ひなちゃんとの楽しい遊び♪(お金をかけずに遊びとお勉強)

2歳の娘との遊びや学びについて、成長とともに綴っています♪お気軽にコメントしてください♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おすすめCD【ミッフィーのどうよう】 

【ひなちゃん1歳2ヶ月】

↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけるととっても嬉しいです♪



今回紹介するCDはこちらです♪

ミッフィー どうようパーティー 親子で歌えるたのしい童謡がいっぱい!もりだくさんの童謡50曲。ミッフィー どうようパーティー 親子で歌えるたのしい童謡がいっぱい!もりだくさんの童謡50曲。
(2005/03/02)
斎藤伸子タンポポ児童合唱団

商品詳細を見る


実はうちにあるのはもっと古いもの。

パパの上司から「娘がもうあまり聞かなくなったので」と譲って頂いたので10年以上前のものです。(96年発売)

もう売ってないみたいなのですが↑のCDとほぼ一緒のようなので紹介させてください。

なんと50曲も入っています!!
(hirapanと良く会う方にはお貸ししますので、ぜひおっしゃってくださいね★)

最近「どうよう」って素晴らしいなって感じています。

特に、1歳前後で言葉を覚え始めたお子さんにはピッタリ!

なにせ「1曲1曲のテーマが子供でもとっつきやすく、かんたん!シンプル!」なんです。

最近はこのCDをかけて一緒に歌っていたのですが、なんと!!!

この間、レストランに行ったとき、ひなちゃんがコップの蝶々の柄を見て

「ちょうちょ~ちょうちょ~」

って歌ったんです!!!!

かわいい~~~~!!!

パパ&ママ感動!(親バカ)


こどもが歌う姿ってやっぱり癒されます。

最近、色んな方のblogを拝見させていただき、「歌い聞かせ」って大切だなって思い始めましたので、また近いうちにblogの紹介記事を書かせていただきたいなって思っています。

↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけるととっても嬉しいです♪



スポンサーサイト
本日も日付が変わりましたので応援させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ



[ 2010/06/18 00:55 ] [ 編集 ]
あっちゃん先生さん

いつもありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします!
[ 2010/06/18 10:27 ] [ 編集 ]
ひなちゃんが八百屋さんの前で「おいし~」って言ったのには
ビックリだったよ!!
毎日hirapanがいろいろ楽しいこと教えてるからだね~。
ママとしての鏡だわ♪
今日もブログを見て素敵なhirapanの子育てに胸が
いっぱいになったよ!
[ 2010/06/18 12:11 ] [ 編集 ]
歌好きですよね~
少し上の甥っ子は歌好きなので、
一緒に色々聞いたり、手遊び歌をしていると
あっというまに沢山覚えました。

自転車や車での移動の時に一緒に楽しめるので
私も大助かりです。

[ 2010/06/18 15:13 ] [ 編集 ]
ミルフィー懐かしいです。娘が小さいときに、よく眺めた(文字は少ないですよね?)本です。歌があったとは知りませんでたが。歌を聞かせえて一緒に歌う。カードを見せる。カードゲーム。パズル。もぅ、なんでもやりましたね。今が、一番楽しいときですよ。ひなちゃんが歌いましたか!かわいい~♪親ってそんなのがとっても嬉しいんですよね。応援ポチ★
[ 2010/06/18 15:33 ] [ 編集 ]
さあやママさん

コメントありがとう!!!
いえいえ。いつもさあやママさんの子育てを参考にさせてもらってます♪
これからもどんどん楽しいこと一緒にしていこうね!!!
[ 2010/06/18 21:57 ] [ 編集 ]
ikkoさん

コメントありがとうございます!
歌って楽しいですよね♪

ももちゃんには年の近い甥っ子さんがいるんですね!
親戚で集まったときはみんなで歌ったり踊ったりするのかなぁ?
楽しそうでいいなぁ♪♪♪

うちも甥や姪は歌が好き(もう3歳と5歳でET‐KINGが好き)で去年の夏や今年のお正月はみんなで歌ってました。
遠くに住んでるのでナカナカ会えなくて、、、
この夏会えたらまたみんなで一緒に歌いたいなぁ。。。
[ 2010/06/18 22:05 ] [ 編集 ]
みどりさん

コメント&応援ありがとうございます!

そうなんです!娘はミッフィーの絵本も好きみたいで♪
私は絵が苦手なのでミッフィーは描きやすくていいなぁと思います。
このCD、中は普通の童謡が入ってるだけなんですが、ケースがミッフィーだからか食いつきがいいですね♪

1歳代ってどんどん色々できるようになって、、、ついこないだ産まれたと思っていた娘が一つ一つ成長するんですね。
今が一番楽しい時なんでしょうね~♪
そのうち大きくなってママより友達ってなっちゃうと思うので、今のうちに精一杯かわいがるぞー★
[ 2010/06/18 22:11 ] [ 編集 ]
同感です。日本語を楽しく学ぶほうがいいかも。バイリンガルは、親のどちらかがネイティブでないと難しいかもしれませんね。んん~うちの子は、日本語は英海で着ても、話そうとはしないんです。これからですね、本人の選択で勉強していくのは。けど、夢があって楽しい子育ては素敵です^^子供は天使ですね!ガンバ!応援ポチ★
[ 2010/07/29 13:16 ] [ 編集 ]
みどりさん

コメントありがとうございます!
そうですね☆

英語教材はある意味私にとっていいプレッシャーになっています。
DVDに関しては大人の私が見ても楽しいので、それ以上の楽しさを与えなくては。。。と

それに、言葉や数や色の上手な魅せ方は娘と日本語で遊ぶ時にヒントになるんですよね☆

せっかく入会したので、十分に楽しみたいと思いまーす☆
[ 2010/07/29 14:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hirapan

Author:hirapan
2009年3月に娘を出産しました。娘とともに楽しく毎日を過ごしています♪

カテゴリ
最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング


