ひなちゃんとの楽しい遊び♪(お金をかけずに遊びとお勉強)

2歳の娘との遊びや学びについて、成長とともに綴っています♪お気軽にコメントしてください♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おすすめblog記事紹介!【歌い聞かせのススメ♪①】 

【ひなちゃん1歳2ヶ月】

↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです★



先日紹介させていただいたCD →おすすめCD【ミッフィーのどうよう】

でも書かせていただきましたが、

「歌を歌うこと」はとても楽しいですよね♪♪♪

我が家でもよく家族みんなで歌っています★

今日紹介させていただく記事は

いつもとっても参考にさせていただいている

ままこさんのblog「子ども目線で楽しむ毎日」

のこちら記事

歌い聞かせのススメ

そして

さくらのはっぱさんのblog「お金をかけないで幼児教育したい!」

のこちらの記事

赤ちゃんに『歌い聞かせ』のススメ♪

です。

お二人とも歌い聞かせの大切さがしっかり伝わる記事を書いてらっしゃり、なるほどなぁって納得します。

ぜひお読みください♪

うちはパパもママもひなちゃんが赤ちゃんの頃からよく歌ってはいましたが、幼児期の歌い聞かせがこんなに重要だとは知らなかったので、もっとちゃんと取り組んでみようかなって思い始めました!

そして我が家なりのひなちゃんと「歌」を楽しむ方法を工夫しはじめています♪

続きはまた次回でも♪

↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです★

スポンサーサイト
[ 2010/06/18 22:00 ] 歌い聞かせについて | TB(0) | CM(10)
こんにちは。
私も歌ってばかりいます。
ユーチューブの幼児番組やアニメの動画をダウンロードしていつもPCで流して覚えて歌っています。
上の子は2歳の時に相川七瀬の仮面ライダーのOPを間違わずに全部歌う事が出来ました。
このあいだ、ママ友達と大人だけでカラオケに行ったら、上の子の番組の、アニソン特撮ソングしか歌えなかった自分に愕然としました(笑)
[ 2010/06/18 23:36 ] [ 編集 ]
今日も日付が変わりましたのでお伺いしました。
全て応援完了です。
また寄らせていただきますね。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


[ 2010/06/19 00:42 ] [ 編集 ]
手作り教材は、歌、数字、文字など仕事にも娘にもかなり作りましたよ。教育と思わず、お子さんと楽しく遊ぶ時間のお道具というコンセプトが私は好きですね。ちなみに、私の子供はモンテッソリー教育を長くうけていました。さぁ、今日も楽しく歌いましょうv-535応援ポチ★
[ 2010/06/19 17:17 ] [ 編集 ]
oyon さん

コメントありがとうございます!!

> このあいだ、ママ友達と大人だけでカラオケに行ったら、上の子の番組の、アニソン特撮ソングしか歌えなかった自分に愕然としました(笑)

いいなぁ。ママ友とカラオケ♪
カラオケなんてここ何年か行ってないですから、久々に行きたいなぁ。。。
やっぱり子供がいるとアニソンに強くなるんでしょうか(笑)

友達で子供がいる人はほとんど「おかあさんといっしょ」の「ぱわわぷたいそう」が踊れることを知り、みんな楽しんでるんだなぁ♪って感じます。
[ 2010/06/19 21:22 ] [ 編集 ]
あっちゃん先生さん

いつもありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします♪
[ 2010/06/19 21:22 ] [ 編集 ]
みどりさん

コメント&応援ありがとうございます!!

モンテッソリー教育すごく興味あるんですが、なかなかちゃんと調べれてなくて。。。

娘と楽しみながら娘にとって良い刺激を与えてあげられる環境を作りたいなって思っています!また教えていただけたら嬉しいです♪

さあ、娘が寝たので今からがんばるぞー☆
[ 2010/06/19 21:25 ] [ 編集 ]
歌は、全世界共通で楽しめますよね♪

我が家は、エルモが好きなので、よくセサミストリートのDVDやCDでうたってました。英語がお勉強になる前に、経験するのもいいですよね。マザーグースを知るのも面白いです。ピアノの練習曲に知っている歌が出てきて喜んでいる姿を見ると、私も嬉しくなりました。

ディズニーもお勧めですよ!
[ 2010/06/22 06:32 ] [ 編集 ]
ELMOっちさん

コメントありがとうございます!
ELMOっちさんというお名前の通り、エルモファンでらっしゃるんですね!

可愛いですよね♪エルモ!

英語も歌から入ったら楽しいですよね。
ディズニーやマザーグースも沢山聞いていきたいです♪♪♪
[ 2010/06/22 14:22 ] [ 編集 ]
頑張っていますね。

お金を掛けずに子育て、、大賛成です。羅輝は殆どお金を掛けていません。

図書館で本を借りて、その内容を実行したに過ぎません。
これからも宜しく!
[ 2010/08/16 04:08 ] [ 編集 ]
羅輝さん

訪問&コメントありがとうございます!

子育て、、、大変なことも多いですが、本当に楽しいです☆

子育てを通じてもっともっと成長したいと思っています。

育児は育自。

子供に教えてもらうことも多いですね。

これからもぜひ羅輝さんのblog、参考にさせてください。
[ 2010/08/16 23:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hirapan

Author:hirapan
2009年3月に娘を出産しました。娘とともに楽しく毎日を過ごしています♪

カテゴリ
最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング


