ひなちゃんとの楽しい遊び♪(お金をかけずに遊びとお勉強)

2歳の娘との遊びや学びについて、成長とともに綴っています♪お気軽にコメントしてください♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スイミング最終日♪ 

【ひなちゃん1歳3ヶ月】

↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけるととっても嬉しいです♪





今日(昨日)はスイミング最終日でした。

全10回中8回出席。

突発性発疹と熱のとき以外は頑張っていきました☆ちょっと遠かったんですが、市民プールが一番安いし♪

最初の3回ぐらいはすごーく怖がって、プール入る前からずっと

「だっと!だっと」

だったんですが、だんだん怖がらなくなりすごーく成長してくれました♪



①出欠確認&体操(5~10分)

②みんなで円になってぐるぐる回る。(20分~25分)
子供の脇を持ち、右へ左へ上へと動かしたり、かにさん歩きをしたり、親の肩に子供の首を乗せてバタ足させながら進んだり、親がジャンプして円を大きくしたり小さくしたり、、、、これがかなり疲れます(親の腕が)。。

③ヘルパーをつけて飛び込み&自由練習(10分)

④ヘルパーをつけてサーキット。(10~15分)
深いプールを浅くする大きいマット(?)の上を歩いたり、マットで作った滑り台を滑ったり、浮いているボールを拾ってコーチの持ってる網に入れたり、アーチをくぐったり。。。

⑤自由練習。(5~10分)
おもちゃも出してくれます。




特に最近は暑かったからか体操のときからプールを指さして「はいりたいー!」って顔してました。

ヘルパーつけて自分でぷかぷか浮いたりプールサイドから自分で飛び込むまでに成長!

今日(昨日)は立った状態からも飛び込んでくれました。

少し潜らせたりしても泣かないし。(いやな顔はする)


ひなちゃんだけじゃなくって一緒に通ってるお友達もみーんな成長してました♪

そしてママも腕の筋肉が増えたような。。。良い運動になります♪

スイミングの日以外にもまたプールに遊びに来たいなぁ♪

夏の間はスイミング講座はお休みなんですよねあ(汗)

というかお友達誘って行こう☆

市民プールはかなり安いので、公園の代わりにお友達を誘って行ってもいいですね♪

モゥモゥのお友達も一緒に行きましょー♪(車でもいけますよ♪)

<写真はスイミングを始めたころのひなちゃん>

みずぎ

↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけるととっても嬉しいです♪


スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hirapan

Author:hirapan
2009年3月に娘を出産しました。娘とともに楽しく毎日を過ごしています♪

カテゴリ
最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング


