ひなちゃんとの楽しい遊び♪(お金をかけずに遊びとお勉強)

2歳の娘との遊びや学びについて、成長とともに綴っています♪お気軽にコメントしてください♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手作りおもちゃ⑦(カラフルスティック入れ) 

【ひなちゃん1歳2ヶ月】

↓よろしければ応援クリックお願いします。応援していただけると、とっても嬉しいです♪



最近、ひなちゃんの起床時間が早いです。(今日は5時半)

明るくなるのが早くなったからかなぁ。hirapanママはネムネム。。。

さて、先日紹介しましたカラフルスティック

(参考 ELMOっちさんのblog
育児が楽しくなる簡単手作りハッピー生活

<関連記事>

おすすめblog記事紹介!【手作りおもちゃ⑤(折り紙でスティック)】

前回は色んな穴にスティックを入れるひなちゃんを紹介しました♪

このカラフルスティック

おうちに遊びに来てくれたお友達とママにも大好評★

みんなスティックを色んなところに入れていました。

お友達のママも「子供と一緒に作ってるよーっ」て教えてくれました。

こちらのカラフルスティックには毎日お世話になっています。

1歳過ぎの子にとっての落とす(入れる)モノとして最適なんですよね。

特にひなちゃんは眠くなったりお腹がすいてくると色んなものをかじってうろうろするのが好きなので、棒やストローでは怖いんです。。。

親が見てるところだと棒やストローでもOKなんですが、気に入るとなかなか離したがらないので。。。

カラフルスティックは折り紙でできているため、喉をつく心配はありません。

しかも意外と丈夫長持ちします★

定番の遊びはこちらです↓

スティック入れ

普通サイズの折り紙で作ったスティックは1.5リットルのペットボトルへ。
普通サイズの四分の一のサイズの折り紙で作ったスティックは100円ショップで購入したタッパーに穴をあけたモノへ。

よく大きいペットボトルにも短いスティックが入っていますが。。。
長いもののはペットボトルへ、短いものは容器へ入れるということもわかればいいなぁと思っています。

このほかにも大活躍のカラフルスティック!!!

本当に色んな楽しみ方があります★

また紹介していきたいと思います♪

↓よろしければ応援クリックお願いします。応援していただけると、とっても嬉しいです♪


スポンサーサイト
良い取り組みですねぇ。
あとマジックと蓋みたく、カラースティック同士をうまく刺す、という取り組みをしてみてはいかがですか?

日付が変わりましたのでお伺いしました。
本日も全て応援完了です。
また是非お越しください。
お待ちしています。
m(_ _"m)ペコリ
[ 2010/06/09 01:15 ] [ 編集 ]
あっちゃん先生さん

いつもありがとうございます!

なるほど。
太さを変えればスティック同士を連結して遊ぶこともできますね!
やってみたいと思います!

[ 2010/06/10 01:18 ] [ 編集 ]
本日も日付が変わりましたので全て応援させていただきました。
よろしければまたお越しくださいませ。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

[ 2010/06/10 01:28 ] [ 編集 ]
あっちゃん先生

いつもありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします☆
[ 2010/06/10 02:36 ] [ 編集 ]
記事紹介、ありがとうございます。

すっかり私の手を離れ、とっても素敵にアレンジされていっていますね♪

幼稚園では、最近このカラフルスティックを軸にして、色々付けて、銃の形にするのが流行っているようです。

我が家では、あっちゃん先生がおっしゃるように、多少太さを変えたり、中にさしこみながら作ったりして、セロテープでたくさんつなげて、なが~い棒を作って遊んでいます。

シンプルなだけに、いろいろ楽しめますよね。

我が家には、1歳代がいないので、とっても勉強になります。

また、こちらの記事も紹介させていただきますね。

[ 2010/06/10 13:47 ] [ 編集 ]
ELMOっちさん

コメントありがとうございます!
こちらこそ、いつもお世話になっており、本当に感謝感謝です♪

カラフルスティックの遊び方も勉強になります♪
娘の成長に伴って色々遊び方が広がりそうで、これからも楽しみです☆

また色々と参考にさせてくださいね!!
[ 2010/06/11 20:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hirapan

Author:hirapan
2009年3月に娘を出産しました。娘とともに楽しく毎日を過ごしています♪

カテゴリ
最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング


