ひなちゃんとの楽しい遊び♪(お金をかけずに遊びとお勉強)

2歳の娘との遊びや学びについて、成長とともに綴っています♪お気軽にコメントしてください♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おすすめblog紹介!【英語歌の歌詞&解説】 

【ひなちゃん1歳2ヶ月】

↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです★



先週の金曜日は英語音楽サークルモゥモゥくらぶの日でした♪

子供たちみんなが日に日に成長して、本当に楽しいです☆

hirapanとひなちゃん親子は今回で7回目(たぶん)。

だいぶ歌も覚えてきたのですが、なんせ歌詞があやふや。

いや!これではいかん!

と思い、歌詞&意味を調べることにしました。

そこで出会ったblogがこちら

子育て英語アドバイザー 兼 英語でヨガインストラクターのとして活躍されている、Sorahsana先生のblog

英語でヨガ@西馬込クラス 

子育てに英語を楽しく取り入れるコツも載っていて、とっても素敵なblogです☆

またじっくりと拝見したいなぁって思っています♪

そして、モゥモゥくらぶでよく歌うこちら↓の歌の歌詞&解説も載っていました★



Trot to Boston

The Wheels On The Bus

Humpty Dumpty

Hickory Dickory Dock♪

Seven Steps♪

Pop! Goes the weasel




うーん。。日本の歌と同じようにまた絵本でも作ろうかなぁ。。。

とりあえず6曲。

暇ができたらがんばりまーす♪

↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです★



スポンサーサイト
[ 2010/06/23 00:00 ] 英語音楽サークル | TB(0) | CM(4)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/23 00:04 ] [ 編集 ]
すっかり遅くなってしまいましたが、
今朝、ブログのリンク作業を終了しました。
ブログを通じて知り合えたことを、本当にうれしく思います。これからもどうぞよろしくお願いします^^。

英語の遊び歌って意味がチンプンカンプンのナンセンスが多いですよね。
[ 2010/06/23 09:13 ] [ 編集 ]
ママソルさん

リンクありがとうございます!
こちらこそ嬉しく感じています♪
よろしくおねがいします☆

英語遊び歌、確かに意味はわかりませんね~
韻を楽しむんでしょうかね~♪
[ 2010/06/23 23:07 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/23 23:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hirapan

Author:hirapan
2009年3月に娘を出産しました。娘とともに楽しく毎日を過ごしています♪

カテゴリ
最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング


