ひなちゃんとの楽しい遊び♪(お金をかけずに遊びとお勉強)

2歳の娘との遊びや学びについて、成長とともに綴っています♪お気軽にコメントしてください♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手作りおもちゃ⑧階段ゲート 

【ひなちゃん1歳3ヶ月】

↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけるととっても嬉しいです♪





昨日でひなちゃんも1歳3カ月。

最近ますます元気&自己主張が激しくなってきました。

昨日はお友達が遊びにきてくれたので、お友達が来るまで近所の公園(歩いて)→お友達が来てから家の前で水遊び(プールを初めて出しました♪)→おひるごはん&昼寝→おやつを食べてまた近所の公園へ(歩いて)

でとっても疲れましたがとっても楽しかったです☆

こう暑いとhirapanも夜はひなちゃんと一緒に撃沈ですけどね。。。

blogをさぼりがち&みなさんのコメント返信&blogへの訪問もなかなかできずすいません。。。

また外遊びについても新たな発見があったので記事にしていきたいです♪




さてさて、階段上がりが好きなひなちゃんですが、伝い歩きの頃にちょっと目を離したときに階段を途中まで上っていてドッキリしてしまったため(我が家はリビングから階段があります)階段下にゲートをしています。

ゲートといっても突っ張り棚。

クロゼットで使っていたものを今の間拝借してます。

取り外す前にblogに載せておこうと思います♪

階段

突っ張り棚の左側にホースを切ったものを入れてます。

右側は洗濯バサミ&ぬいぐるみとか時々変えてます。

時々変更したほうが遊んでくれますね♪

もう新鮮味はないようで食いつきはイマイチですが、たまにこうして触ってくれてます。

突っ張り棚はつかまり立ちの頃からしているのですが、飾り付けをしたのはずっと後。

もっと前にやっておけばよかったと思ってます。




↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけるととっても嬉しいです♪



スポンサーサイト
ゲートは、意外と使う期間が限定されているの、代用できるといいですよね♪

我が家の台所へのゲートも、子どもが自由に開閉していたので、はずしました。

また、手作りままごとシリーズも始めますので、見に来てくださいね。
[ 2010/06/29 13:27 ] [ 編集 ]
すごい!なるほど~!
アイディアですねぇ。
我が家には未だにどうしたらいいのか決めかねてとってあるベビーゲートが…(笑)
つっぱり棚かぁ、その手があったか!
[ 2010/06/29 14:11 ] [ 編集 ]
手作りおもちゃ!!!すごいです♪
色んなものが動かせて面白そう
100玉そろばんみたいですね!!!

ひなちゃんは突っ張り棒に登ったりはしませんか?
うちのモモがキッチンのところのベビー用のゲートにぶら下がったりよじ登ったりするので、めちゃ危険!!!
サルみたいな娘です 笑
[ 2010/06/29 16:40 ] [ 編集 ]
ELMOっちさん

コメントありがとうございます!

子供って賢いですね。

ゲートの開閉もできるようになるのかぁ。。。

手作りままごとシリーズ、楽しみです♪
[ 2010/06/29 21:18 ] [ 編集 ]
ママソルさん

コメントありがとうございます!

「突っ張り棚」は確か友達に教えてもらいました☆

扉開閉式のゲートは高いですし、貰える予定もなくて。。。

今のところ飛び越えませんが、これからどうなることやらですね(笑)
[ 2010/06/29 21:20 ] [ 編集 ]
ikkoさん

コメントありがとうございます!

この突っ張り棚は左側しかホースを入れられなくて。。。
ホースはホース入れを作ったときの余りです♪

本当は横幅がある右側に入れたかったんですけどねぇ。

そっかぁ。モモちゃんはよじ登るのかぁ。。。
もしかしてひなちゃんももうすぐやるのかも。うーん新たな課題ですね!!
[ 2010/06/29 21:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hirapan

Author:hirapan
2009年3月に娘を出産しました。娘とともに楽しく毎日を過ごしています♪

カテゴリ
最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング


