ひなちゃんとの楽しい遊び♪(お金をかけずに遊びとお勉強)

2歳の娘との遊びや学びについて、成長とともに綴っています♪お気軽にコメントしてください♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おすすめ遊び【ちらしビリビリ①】 

【ひなちゃん1歳2ヶ月】

↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです。



最近暑いですね。。。

本格的な夏になったら昼間はどうやって過ごそうかと考え中です。

夏場は昼間の電気代上がりますしね。

やっぱり家にいたくなかったら、支援センターやつどいの広場、が定番でしょうかねぇ。。。

あと、水遊びも楽しめるように色々考えたいなって思っています♪

さあ、ところで、うちでは生協をとっています。

離乳食関連でも非常に便利で大変重宝しております♪

通常ならカタログをリサイクル用に返還するのですが、最近はもらってひなちゃんの遊びに使わせてもらっています。

野菜や果物のページは見てるだけでも楽しいですしね☆

そのうちお店やさんごっこでも使えそうですね♪


昨日はこの間テレビ「いないいないばぁ」でやっていたカタログ(ちらし)を使っての指先の知育遊びをしました☆

「いないいないばぁ」では1歳~2歳代の子供が喜びそうなかんたんな遊びを紹介してくれるのでたまに二人で見ています。15分あっという間です♪

①ビリビリ破る
(少し真ん中に切り込みを入れるように破っておくと小さい子も破りやすいです)


ちらし1

気持ち良さそうですね。

②丸めてギュッギュする


ちらし2

③袋に入れる


ちらし4

ないないします。

今日はお友達が遊びに来てくれたので、にぎやかなビリビリあそび♪

ちらし5

カタログ(ちらし)ってなにかと遊べそうですね♪

↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです。


いつもお世話になっています。
本日お伺いするのが遅くなりまして申し訳ありません。
また、所要のため、本日はコピーにて失礼いたします。
本日も全て応援完了です。
今後ともよろしくお願いします。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
[ 2010/06/12 12:18 ] [ 編集 ]
あっちゃん先生

いつもありがとうございます。
こちらこそお世話になっております。

今後ともよろしくお願いします!
[ 2010/06/12 21:41 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

遊び終わった後、(散らかした後?)袋に入れるのは、とってもいいアイデアですよね☆

そのうち、はさみができるようになると、もっと細かく散らかります・・・。

我が家でも、ビニール袋か、ままごと用のボウルや鍋(100円ショップで購入した本物の小さめサイズのもの)に、せっせと詰める事がお約束になっています。

習慣って、大事ですね。
[ 2010/06/13 23:40 ] [ 編集 ]
うちも広告ビリビリは大好きです♪
自分の知っているものが出てくると大興奮w
ついでに物の名前も覚えられていいですよね。
実際に見たことがあるものだと、すぐ覚えますよ~。
[ 2010/06/14 06:37 ] [ 編集 ]
ELMOっちさん

コメントありがとうございます!
そうですよね。

そろそろ色んな習慣を身につけてほしいなぁと思ってるんですがナカナカ難しいですね(汗)。
はさみ使うと掃除が大変そうですね~。
[ 2010/06/14 13:55 ] [ 編集 ]
ままこさん

いつもありがとうございます!
広告ビリビリは大人も快感ですよね♪

ギュッギュしたりボールにして投げたりも楽しいし♪
そのうちお片付けも積極的にやって欲しいなって思います!
[ 2010/06/14 13:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hirapan

Author:hirapan
2009年3月に娘を出産しました。娘とともに楽しく毎日を過ごしています♪

カテゴリ
最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング


