ひなちゃんとの楽しい遊び♪(お金をかけずに遊びとお勉強)

2歳の娘との遊びや学びについて、成長とともに綴っています♪お気軽にコメントしてください♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おすすめCD【マザーグースの歌◇イギリスの伝承童謡】(昼寝の前が効果的!) 

【ひなちゃん1歳2ヶ月】

↓よろしければ応援クリックお願いします♪



今日はいいお天気!

午前中は公園→つどいの広場というコースでちょっとお疲れかな?

でも今日、昼寝の寝付きが良かった~♪

めずらしくごろごろして勝手にお昼寝をしてくれました。

寝たがらないこともあるし(眠くてふらふらのくせに)、グズグズ言って抱っこをせがむことも多いのですが、今日は成功♪

今日の昼寝で寝付きが良かった理由↓

まず

①午前中めいっぱい遊ぶ♪

やっぱり疲れないと寝付きが悪いですよね(汗)

外でめいっぱい遊んで、帰ろうかなぁって思ったのですが、今日はつどいの広場で「5月のお誕生日会のイベント」があったので外遊びに疲れたころにLet's go!!!

お友達と一緒に歌う機会を沢山作ってあげたくて♪というかhirapanが楽しみたかっただけかも(笑)

②昼寝前CDを聴く♪

うちでは、良いか悪いかはわからないんですが、食事中によく音楽を聴いています。

というのも、ひなちゃん、今でこそご飯をモリモリ食べてくれるようになりましたが、離乳食始まった頃から長い間

離乳食をほとんど食べなかった!!!!

どうして泣くのかわからないし、新米ママのhirapanはオロオロするばかり。

離乳食の時間を恐怖にさえ思い始めていたのです。

ギスギスした雰囲気を出さないためにも音楽をかけるしか方法がなくて。。。。

でもテレビよりはいいかなって思ってます(汗)

最近図書館で借りたこちらのCDはお昼寝前にいいです♪

マザーグースの歌~イギリスの伝承童謡~マザーグースの歌~イギリスの伝承童謡~
(2007/02/21)
英語の歌(教材用)Betty Hudson

商品詳細を見る


他にも沢山CDを図書館で借りてipodに録音してよく聴いてますが、たまたまこれまで聴いていた英語歌はポップなアレンジのものが多かったんです。

こちらのCDは落ち着いたクラッシックなアレンジ♪

素朴な雰囲気でhirapanまでまったりします。

しかも、歌の前に朗読もしてくれるのね!!

ご飯~洗い物のときまで一緒に聴きました☆

③絵本を読む♪

音楽を消して、何冊か読んだあと、眠くなりそうな絵本を読みました~♪

ただ、今日はまぐれかも!!
明日また試してみよう♪

↓よろしければ応援クリックお願いします♪

スポンサーサイト
お昼寝前にゆったり音楽っていいね~。
ひなちゃんちらしいな♪うちも優雅にかけてみようかな。
心落ち着く曲なんだろうね。
今度きかせてね~!
[ 2010/06/01 22:20 ] [ 編集 ]
いろいろな具体的な方法を探してくださいね。
観察と工夫が大事です。

いつもお世話になります。
本日も日付が変わりましたので応援させていただきました。
またお越しくださいd(^∇゚*)ネッ。
今後ともよろしくお願いします。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
[ 2010/06/02 01:10 ] [ 編集 ]
あっちゃん先生さん

いつもありがとうございます!
色々試行錯誤しながらやってみます☆

さあやママさん

いつもありがとう♪
高槻の図書館は沢山CDあるから助かるよね☆
このCDはちょっと古い感じだけど、朗読も入ってるし、勉強になるかも。
私もマザーグースはこれから勉強しようと思ってるの~。
また話そうね♪
[ 2010/06/02 01:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hirapan

Author:hirapan
2009年3月に娘を出産しました。娘とともに楽しく毎日を過ごしています♪

カテゴリ
最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング


