ひなちゃんとの楽しい遊び♪(お金をかけずに遊びとお勉強)

2歳の娘との遊びや学びについて、成長とともに綴っています♪お気軽にコメントしてください♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お外で遊ぼう(雨の日もお外へGO!) 

【ひなちゃん1歳3ヶ月】

↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけるととっても嬉しいです♪





最近すぐれない天気。。。

ですが、あまりに晴れていると暑くてクタクタになるので、雨や曇りの日もいいなぁって最近思っています。

というのも、blogを始めて色々な方のblogを拝見し、雨の日も外出したら楽しいんだぁって思ったこと、そして加えてひなちゃんも安定して歩くようになってきたので雨の日も外に出ることに抵抗がなくなったから♪

(抱っこおねだりもあるので、そのときは少し大変です。私もカッパ買おうかな。。。)

先日はパパと一緒に雨の中お散歩♪

雨の日の外出が楽しくなるように(ママも)ちょっと高かったけど可愛いカッパを購入して、出かけてます♪

やっぱりひなちゃんも水たまり大好き♪

かっぱ1

手を突っ込んでみたり、足でバシャバシャしたり。。。とっても楽しそう♪

みずたまり2

雨上がりも水たまりに手を突っ込みあそびます。

顔に水しぶきかかってるよー(笑)

真剣な顔で何を考えてるのかなぁ。。。

みずたまり1

とはいえ、雨の日の長時間の散歩はこちらも疲れますし、強い雨の日や寒い季節の雨の日はこうやって散歩するのもためらいます。。。

はやくつどいの広場や支援センターまで傘をもってしっかり歩いてくれるようになると助かるなぁ。。。




↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけるととっても嬉しいです♪

スポンサーサイト
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/01 00:41 ] [ 編集 ]
かっぱ姿!かわいい♪
雨の日のお出かけも小道具がかわいいとうきうきですよね。
ミライのかっぱはかえる型です。小学生なのに…。
ママソルが一目ぼれで購入しました☆
まだ疑問を抱かずに着てくれてますが、子供っぽいと拒否される日も近いかとびくびくしてます^^;
バーバパパの傘はすでにさしてくれません。
可愛いのに…(涙)

今しか楽しめないファッションを存分に楽しんで下さいね♪
私はお写真を見せて頂いて、このさみしさを乗り越えよっと☆ 応援クリック致しました~。
[ 2010/07/01 12:12 ] [ 編集 ]
ママソル さん

コメントありがとうございます!

小さいの子のカッパ姿って本当に可愛いですよね♪

ミライくんのカエルのカッパ姿もきっと可愛いだろうなぁ☆

なるほど。成長して好みが出てくると、今みたいに私が選んだ服を来てくれなくなっちゃうんでしょうかね(涙)

今のうちに私好みの服をガンガン着せようっと思います♪
[ 2010/07/01 13:52 ] [ 編集 ]
子どもって、水遊び好きですよねぇ。
とってもかわいいです。

今日も応援に伺いましたぁ~♪
全て応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ
[ 2010/07/02 00:40 ] [ 編集 ]
あっちゃん先生さん

いつもありがとうございます♪

去年はまだお座りもできず、水遊びもできなかったので、今年は十分楽しみたいです♪
[ 2010/07/02 11:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hirapan

Author:hirapan
2009年3月に娘を出産しました。娘とともに楽しく毎日を過ごしています♪

カテゴリ
最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング


