ひなちゃんとの楽しい遊び♪(お金をかけずに遊びとお勉強)

2歳の娘との遊びや学びについて、成長とともに綴っています♪お気軽にコメントしてください♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おすすめ遊び【おなべ遊び♪①】 

【ひなちゃん1歳2ヶ月】

↓よろしければ応援クリックお願いします♪



祝☆ひなちゃん1歳2ヶ月♪

ひなちゃんの熱は一晩で下がりました。

そして今日も超甘えモード。

「だっと!だっと!(だっこ)」

抱っこしてても「だっと!」

今日は念のため、一日家にいて沢山一緒に遊んだので満足したのかすんなり寝てくれました♪

今日も新しい遊びに挑戦してみましたよ♪

ままこさんに教えて頂いた「おなべ遊び♪」

家にあるお鍋3つを並べてみました♪
ふたはそれぞれの鍋のサイズにあわせたものを前に置いてます♪

なべ1


さあて、ひなちゃん、どうするかな???

なべ2

とりあえずふたをはめてみる♪

なべ3

順番にはめてみる♪

なべ4


あっ!間違えた(笑)


あぁ、スピードが速くて、写真が撮影できないので写真はここまで。。。

ただ、おぉ!って思うことがあったんです。

一番小さい鍋のふたを間違って大きい鍋に入れたらはまらなくって鍋の中に入りました。

すると小さいふたをちゃんと小さい鍋の上に持って行ってくれたんです♪

こうやって間違っても考えて自分の力で解決していくようになっていくのかなぁ。

この間まで寝ていたひなちゃんが、こんなことができるようになるのね~☆

成長を近くで見るのって楽しいな♪

うちの場合はデザインがそろった3つの鍋でやりましたが、デザインが違うものでやっても面白そう♪

↓よろしければ応援クリックお願いします♪

スポンサーサイト
こんばんは。

面白い遊びですね★
↓のダンボールパズルも上手!!
手作りのぬくもりがつたわって、ひなちゃん優しい子になりますね☆
[ 2010/05/27 23:22 ] [ 編集 ]
お鍋遊び、面白いですね。
我が家では、ままごとグッズとして、100円ショップで買った本物の調理道具(小さめサイズのもの)が大活躍していましたよ。
[ 2010/05/28 00:19 ] [ 編集 ]
おお!これいいですね~
明日やってみます!
しかし、うちの弟君、忍耐力ないからすぐあきらめそう・・・・
[ 2010/05/28 00:44 ] [ 編集 ]
いろいろな環境の変化を与えてあげることが、さまざまな行動のバリエーションを増やすことにつながります。
いろいろくふうしてみてくださいね。

本日も日付が変わりましたのでお伺いさせていただきました。
全て応援完了です。
今後ともよろしくお願いします。
m(_ _"m)ペコリ
[ 2010/05/28 01:25 ] [ 編集 ]
102さん

ありがとうございます☆
コメントさせていただいた、レインボーママさんでしょうか?
また遊びにいかせてくださいね!

ELMOっちさん

コメントありがとうございます!
やっぱり本物のほうが面白いでしょうか?
うちはまだママゴト関係はちょっとしかそろってなくってこれから色々準備しなきゃなーって思ってるんです。
また参考にさせてくださいね!

oyonさん

コメントありがとうございます!
うちのおチビさんも、ひととおり遊んだら別のことしてました。。。
普段使ってるお鍋だし、ちょっと楽しんでくれただけでもお得な気分です♪

あっちゃん先生さん

いつもありがとうございます!
なるほど!
これからも色んな環境の変化を与えてあげたいなって思います♪
[ 2010/05/28 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hirapan

Author:hirapan
2009年3月に娘を出産しました。娘とともに楽しく毎日を過ごしています♪

カテゴリ
最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング


