ひなちゃんとの楽しい遊び♪(お金をかけずに遊びとお勉強)

2歳の娘との遊びや学びについて、成長とともに綴っています♪お気軽にコメントしてください♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おすすめ遊び!【お外で遊ぼう(公園編)①】 

【ひなちゃん1歳2ヶ月】

↓よろしければ応援クリックお願いします♪



今日はとっても良い天気でした♪

こんな日はお友達を誘って朝から公園へGO!!!

近所にある、ひなちゃんが産まれて間もなくしてできたばかりの公園♪

この公園。とっても広くてステキ☆★☆

午前中は特に大きいお兄さんやお姉さんもいないし、1歳~3歳ぐらいの子が多くって安心。

今日は他にも同い年のお友達も沢山遊びに来てて、初めて一緒に遊ぶお友達もできて、とっても楽しかったです☆

ひなちゃんをはじめ、こどもたちもとっても楽しそうでした♪♪♪

ひなちゃんが歩きだしてからは特に「お外遊び」はできるときは必ずしてます。(病気のときは別)

だって、一番楽しそうだし、すごく疲れてくれるんだもの。

過去記事 
午前中の過ごし方

でも紹介しましたが、「子供の活動時間は朝!」ですもんね。

一番元気なうちに沢山刺激を受けて欲しいのです。

そして、沢山昼寝をしてほしいのです(最近は寝てる間に料理もしないので、完全にママのフリー時間♪)。

公園で遊ぶと良いことがいっぱい!!!!

◆砂場や遊具で遊んでこどもが楽しそう♪

◆花や草、池などの自然が多い♪

◆広いので「そこいかないでー」っていう危ないところが少なくノビノビ走り回れる♪

◆同年代のお友達ができて社会性も身に着く♪

◆犬(ワンワン)を沢山見ることができる♪

◆おじいさんやおばあさんがニコニコと話しかけてくれる♪

◆色んな人にあうので挨拶の勉強になる♪


などなど。

公園で遊ぶことはとっても楽しい★☆★

さてさて。

もちろん、公園で遊ぶだけでも十分楽しいんですが、この遊びを知育につなげるには???

その答えは、明日からUPしたいと思います♪

↓よろしければ応援クリックお願いします♪


自然に触れ合うのはとてもいいですね。
ドンドンお外に連れて行ってあげてくださいね。

いつもお世話になります。
本日も応援完了です。
よろしければ、またお越しくださいませ。
m(_ _"m)ペコリ
[ 2010/06/03 01:18 ] [ 編集 ]
あっちゃん先生さん

いつもコメントありがとうございます。
今は良い季節なのでどんどん連れて行きたいと思います♪
[ 2010/06/03 14:32 ] [ 編集 ]
たしかに公園に行くと、お爺ちゃんお婆ちゃんがニコニコと話しかけてくれますね!!
うちの弟君はお婆ちゃん好き(ババ専?)なので、大喜びです。
この前なんか知らないお婆ちゃんに「お婆ちゃんと一緒に行こうか?(冗談で)」と手を差し出されたら、手をつないでテクテク知らないお婆ちゃんと歩いて行ってしまうありさまです・・・・
私的に公園での一番のメリットはママ友と大人の会話が出来てストレス発散になるというのもあります。
公園に来るまでイライラ機嫌が悪かったのに(2歳くらいになるとイライラしちゃうんですよ~)公園に着いて話してると意外とイライラがなくなってたり。
公園はいいですよね~
[ 2010/06/03 14:54 ] [ 編集 ]
oyonさん

こんにちは☆
コメントありがとうございます!!
今回記事紹介をしようと思ったんですが、長くなりすぎて次回になりました(汗)

弟君、おばあちゃんについていくなんてかわいいですね♪

確かに、ママ友との会話はhirapanにとってもかなり楽しみです☆
ママ友達がいなかったら育児が楽しいって思えなかったと思います。
娘が1歳の今でもストレスたまることが多いんですが、2歳になるとさらに大変なんですね。。。
覚悟しとこう。。。
[ 2010/06/04 01:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hirapan

Author:hirapan
2009年3月に娘を出産しました。娘とともに楽しく毎日を過ごしています♪

カテゴリ
最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング


