ひなちゃんとの楽しい遊び♪(お金をかけずに遊びとお勉強)

2歳の娘との遊びや学びについて、成長とともに綴っています♪お気軽にコメントしてください♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おすすめblog紹介!手作りおもちゃ⑨パクパクMimiちゃん 

【ひなちゃん1歳3ヶ月】

↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけるととっても嬉しいです♪





また、blogにもレビューを書きたいなと思っていますが、たまにひなちゃんといくつかの幼児英語教材の無料サンプルを楽しんでます♪

そのなかでも

WKE ワールドワイドキッズイングリッシュ

が一番のお気に入りのようで、メインキャラクターのMimiちゃんというネコちゃんがとっても好きみたいです。

10分のDVDも食い入るように見るし、Mimiがでてきたら、

「Mimi!Mimi!」

って言って踊ったりしてとっても楽しそう。

この間なんてひなちゃんが昼寝中にテレビ見ようかなぁと思ってテレビをつけたら

「ムクッ」

と起き上がり、

「おっちん」

と言ってテレビを見るときに座る椅子に座り、

「Mimi!」

と言われてしまいました。。。。

DVDだけじゃなくって、絵本やおもちゃ教材も充実してるんですよね。。。

入会、迷うなぁ。。。。

ぜひぜひWKEに関する色んな方の情報を参考にさせてくださいね♪



そして、無料サンプルの中に

紙でできたMimiちゃんの「パペット見本」があるんですが、これを使って食べさせ遊びができるんです。

とっても気に入っていてDVDを見る時もこれを抱きしめています。

ただ、紙でできてるので折れてしまい、Mimiちゃんの腕もちぎれそうでして。。。

ということで、牛乳パックを使ってこんなものを作りました♪




パクパクMimiちゃん☆

(のつもりで作りましたが、ひなちゃんには「Mimi!」って言ってもらえず普通に「にゃーんにゃん」って言われて猫のベビーサインをされました。絵心のなさを実感。。。。。)

mimi1

①牛乳パックの上の部分をカットする
②色布テープを貼る
③折り紙でMimiちゃんを作って貼る
④太めのセロテープでコーティング
⑤カッター&ハサミで口の部分をカット

口に果物の写真がプリントされている厚紙(無料サンプルについていたもの)を入れてやり取りを楽しみます。

アーン、パク、モグモグなどなど言って口に入れてくれます。

今後は入れる食べ物も何かしらの方法で作って増やしていきたいです☆

牛乳パックはしっかり立つし、親の手も入るし、遊びやすいですね♪

mimi2



こちらのblogを参考につくらせていただきました♪

yu.noさんの教室もあるポストはもっとちゃんとしてます。

eye☆愛(アイ・アイ)~モンテッソーリで育児~ 牛乳パックのポスト【1歳~】


色んなモンテッソーリ教具が紹介されているので、私も作ってみたいなって思っています☆

生活の中で「お仕事」をしてもらうヒントも載っていてとっても参考になります☆

最近は家にいる時間は絵本のおねだりが多いので、なかなか家遊びの時間がとれないんですけど、ひなちゃんの旬にあわせてどんどん提供してあげたいです♪




↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけるととっても嬉しいです♪




スポンサーサイト
手作り教材いいですね~♪
愛情感じます!!!
ミミと呼んでもらえないのは…さみしいですが 笑

ミミちゃんのキャラクター大ヒットなんですね♪
うちのモモはなぜか、ミミの弟のマニーが一番好きみたいです。
[ 2010/07/07 07:42 ] [ 編集 ]
こんばんは^^遊びにきました♪
セット教材って迷いますよね~><
ひなちゃんのことを思ってあれこれ悩んでおられるので
きっとどんな答えが出ても良い方向に進むと思います☆
私はWKE仲間が増えたら嬉しいけど(笑)

それにしてもひなちゃん厳しい目をもってますね^^
これまたMimiちゃんが大好きな証拠です!
それにしてもママの手作りで遊べるなんて幸せだ~。
[ 2010/07/07 20:39 ] [ 編集 ]
ikkoさん

コメントありがとうございます!!
そうなんですよ。ミミちゃん大好きで♪

でもなぜか「ミミ」って言いながら自分の耳を触ります(笑)。

WKEに関しては、もうあと少しのところまで来てます。
高いかなぁと思ったけど、よくよく考えたら良い値段設定だと思うんですよね。
(感覚がマヒしてきたのか。。。)

またモモちゃんの様子も拝見させてくださいね♪

入会するときは連絡いたします☆
[ 2010/07/07 21:59 ] [ 編集 ]
Carrie さん

訪問&コメントありがとうございます!

そうなんです!
WKEに関してはものすごく悩んでいます。

娘もそうなんですが、私自身も気に入ってしまって♪
Carrieさんのblogはとっても参考になっています。
WKEをきっかけに英語教育の色んな環境を整えてあげてらっしゃって娘さんは幸せですよ~☆

本当に参考になる情報が沢山あって、まだ読み切れてないんですが、じっくりと訪問させていただきますね!
[ 2010/07/07 22:02 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/07 22:15 ] [ 編集 ]
こんばんは。
紹介していただき、ありがとうございます。
こんな遊びに発展しているのですね~。
hirapanさんが、楽しく子育てされているのが、
ブログを通して、伝わってきます。
ひなちゃんの成長が楽しみですね☆
[ 2010/07/08 22:51 ] [ 編集 ]
こんにちは!

コメントの返信、したつもりになってました(汗)
遅くなってしまってすいません。。。

本当はご紹介いただいたポストのように出るところも見せれる頑丈なものを作りたかったのですが、とりあえず早く作りたくて手抜きしちゃいました。

向きを変えないと入らないっていうところが難しそうですが、楽しそうに遊んでいます。
ありがとうございます☆

また、yu.noさんのblogに載っていたように改良したいなって思っています。
[ 2010/07/13 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hirapan

Author:hirapan
2009年3月に娘を出産しました。娘とともに楽しく毎日を過ごしています♪

カテゴリ
最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング


