ひなちゃんとの楽しい遊び♪(お金をかけずに遊びとお勉強)

2歳の娘との遊びや学びについて、成長とともに綴っています♪お気軽にコメントしてください♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お外で遊ぼう(水遊び①) 

【ひなちゃん1歳3ヶ月】

↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけるととっても嬉しいです♪





最近本当に暑い!暑い!暑いぃいい!!!!!!!

そういえば、子育てが始まるまではこんなに暑い中外にずっといることはなかった。。。。

なまったhirapanのからだを鍛えなければ!




とはいえ、公園遊びや散歩だけは疲れますし、汗だくになるから絶対家に帰ったらシャワーを浴びますよね。

暑いから、外でシャワーを兼ねて水遊びしちゃえーってことで、たまに外でシャワーを兼ねた水遊びをしてからお昼御飯にします☆

「水遊び」は大切な「感覚遊び」体をいっぱい使って色んなことを学んで欲しいです♪

(参考はhirapanの大好きなblogのひとつ「ちびモモ教室」です。「水遊び」の効果をわかりやすく書いてくださってます♪)


ちびモモ教室 毎日水遊び




そして以前、hirapanの大好きなblogのひとつ「簡単!賢い子になる、子育ての技」のこちらの記事

暑い日の昼間、1歳児とどう過ごすか?という話



を読んで、我が家にあったひなちゃんのおもちゃ入れ「タブトラッグス」を利用しました♪
(ひなちゃんのおもちゃは整理して別の入れ物に片付けました♪)

タブトラッグス/TUBTRUGS L:オレンジタブトラッグス/TUBTRUGS L:オレンジ
()
不明

商品詳細を見る


そして、公園帰りにお友達と遊ぶ♪

水遊び♪

うーん♪楽しそう♪大人も水の近くにいると、涼しいですよね。

ただ、もっと多くのお友達と遊びたいなら「タブトラッグス」はちいさいかなぁと思い、こちらはひなちゃん一人のときに使うとして、ビニールプールを購入しました☆

水遊び2

あと、以前からあったこちらのホースも大好評。

ガーデンコイルホース【スタンドセット】ガーデンコイルホース【スタンドセット】
()
不明

商品詳細を見る


シャワーやジェット、ミストなど変更して水を出したらとっても楽しそうでした!

水遊び1

これからは少しずつ「水遊び」に「学び」の要素を入れていけたらなぁって思ってます☆

ぜひ、近所に住むモゥモゥくらぶのお友達も一緒に遊びましょうー♪♪♪



↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけるととっても嬉しいです♪



スポンサーサイト
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/30 01:10 ] [ 編集 ]
水遊び気持ち良さそう♪
これからは水遊びだね。。
今度一緒させてね~☆
[ 2010/06/30 23:07 ] [ 編集 ]
さあやママさん

うんうん!
一緒にやろう&プールとか色んなとこ遊びに行こうね♪
[ 2010/07/01 13:53 ] [ 編集 ]
こんにちは。
紹介ありがとうございました!!
またまた、私も参考にさせてもらいます。
今度タブ公園に持っていこうかな、と。
最近水道に張り付いて離れない1歳児達にきっと喜ぶのではと思います。
[ 2010/07/04 00:05 ] [ 編集 ]
oyonさん

こんにちは!
コメントありがとうございます♪

タブは公園帰り、娘だけのときはほぼ毎回使っています♪
娘一人ならこれで十分ですし、プールは水道代もかかりますからね☆

いつも参考になる記事をありがとうございます♪
これからもよろしくお願いしまーす☆
[ 2010/07/04 00:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hirapan

Author:hirapan
2009年3月に娘を出産しました。娘とともに楽しく毎日を過ごしています♪

カテゴリ
最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング


