付けるのしんどいし、母子ともにストレスだったんですよね。。。

ずーっと昔(一人暮らしのとき)に購入して最近全く使ってなかった収納ケースがあったのを思い出して、ひなちゃんの本棚にしました!

良く読む本はこちらに入れておけば、出し入れらくらく☆

本棚1

ひなちゃんも好きな絵本が選べるので、今のひなちゃんにはこの低さがいいかも。

お客様が多いときは2階に持っていけるし、机はたためるし☆

最近は運が良ければ、自ら椅子に座ってお絵かきしたり、本を読んでくれることも。

(こう書くとものすごく大人しい子みたいですが、ずっとじっとしてるわけじゃないですよ。。。)

ちょっと工作なども始めてみようかなぁなんて思っております☆

また成長したら変更するんでしょうね~。

そのときのひなちゃんにあった収納を考えていきたいと思います♪



↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです★




スポンサーサイト
[ 2010/07/27 00:00 ] 環境づくり | TB(0) | CM(7)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/27 22:39 ] [ 編集 ]
折りたたみのテーブル いいですね~
片付けたい時は たためるし♪
ウチは 今のトコ
動きたい動きたいばっかりで
落ち着いて お絵かきなんて出来ないです(´;ω;`)

[ 2010/07/27 23:20 ] [ 編集 ]
ひなちゃんの自由自在コーナーは、なかなかよい「愛」デアですね。だって、子供って成長とともに、好きなコーナーがかわるもの。ラッキーなひなちゃんです。応援ポチ★
[ 2010/07/28 01:19 ] [ 編集 ]
そうそう、ドンドン子ども使用になっちゃいますね~
リビングの家具も随分変わりました。
おもちゃと本は増えるばかりで…困りものです。
しかも、最近は工作の段ボールや箱などが散らかりまくりです。
でも、子どもが自由に遊べるのが一番ですね。
[ 2010/07/28 09:39 ] [ 編集 ]
ももねママさん

コメントありがとうございます!

いやぁ、うちも落ち着いて遊ぶのとか難しいですよ~。(泣)

でも少しずつめちゃくちゃしなくなった気がするんですよね。

ついこの間までなんでも口に入れていたけど、最近はクレヨンも口の中に入れなくなってきてるし。

少しずつ色んなことを理解してるのかもしれませんね~^^
[ 2010/07/28 13:59 ] [ 編集 ]
みどりさん

コメントありがとうございます!
「愛」デアって素敵な言葉ですね。
ありがとうございます☆

娘の成長とともに色々変更していくのが、大変なようで楽しみでもあります♪
[ 2010/07/28 14:00 ] [ 編集 ]
ikkoさん

コメントありがとうございます!

確かに!
工作を始めると更に散らかりそうですね(涙)
覚悟しておきます。。。。

おもちゃや本、増えていきますよね。。。。
収納考えていかないと、とんでもないことになりそうです!!
[ 2010/07/28 14:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hirapan

Author:hirapan
2009年3月に娘を出産しました。娘とともに楽しく毎日を過ごしています♪

カテゴリ
最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング


