ひなちゃんとの楽しい遊び♪(お金をかけずに遊びとお勉強)

2歳の娘との遊びや学びについて、成長とともに綴っています♪お気軽にコメントしてください♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おすすめ遊び【マグネット遊び♪①】 

【ひなちゃん1歳2ヶ月】

↓よろしければ応援クリックお願いします♪



1歳ぐらいの子ってマグネットとかシールとかペタペタつけるのが好きですよね♪

家事を一緒にやってみました!(料理編)

でも書きました通り、キッチンへのゲートを外してからひなちゃんも勝手に冷蔵庫でマグネット遊びをするようになりました♪

ただ、家の構造上冷蔵庫の前はかなり奥で狭いしコンロがあるので落ち着かない。。。

ので、リビングにブラックボードを置いてマグネット遊びができるようにしました☆☆☆

まだ以前から家にあった口に入らない大きさのシンプルな5色の○のマグネットしかないのですが、そろそろこのボードとマグネットを使って形遊びもしていきたいので、色々作るなり、100円ショップで買うなりしていきたいな♪

お友達のおうちはキッチンとリビングが繋がってて冷蔵庫が広々と使えるので3人でこんな風に遊べます♪

冷蔵庫

楽しそう。。。

こどもって、自然にお友達が遊んでることを真似するんですね~。

ただ、「ないない」がブームのひなちゃん、マグネットを色んなかばんや棚にしまうのでなくなります。。。

この間は洗面所の棚やパパのカバンに入れてるのを目撃しました~(汗)

↓よろしければ応援クリックお願いします♪

スポンサーサイト
こんにちは!
リンクありがとうございました。私のところにもリンクさせていただきました~
記事の紹介もしてくれるととてもうれしはずかしです~(笑)
マグネットいいですよね。
うちは、色々な色の付いたアルファベットのマグネット(by¥100均)がお気に入りなんですけど、散らかってイライラします・・・・
掃除機かけるたびに家のどこかしらから見つかります(笑)
[ 2010/06/02 02:44 ] [ 編集 ]
自分のブログにはまだ返事を書いていませんが、
ブログ記事の紹介は大歓迎です^^
私のようなつたないブログを紹介していただけるなんて、こちらの方が嬉しいです^^
今後は自由にしていただいていいですからね^^
事後報告があれば、読みに来ます♪^^
コレを機会にこちらからもリンクさせて頂きますね^^
[ 2010/06/02 09:43 ] [ 編集 ]
我が家では台所のゲートの鉄の部分に磁石をつけて遊んでいます。
冷蔵庫前は、コンロなので…。

家の中って、意外と磁石のつくところが少なくて困りますね。
[ 2010/06/02 12:28 ] [ 編集 ]
ミミもマグネットが大好きで、
口に物をいれなくなった1歳前後から積極的に渡しています。
スーパーマグネット(強力なタイプ)をくっつけたり、外したりしているうちに、
指先が器用になりました♪
色分け、紙を冷蔵庫に貼る、いろいろ広がりますよね~♪

私もポチっと応援していきま~す!
[ 2010/06/02 22:44 ] [ 編集 ]
oyonさん

コメントありがとうございます!
リンクもしていただき、ありがとうございます!
嬉しいです☆

マグネット散らかりますよね(汗)
マグネットに限らず掃除するたびに色んなモノがでてきますよね~(笑)

さくらのはっぱさん

コメントありがとうございます!
リンクもしていただき、ありがとうございます。
また記事を書いたらご連絡いたしますね!

ELMOっちさん

コメントありがとうございます!
そうなんです。
うちも冷蔵庫の前がコンロなので落ち着かなくて。。。。

ブラックボード買うのは大げさかなぁと思いつつ、娘の楽しそうな姿をみるとついつい買ってしまいました。
でも、作れそうなものはできるだけ手作りしたいと思っているのでまたELMOっちさんのblogを参考にさせてくださいね!

ままこさん

コメント&応援ありがとうございます!!
スーパーマグネットってあるんですね!!!
強そうなかっこいい名前ですね。

指先が器用になるなんてステキです★
娘も器用になればいいなぁ♪
[ 2010/06/02 23:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hirapan

Author:hirapan
2009年3月に娘を出産しました。娘とともに楽しく毎日を過ごしています♪

カテゴリ
最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング


