ひなちゃんとの楽しい遊び♪(お金をかけずに遊びとお勉強)

2歳の娘との遊びや学びについて、成長とともに綴っています♪お気軽にコメントしてください♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

午前中の過ごし方 

【ひなちゃん1歳0ヶ月】

お友達のママさん(出産前に保育士さんをしていた素敵なママ)から話を聞いたんですが、

「子供の活動時間は朝!」

らしいです!

確かに、朝いっぱい活動して、お昼ごはんを食べていいお昼寝をすると夕方もご機嫌いいです☆

お昼寝時間にhirapanママも好きなことできるし、疲れてたら寝られるし♪

ということで、ひなちゃんが歩くのが上手になってきてからはお昼寝は1回。

昼のママの休憩時間(ひなちゃんのお昼寝時間)を確保するために朝からせっせとひなちゃんとお外に出ています。

<午前中にしていること>

○サークルに参加
○スイミング
○つどいの広場や支援センターのイベントに参加(リトミックとか体操とか工作とか。。。)
○お友達と公園で遊ぶ
○家の前で近所のお兄さんやお姉さんと遊ぶ
○支援センターやこどものつどいの広場に行く(雨の日や雨の次の日で地面が濡れてる日)
○図書館へ行く
○お買い物
○お散歩
○パパとママと公園で遊ぶ(パパがお休みの日)
○パパとママとお買い物(パパがお休みの日)


今日は雨だったのでお友達と近くの支援センターの室内開放に行ってきました。

家とは違って広いからボールで遊んだり、大型玩具やおもしろいおもちゃもいっぱいあるし♪

ひなちゃんも仲良しのお友達といっぱい遊んで楽しそう☆

家に帰ってきてからはお昼ごはんを食べてしばらくダラダラ絵本を読んだり一緒にゴロゴロ遊んでお昼寝。
(このときhirapanママも眠くなるときも。。。)

一緒にいっぱい色んな楽しい経験をしたいなぁって思っています。

スポンサーサイト
[ 2010/04/27 15:02 ] 我が家の育児方針 | TB(0) | CM(4)
お越しいただきましてありがとうございます。

お近づきの印に応援させていただきました。

今後ともよろしくお願いします。
m(_ _"m)ペコリ
[ 2010/04/28 01:28 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございました♪
あっちゃん先生 さんのblogにもコメントさせていただきました。
またぜひお越しください☆
[ 2010/04/29 00:04 ] [ 編集 ]
日付が変わりましたので応援させていただきました。

何かお力になれることがあるかもしれません。

今後ともよろしくお願いします。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

[ 2010/04/29 00:09 ] [ 編集 ]
あっちゃん先生 さん

再度訪問いただき、ありがとうございます☆
こちらこそよろしくお願いします♪
[ 2010/04/29 22:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hirapan

Author:hirapan
2009年3月に娘を出産しました。娘とともに楽しく毎日を過ごしています♪

カテゴリ
最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング


