ひなちゃんとの楽しい遊び♪(お金をかけずに遊びとお勉強)

2歳の娘との遊びや学びについて、成長とともに綴っています♪お気軽にコメントしてください♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

丘に登ろう♪ 

【ひなちゃん1歳3ヶ月】

↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです★






夏、本格始動ですね☆

暑すぎて私も少々お疲れ気味なので、ここ最近は外遊びは朝と夕方にして、暑い時間はつどい広場やお買いものなどに出かけています☆

最近は以前blogでも登場した自然豊かな公園に行くのが日課になっています☆

<関連記事 おすすめblog記事紹介!!【お外で遊ぼう♪裸足で遊ぶ その①】

遊具とか全くないけど(笑)

涼しいし、ちょうちょ、トンボ、小鳥、お花、池、川などなど自然がいっぱい☆

ワンワンも沢山いるし♪裸足でも気持ち良さそうだし♪

お友達と時間を合わせてほぼ毎日遊んでいます。

ひなちゃんは場所見知りすることもあるので、知らない場所では「抱っこ」をせがむことも多いのですが、さすがに毎日行ってると慣れてきたみたいであまり「抱っこ」と言わなくなったから更に楽☆

子どもたちは意外と勝手に遊んでくれるのでママたちも色々お話できます☆

自転車を入り口に置いて道を歩いて一番奥の芝生の丘ゾーンに行くことが多かったのですが、最近どうやら下の写真の丘に登るのが好きみたいです。

こうえん1

この日はお友達より早く着きましたので、一足先に登ります。おっとっと。。。

こうえん2

そしてテッペンまで行ったら

「シュー」

こうえん3

すべり台じゃないんだけど(笑)

お尻で滑ってるつもりみたいでこの姿勢で下まで。

なんだかとっても楽しそう。

それに体も鍛えられそうだし♪

ちなみにあとから来たお友達も一緒に登る→シューをしてました☆

子どもたちって、お友達の真似するの楽しいのね♪

今、ひなちゃんは「登るブーム」のようです。

沢山登って体力つけてね~☆

↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです★





スポンサーサイト
いいところですね~
ちょっとした坂道や丘って大人が思ってるよりも、
登るのが難しかったりしますよね。
平衡感覚も鍛えられていいですね♪

それにしても、暑い(>_<)
昨日は夕方5時に公園に行っても、風がなく厳しかったです。
今日は朝8時からパパとお散歩に行ってもらったけど、
パパがばててすぐ帰ってきちゃった。
この時期はしかたがないかな~
[ 2010/07/22 09:12 ] [ 編集 ]
ikkoさん

コメントありがとうございます!

確かに丘を登るのって、平衡感覚がつきそうですね!!
そういえばだんだんと安定感が増してます。
こうやって人って鍛えられていくんですね。
またお勧めの運動あったらblogにてぜひぜひ教えてもらえたら嬉しいです☆

そうですよね。本当に暑くって。。。。
うちも夕方出かけるようにしてますが、それでも暑いですよねー。

でも最近娘はかなりのおてんば娘なので、家にいたら怒りたくなる回数が増えるので、外出したいし。

パパさん、お散歩連れて行ってくれるなんてステキ~☆★☆

うちも今度の土日連れ出してもらおう。。。
[ 2010/07/22 13:24 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/22 22:53 ] [ 編集 ]
ホント気持ちよさそうな丘~
てっぺんまで 登ったら
大声あげちゃいそうです(笑)

青い空と緑のコントラストって
とっても素敵
しっかり登っている 後姿が
凛としてますね~
同じくらいのお友達と 一緒に遊んで
とっても楽しいんでしょうね♪
うらやましいです

[ 2010/07/22 23:25 ] [ 編集 ]
うちの近所にもあります!!こうゆう所!
多分昔、古墳だったのでは?と言う場所です。
兄ちゃんは必ずお尻に引くソリを持っていきます。
近所の公園にもちょっとした丘が必ずあって、ダッシュで駆け下りるととても面白そうですよね。
1歳児には登ったり降りたりもってこいの遊びですよねー。

[ 2010/07/23 00:28 ] [ 編集 ]
ももねママさん

コメントありがとうございます!
写真を撮影した日は、とっても天気が良くて、芝生が綺麗に見えました!!

家からちょっと遠いんですけど、自転車で頑張って行ってます☆
家の前でも遊べるんですが、お兄ちゃんお姉ちゃんも遊んでいて娘が邪魔になることも多くて。。。

広い場所だと行っちゃだめなところが少ないから楽なんですよね♪
[ 2010/07/23 15:28 ] [ 編集 ]
oyonさん

コメントありがとうございます!!

> 兄ちゃんは必ずお尻に引くソリを持っていきます。
> 近所の公園にもちょっとした丘が必ずあって、ダッシュで駆け下りるととても面白そうですよね。

そうそう!
昨日は小学校ぐらいの子が遊んでました!
近くにある川で遊んだり、わんぱくだなぁ。。。って見てました。
小学生たちは夏休みに入ってワクワクでしょうね♪

ソリで滑ったりダッシュで駆け下りるの、とっても楽しそうですね!!
[ 2010/07/23 15:35 ] [ 編集 ]
素敵な芝の丘ですね♪
桃太郎は良く通っていた児童館のとなりの公園の中にコレくらいの丘が作ってあって(芝じゃなくて雑草でしたが^^;)
階段とローラー滑り台がついてて良く遊んでましたが、
2歳代は、滑り台じゃなくて坂を駆け下りたりして遊んでました^^;
見ているほうがヒヤヒヤしましたね~^^;
止めませんでしたけどね(笑)
[ 2010/07/23 18:32 ] [ 編集 ]
さくらのはっぱさん

コメントありがとうございます!

こういう丘はすべり台よりも広いし、沢山のお友達と色んな遊びができますよね☆

2歳代は想像もつかない遊びをするんだろうなぁって今からヒヤヒヤです。

でも、娘は女の子だからましかな??
私は近所のお兄ちゃんたちの勢いに圧倒されちゃいます(汗)

[ 2010/07/24 11:20 ] [ 編集 ]
私も毎日楽しみな時間だよ~。
特にひなちゃんたちと一緒に行くようになってからは
さあやが楽しそうで♪
さあやはまだまだ犬の集いに興味津々みたいだけど
ひなちゃんがすることはまねっこするね。
今日のお手てつなぐ姿はかわいかったなぁ。。
[ 2010/07/26 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hirapan

Author:hirapan
2009年3月に娘を出産しました。娘とともに楽しく毎日を過ごしています♪

カテゴリ
最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング


