ひなちゃんとの楽しい遊び♪(お金をかけずに遊びとお勉強)

2歳の娘との遊びや学びについて、成長とともに綴っています♪お気軽にコメントしてください♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お気に入り絵本5【かおかおどんなかお】 

【ひなちゃん1歳2ヶ月】

↓よろしければ応援クリックお願いします♪



今日は、つどいの広場の「わらべうた」のイベントに参加しました!

うたの紹介だけじゃなくって、日常生活の中でこどもが喜ぶこと、絵本の紹介など親にとってもとっても勉強になります♪

特に「絵本」って沢山あってどんなモノを選んでいいかわからないので、大助かり♪

また教えてもらったことも記事にしていきたいです☆

さて、最近のお気に入りは

かお かお どんなかおかお かお どんなかお
(1988/01)
柳原 良平

商品詳細を見る


古本屋で105円でゲットしました♪

本当は絵本を沢山買ってあげたいのですが、新品ばかり買うと経済的に厳しくなるので、中古で許してね~。

古本屋はよく利用するのですが、新品同様に綺麗なものもあるし、カバーがないだけで安いものが多い!

ひなちゃんはこの本で「かほ!(かお)」「めめ(目)」「はな(鼻)」「くっち(口)」を言葉で表現できるようになりました(親にしかわからない発音とジェスチャーですが・・・)♪

笑った顔、怒った顔、泣いた顔、、、、、、色んな表情が出てきます♪

ぜんぶ真似してくれて楽しい♪

hirapanが読んでるときにも喜んではくれるのですが、この手の絵本に関してはやっぱりパパが読む(というかパフォーマンスする)のが面白いみたいで大うけしてます。

あ!

一緒に色んな表情の顔の絵を描いて絵本を作ってみるのも楽しいかも☆

驚くほど絵が下手な私ですが、、、色んな表情の顔を描く練習をしようかな♪

↓こういうサイトのシンプルなイラストを真似して描くのもいいですね♪

プリントアウトに使える印刷品質のカット・クリップアート素材を無料提供。素材数も豊富なお役立ちサイト「イラストポップ」!

このサイトなら、イラストメニュー→ミニイラスト→顔、表情、目 を見て真似してみたいなぁと思います♪

↓よろしければ応援クリックお願いします♪


スポンサーサイト
[ 2010/05/28 23:37 ] お気に入り絵本 | TB(0) | CM(4)
こんばんは♪
本日も日付が変わりましたので、全て応援させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
m(_ _"m)ペコリ

[ 2010/05/29 01:22 ] [ 編集 ]
一緒にお絵描きは楽しいですね♪
うちはいつも画用紙を半分に折ったものを積んでおいて、気が向いたら絵本を作れるようにしています。
中身はテキトーで絵本と呼べる代物ではないんですが、
(それこそ大きく○書いて、目口鼻を書いて顔!程度の・・・)
それでも一緒に絵を描くのは楽しくてウケがいいです。
テキトーが継続の秘訣かも!!?
[ 2010/05/29 20:33 ] [ 編集 ]
本日も日付が変わりました。
全て応援完了です。
またよろしくお願いします。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
[ 2010/05/30 01:35 ] [ 編集 ]
あっちゃん先生 さん

いつもありがとうございます!
特に土日はパソコンを開くことがなくて。。。
すいません。。。

今後ともよろしくお願いします!!

ままこさん

コメントありがとうございます♪
なるほど♪
ただ絵を描くだけじゃなくて、かんたんな絵本を一緒に作るのも楽しそうですね☆
今度やってみようかな~♪
[ 2010/05/30 20:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hirapan

Author:hirapan
2009年3月に娘を出産しました。娘とともに楽しく毎日を過ごしています♪

カテゴリ
最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング


