ひなちゃんとの楽しい遊び♪(お金をかけずに遊びとお勉強)

2歳の娘との遊びや学びについて、成長とともに綴っています♪お気軽にコメントしてください♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【お知らせ】少しお休みします♪ 

【ひなちゃん2歳5ヶ月】

↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです★

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村




また長らくパソコンを開けられない日々でした。。。

コメント下さってたみなさん、本当にごめんなさい(涙)

コメントを頂いたのは携帯からメールを見てうれしく思っていたのですが、どうもパソコンを開ける余裕がなく、こんなに日が空いてしまいました。

最近の状況。

ひなちゃんは元気爆発!
反抗ばっかり、それなりの2歳児です。。。
2歳児の子育てって本当に体力要りますね~~~。
大変なことも多い、、、、でもかわいいですけどね~。

私は妊娠中ということもあり、体調の変化もあってしんどいです~。
やたらトイレが近いこととか、熱っぽくて頭がぼーっとすることとか、とりあえず眠たくて仕方がないこととか、ちょっとしたことでイライラしてしまうこととか。。。
つわりは治まったし、外遊びを中心にめっちゃ外出してるから疲れもあるのかなぁ。。最近暑いし。


ひなちゃん、最近暑いし私も眠たいから昼寝に付き合ってくれるようになったんだけど、昼寝すると夜なかなか寝ない。。。
なかなか寝ないと私が眠くなる⇒私が昼も夜も一緒の時間に寝てしまう。。。(寝過ぎだ。。)

そうすると、後回しにしてる家事も溜まってくるし、パソコン開いたりとか、録画してるテレビ番組みたりとか、友達にメールの返信したりとか、、、そういう自分の時間が全くとれなくって、それがストレスにつながってるんだろうなぁ、、、

確実にストレスがたまってきてしまって、ちょっとパパにSOS。

今日はパパだけで寝かしつけ挑戦してもらってます~。

でも、さっき下りてきて

「いやぁ~~~ママと寝るの~~~!!!」

と大泣き。。。


パパもひなちゃんから「おちゃ」や「ばんそうこう」とか色々要求されてクタクタで頑張ってくれてます。

あ、でも今またトイレしに降りてきた。。。

さっきも行ったのにな。

もしや私の様子を探りに来てるのか????

ってかもう10時半だよ~~~。

9時にはベッドに行ったのに、やっぱり下に私がいる状態でパパと二人で寝るのは難しいのかな。




ということで、しばらくブログお休みしたいなぁっと思ってます。

お出かけに行って楽しかったこと、ひなちゃんと過ごしてて発見したこと、気づいたこと、考えさせられることなんかいっぱいあるんですが、どうも、余裕がなくて~~。

でも、大切に書いてきたブログだし、このままフェードアウトはいやだぁ!!!

しばらくってどれぐらいなのかはちょっとわからないんですが、私の余裕ができたら再開したい!!!

涼しくなる頃には余裕ができてたらいいな。

また再開したら、ブログをされている方のブログにも遊びに行かせてくださいね~~~♪

スポンサーサイト
同じ2歳児の子育てをしている私
時間と体力が欲しいと常々思っています

お腹に赤ちゃんがいる状態では
無理なんて出来ないですよね
ひなちゃんとhirapanさんの為にも最良の選択だと思います
ブログを再開するのを ノンビリと待ってますね~♪

是非 元気な赤ちゃんを産んでください!!
お大事に~
[ 2011/09/15 23:55 ] [ 編集 ]
うんうん・・分かります~i-202
まだまだ、暑いし、、、けど、ひなチャンは体力あり余ってるしi-202

オナカも大きくなるし、疲れやすくなるし、けど・・やるコトいっぱいだしi-238(汗)

旦那様に上手に甘えて、hirapanさんも上手に手抜きして、乗り切って下さいねi-241

寝かしつけ、うちは旦那と私と3人で寝てましたよ(笑)
私がお産で居ない時とかのことを見越して、hirapanさんも慣れてもらっておいた方がイイですよねi-189

今は、下が旦那で上は私。
同時に寝かせる時は、4人で寝てますi-190
旦那は起きるんですが、私はほとんど一緒に爆睡です(笑)

寝てすぐのトイレ~
もしかして、ひなチャン、、、夜パンツですかi-198
うちも、しばらくの間~させて寝たのに、すぐトイレ~と行きたがる時期がありましたi-183

それも少しの間です、気長に(何度もトイレに付き合うのは面倒ですが・・)対応してあげて下さいi-194

また、復活できそうだったら連絡くださいね~
お体きをつけてi-199
無理は禁物ですよ~
ストレスも、溜めてはイケませんからね~

情緒も不安定だし、涙もろくなるし、色々あると思いますが、頑張り過ぎないコトが1番の解決法ですi-184


[ 2011/09/16 14:24 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/01/20 09:11 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/14 22:36 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/08/17 14:31 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/08/20 03:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gotosunaomushi.blog121.fc2.com/tb.php/244-188d28ba

【ひなちゃん2歳5ヶ月】↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです★にほんブログ村また長らくパソコンを開けられない日々でした。。。コメント下さってたみなさん、本当にごめんなさい(涙)コメントを頂いたのは携帯からメールを...
[2012/05/02 18:20] まとめwoネタ速neo
プロフィール

hirapan

Author:hirapan
2009年3月に娘を出産しました。娘とともに楽しく毎日を過ごしています♪

カテゴリ
最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング


