ひなちゃんとの楽しい遊び♪(お金をかけずに遊びとお勉強)

2歳の娘との遊びや学びについて、成長とともに綴っています♪お気軽にコメントしてください♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おすすめCD【ビートルズ♪】 

【ひなちゃん1歳3ヶ月】

↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです★






あぁ、3連休が終わっちゃったぁ。

でも昔の同僚とバーベキューしたり、家族で水遊びしたり、パパの実家でごちそうになったり、とっても楽しかったです♪

先週はパパが出張で会えない日が続いたから、パパと一緒でひなちゃんもとっても楽しそうでした☆




さてさて、ひなちゃんはとても歌が好き♪

パパもhirapanママも歌好きだし、パパはピアノ上手だし、パパの実家ではおじいちゃんも音楽が大好きで楽器も沢山あるし環境によるものも大きいかなと思っています☆

で、これからおすすめCDの記事を書くわけなんですが、

以下の文章は本当に個人的に思うことで全く信憑性はないのでただ一主婦のたわごとだと思って見て頂ければ嬉しいです。

というのも今回紹介するひなちゃんのお気に入り音楽は




THE BEATLES 1THE BEATLES 1
(2000/11/13)
ザ・ビートルズ

商品詳細を見る





そう。世界的に有名なビートルズです☆

なぜ、こどもにビートルズ??って思いますよね。

でも、こんなに老若男女、世界中の人に愛されてるバンドってなかなかいないと思うんです。

だから子どもにも受け入れられやすいのも納得。

実は、hirapanもパパもパパのお父さん(ひなちゃんのおじいちゃん)もビートルズが好き♪

hirapanも大学のときにたまたまバイト先の先輩方のバンドのコーラスをすることになり、ビートルズの曲を何曲か覚えたのですが、とっても楽しくってはまっちゃいました!!気持ちいいんだなぁ♪

おじいちゃんに関しては筋金入りの「ビートルズファン」。

パパに関しては小さい頃からビートルズを聴いて育ち、「シラッチューイェイイェイイェイ」(She loves you のサビ)と可愛く歌っている小さい頃のビデオも残ってます☆

そして、3人に共通していえることが「ハモリ」が好きということ。

hirapanはそこまででもないのですが、パパやおじいちゃんは童謡とかこどもの歌などもハモれるんですよ。

(ちなみにパパの妹たちも歌が上手い&ハモリが上手!!)

知らない曲でも1度聴いたらはもっちゃう。カラオケで、ハモリがない曲でもはもっちゃう。

おじいちゃんは曲とかも作っちゃうし。(ひなちゃんの子守唄も作ってもらいました♪あ!最近聴かせてない。。。聴かせなきゃ。。。)

hirapanは子どもの頃にビートルズを聴いて育ったわけではないのですが、

パパに関してはビートルズを聴いて育ったからこんなにハモリが上手いのでは?と思ったのであります。



二人ともビートルズが好きなので、妊娠中やひなちゃんが赤ちゃんの頃も良く聞いたりしてたんですよね。

最近、ひなちゃんにも好きな音楽、あまり好きじゃない音楽がでてきていて、

子ども向けの曲以外はけっこう好きじゃない曲も多くて

「まい!(おしまい)ゲロゲロ(かえるのうたにして!)」

って言われるんですが(龍馬伝のサントラはかなり不評。。。。)

でも、ビートルズは嫌がらないんです!

↑で紹介したCD「1」の最初の曲「Love me do」に関しては鼻歌歌います。

しばらく聴かせてなかったのにドライブ中、CDかけたとき鼻歌を歌ったのでびっくりしました!

赤ちゃんの頃の記憶?

胎児の頃の記憶?

それともビートルズの奏でるハーモニーが気に入ったの?



理由は定かではありませんが、お腹の中にいる赤ちゃんやねんねの赤ちゃんでも音楽は聴いてるのではないか?
ということ。

ビートルズが奏でるハーモニーはこどもにも心地良いのではないか?ということ。

ビートルズを聴くことによって「ハモリの力」がUPするのではないか?ということ。


色々考えさせられちゃいました♪

↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです★




スポンサーサイト
さすが音楽一家で育つひなちゃん。
ビートルズなんて聴くんだぁ。
はもるとか。。パパたちすごいね♪
でも、きっとパパやおじいちゃんたちの影響大きいだろうし
ひなちゃんも歌大好きだモンね。
きっと音楽の才能あると思うよ~。

[ 2010/07/20 00:33 ] [ 編集 ]
さあやママさん

ビートルズはたまにしか聴かないけどね~。
リクエストされるわけじゃないし。

ハモるのって意外と難しいよね。

でも綺麗に聞こえたときは素敵な気分になるよね☆

ひなちゃんには大人になっても音楽を楽しめる人になってほしいなって思ってます♪

私が楽器できないから、楽器は何かマスターして欲しいなぁ。。。。

できたほうが絶対楽しいし!

私もこれから楽器にも挑戦したいなって思っています♪
[ 2010/07/20 06:08 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/20 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hirapan

Author:hirapan
2009年3月に娘を出産しました。娘とともに楽しく毎日を過ごしています♪

カテゴリ
最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング


