ひなちゃんとの楽しい遊び♪(お金をかけずに遊びとお勉強)

2歳の娘との遊びや学びについて、成長とともに綴っています♪お気軽にコメントしてください♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おすすめblog記事紹介!【お外で遊ぼう(散歩編)②】  

【ひなちゃん1歳2ヶ月】

↓よろしければ応援クリックお願いします♪




<関連記事>
おすすめ遊び!【お外で遊ぼう(公園編)①】
おすすめblog記事紹介!【お外で遊ぼう(公園編)②】
おすすめ遊び!【お外で遊ぼう(散歩編)①】

昨日は「お散歩」の良さを書いてみましたが、

ひなちゃんの最近のブームは「だっと(抱っこ)」をせがむこと。

まぁ可愛いんですけどね(笑)。

ただ、抱っこで歩くってのも疲れるし(ひなちゃんは10キロ)、スリングするもの面倒くさいし、スリングしたらおろすのも面倒だし。。。。

そんな時の解決方法、何かないかなーっと探していたら、、、、

あるひとつの方法がこちらのblogに載ってました★

さくらのはっぱさんのblog
お金をかけないで幼児教育したい!


のお散歩関連の記事♪

特に1歳~2歳ぐらいだと↓の3つがお勧めです♪

歩き始めてからのお散歩
2歳児のお散歩(1)
2歳児のお散歩(2)

もちろんお散歩のこと以外にもその名の通り、お金をかけずに教育するために工夫されており、とても参考にさせていただいています♪

しかも、先日は絵本についての記事にコメントさせていただいたらすごく丁寧に色んな情報を教えてくださいました!!!

大感激☆★☆

本当にありがとうございます♪

さて、こちらの記事には、こどもの「抱っこ」攻撃の切り替え方法が載っています。実際の経験談をもとに書かれているのですごく共感します!

そう!

最近のひなちゃん、「だっと(抱っこ)!」が口癖になってるんです。

こけたら

「イタタタ~。だっと!」

抱っこしてても

「だっと♪だっと~♪だっと~♪」←これは抱っこしてもらってイェーイって意味なのかもしれませんが。

なので、散歩中に「だっと!」って言ってもそれは

「しんどいからもう歩けないから抱っこして」

って意味なのか単に

「抱っこしてほしい」


のかはわからない。。。。

ということで、記事に載っている「10秒カウント抱っこ」をしてみました!

すると、おろしてすぐに「だっと!」っていう時もありますが、そのままスタスタ歩くときも♪

なーんだ。単に抱っこしてほしかっただけなのね♪

ママと一緒の目線で色々見たかったのかな♪

なるほど☆

それに1から10を数える機会も増えるし、勉強になるかも!

って思うとhirapanも「10秒カウント抱っこ」が楽しみになってきました♪

今日はパパとママと三人で近所にすむおじいちゃん、おばあちゃんのお家までお散歩★

ひなちゃんがこけて座り込んだのでパパがワクワクして「抱っこする?」って聞いたら「今はいいです。」って顔してさっと立ち上がりました(笑)

散歩1

「花」をみつけて「はな!」のジェスチャーをしるひなちゃん。

散歩2

また散歩いこーね、ひなちゃん☆

↓よろしければ応援クリックお願いします♪

スポンサーサイト
歩いてる姿、ほんとかわいいですよね。
親子で散歩できる幸せを満喫してくださいね。

お世話になります。
本日も日付が変わりましたのでお伺いしました。
全て応援完了です。
またお越しくださいね。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
[ 2010/06/06 01:26 ] [ 編集 ]
日付が変わりましたので応援させていただました。
もちろん全て完了です。
今後ともよろしくお願いします。
m(_ _"m)ペコリ

[ 2010/06/07 01:19 ] [ 編集 ]
お散歩のひなちゃんかわい~♪
「だっと」っていうひなちゃんもすごくかわいいよね~。
さあやは、回り込んで前に立って「う~!」って抱っこをせがむから
困っちゃうわ。。
今度10秒抱っこ方やってみます!
確かに抱き上げるのだけが抱っこじゃないですね。
ふむふむ。いつも勉強になります。
[ 2010/06/07 23:45 ] [ 編集 ]
あっちゃん先生さん

いつもありがとうございます。
コメントできずにすいません(汗)

今後ともよろしくお願いします!

さあやママさん

いつもありがとう☆
さあちゃんは、ほんと、わかりやすい表現するよね~(笑)
10秒抱っこはうちの場合、面倒なときは10秒抱き上げて歩いてます。
疲れてなさそうなときはほぼ下ろしたときに歩いてくれるかな♪
下ろしても抱っこせがむときは諦めて抱っこして歩くときもあるけどね(汗)
[ 2010/06/08 01:00 ] [ 編集 ]
今日も全て応援させていただきました。
少しずつ夏に近づいていますが、体調には十分お気をつけくださいd(^∇゚*)ネッ。
またよろしくお願いします。
m(_ _"m)ペコリ
[ 2010/06/08 01:07 ] [ 編集 ]
あっちゃん先生さん

いつもありがとうございます!
あっちゃん先生も無理せずにお仕事頑張ってくださいね!
[ 2010/06/08 01:59 ] [ 編集 ]
やっとコメントできます^^;
記事の紹介ありがとうございます♪m(__)m
つたない私の記事を参考にしてくださって、
紹介してくださって、
恐縮してしまうような気持です(笑)

ひなちゃん、お散歩楽しそうですね♪^^
きっとたくさんの目に見えない学びがありますね♪
[ 2010/06/10 14:08 ] [ 編集 ]
さくらのはっぱさん

コメントありがとうございます!!
この10秒カウント抱っこは娘のお友達にも効くみたいです☆

娘の場合、「ママと同じ高さで見たい!」って気持ちもあるのかなぁっと思って、抱き上げて抱っこすることもありますが、納得してくれることが多くて私も嬉しいです♪

また色々と参考にさせていただけたら嬉しいです!
[ 2010/06/11 20:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hirapan

Author:hirapan
2009年3月に娘を出産しました。娘とともに楽しく毎日を過ごしています♪

カテゴリ
最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング


