ひなちゃんとの楽しい遊び♪(お金をかけずに遊びとお勉強)

2歳の娘との遊びや学びについて、成長とともに綴っています♪お気軽にコメントしてください♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

幼稚園の夏祭りイベントで学ぶ♪③みんなで工作 

【ひなちゃん1歳3ヶ月】

↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです★






最近雨が続いていますね。。。

洗濯モノがナカナカ乾かないからシーツ洗ったり、お布団干したりできないのがすこーし困ります。

でもひなちゃんは水たまりチャプチャプが大好き♪

雨の日も楽しみをみつけていきたいですね☆




さてさて、夏祭りネタ第3弾です☆

先週2つの幼稚園に行きましたが、どちらにも工作を楽しめるコーナーがありました。



<1つ目の幼稚園でうちわづくり>

◆スタイル:お絵かき&シール貼り
◆使った道具:マジック、雑誌(?)のキャラクターの切り抜き、ノリ、折り紙でつくった(手裏剣などに裏面にシールを貼ったもの)

ひなちゃんが左手に持っているものです。

夏祭り3

☆参考になったこと
雑誌のお気に入りのところを切ってノリではるのは楽しそう☆
糊やハサミを使っているところみ見せられるし♪
生協のカタログなら食材も豊富だし、レモール(子供服やグッズの通販カタログ)ならカラフルなグッズやキャラクターも載ってる♪
ひなちゃんも喜びそうだし♪今度やってみようと思います☆



<2つ目の幼稚園お面づくり>

◆スタイル:塗り絵
◆使った道具:クーピー、マジック

☆参考になったこと
私に時間がないときは塗り絵もいいかも♪
あと、ただ塗り絵やお絵かきするだけじゃなくてお面などのグッズにしてみるとかファイルに残していくとかするのも楽しいかも♪

夏祭り5

基本hirapanもひなちゃんも自由にお絵かきしましたが、写真用に共同作業で仲良しチックな体制をとってみました☆




↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです★

スポンサーサイト
レモールのカタログの切り取り!!!
これは、かわいくて良さそう♪
カタログもドンドンたまって、捨てるのに一苦労しますが、
こんな活用法いいですね♪

ポチっ♪
[ 2010/07/14 08:58 ] [ 編集 ]
ikkoさん、コメント&応援ありがとうございます♪

レモールは安くて可愛いですよね☆
たまに対応遅かったり縫製が雑ですが(笑)
子供服はすぐにサイズが小さくなってしまうので、そこは目をつぶっちゃいます♪

カタログも見てるだけでワクワクするほどカラフルでおしゃれ☆
そのうち「この服がほしー」とか言い出すんでしょうかね♪
[ 2010/07/14 13:21 ] [ 編集 ]
こんばんは~

水たまりチャプチャプ♪

ウチの娘も もう少し
しっかり歩けるようになったら
長靴買って
水たまりをチャプチャプ&雨の日のお散歩を
体験させてあげたいなぁ~

ひなちゃん
お絵かき上手にできるんですねΣq|゚Д゚|p ビックリ
ウチの娘より
4ヶ月お姉ちゃんなので
色んな点で参考になってます♪


[ 2010/07/14 22:33 ] [ 編集 ]
ももねママさん

コメントありがとうございます♪♪♪
お絵かき、っていっても殴り書きですけどね(汗)

でも以前より線を濃くなり、前より長い時間描けるようになって楽しそうです☆

ももねちゃん、もうすぐお誕生日かな?
うちの娘もお友達も1歳過ぎてからがびっくりするほど成長しました!!!
ももねちゃんの成長もとっても楽しみにしてまーす☆
[ 2010/07/15 01:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hirapan

Author:hirapan
2009年3月に娘を出産しました。娘とともに楽しく毎日を過ごしています♪

カテゴリ
最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング


