ひなちゃんとの楽しい遊び♪(お金をかけずに遊びとお勉強)

2歳の娘との遊びや学びについて、成長とともに綴っています♪お気軽にコメントしてください♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

水遊び三昧☆ペットボトルで腕力をつけよう♪&お知らせ☆ 

【ひなちゃん2歳4ヶ月】

↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです★

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村




すっかり更新をさぼってましたぁ。。。

実は私、妊娠しました♪

つわり、かなりつらいです(泣)

妊娠してからひなちゃんの感情が激しい。。。

余裕がない私も悪いんだけど。かなりケンカしてるなぁ。

私がぐったりしているのが相当気に食わないらしい。。。

そりゃそうか、普段私割と元気だし、連れ出すほうだし。

ぐったりしてちゃつまんないよね。。。

ごめんね。明日はパパに広ーい公園に連れて行ってもらおう♪

早く終わんないかな、つわり。

ひなちゃんのときと一緒なら9月ぐらいまであるんだよなぁ。。。




夏。暑くてもお外で遊びたいひなちゃん。

ここ最近の子育てサークルは保育園のプールで遊ばしてくださるので、助かります♪

底に手を付けて足を浮かせて「お魚になってんの~~♪」って楽しそう☆

IMG_2614 (2)

ひなちゃんは暑くても公園に行きたいらしいけど。。。

私の体調が良いときしか連れて行けない。夏、木陰があっていい感じの公園って遠いんだよなぁ。

ごめんね~。

今日はなんか調子悪いし、何度も吐いてるし、気持ち悪いし、家の前で勘弁してね。

ペットボトルでお水入れ(写真は当日じゃないです)。

IMG_2623 (2)

2リットルのペットボトルを扱うのは腕力が必要。

うん、がんばって☆

「ちょっとおおきすぎやな」

と言ったので、500ミリのペットボトルを。

沢山入れて練習してね♪

お外ならたくさん失敗してもオッケー☆

IMG_2662 (2)

今日はお昼寝をしないと言い張るので、昼からはおじいちゃん&おばあちゃんに迎えにきてもらって、遊んでもらいました♪

ほんと、助かります。。。



↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです★

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
ひなちゃん☆hirapanママ ひさしぶり!!
妊娠。。改めて、おめでとう!!
つわり大変だけど、頑張って乗り越えてね☆

ひなちゃん 楽しそうに水遊びしてるね~。
平日遊べなくなって残念だわ↓

さあやは、保育園頑張ってるよ♪
ママと9時間も離れるのは寂しがってるけど
すごくいい経験になってるよ。
歌を覚えてきたり、野菜がさくさん食べれるようになったり。
親子の時間がすごく大切な時間だって感じるよ☆
[ 2011/07/30 00:36 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!!
新しい命 嬉しいですね~♪
つわり・・・
私は つわりがなかったので 辛さが分からないのですが
二人目は 無理してしまう方が多いようですから
お大事にしてくださいね><
そうそう 頼れるおじいちゃんおばあちゃんがいれば
是非 お願いしちゃってください!!

お外での水遊び
たくさんの空容器が大活躍ですね!!
ちゃんとしたオモチャより こういうものの方が
楽しく遊びますよね 子どもって♪
本当に楽しそう~

[ 2011/07/30 22:17 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
ひなちゃんがお姉ちゃんになるのか~。しっかりして頼れるお姉ちゃんになりそう。^^
遊び溜めができたらいいのに。(笑)
[ 2011/07/30 23:17 ] [ 編集 ]
ご懐妊~おめでとうございますi-175

ついに、ひなちゃんもお姉ちゃんになるんですねi-199
楽しみですね~i-194

と、言ってもツワリi-202
大丈夫ですかi-181i-198

私は、1人目も2人目も全くツワリがなかったので。。
ツワリの辛さが分からない幸せモノなんですがi-195

気持ち悪いのに、この暑さ。。
かなりのダブルパンチですよねi-238

早く過ぎるコトを願ってますi-199

そんな中、ひなちゃんはパワー有り余ってますもんねi-282
私、ツワリなくてもシンドカッタので・・
大変ですよね~i-241

頑張ってとしか言えませんが、頑張って下さい~i-199i-199
[ 2011/08/01 15:45 ] [ 編集 ]
こんにちは☆

コメントありがとう♪

うんうん!ありがとう☆
うれしいけどまだ実感なくて~~。
しんどいけど、娘と一緒に過ごすと時間があっという間に過ぎるからある意味助かってるかも♪
頑張るよ~~。

さあちゃん、保育園頑張ってるんやね!
さあちゃんもだけどさあやママさんもお仕事始めて充実してそう♪
ほんと、保育士さん、むいてると思うし!

さあやママさんとさあちゃんは親子の時間、大切にするだろうな☆
私も残り少なくなった娘との二人だけの時間、大切にしよう!!!
[ 2011/08/01 20:23 ] [ 編集 ]
こんにちは!

ありがとうございます♪
お祝いコメントうれしいです☆

つわりなかったんですかぁ!!
うらやましい~~~。
ほんと、こればっかりは個人差がありますよね。
私よりも大変な方もたくさんいらっしゃるし、なんとか周りの協力を得ながら頑張ります♪

お水遊び、空容器、良いですよね(笑)
お金もかからないですしね~~♪

[ 2011/08/01 20:26 ] [ 編集 ]
こんにちは!

ありがとうございます☆
お祝いコメントうれしいです♪

娘は、しっかりしたお姉ちゃんになるでしょうか。。。
でも最近赤ちゃんに興味津々です。
やっぱりなんとなーくわかってるのかなぁ。

遊び溜め、できたらいいのにって本当です!!!
とりあえず週末は旦那に超頑張ってもらってます♪
[ 2011/08/01 20:27 ] [ 編集 ]
こんにちは!

お祝いコメントうれしいです!
ありがとうございます♪

あやの姫さんもつわりなかったんですかぁ!!!
でも、お仕事もあるし、元気な姫ちゃんの相手もあるし、大変だっただろうなぁ。。。
おなかが大きくなると思うように動けないし、大変かもしれないですね、、頑張ります。。。

つわりは波があって、今日はわりとましでした♪
ましな日は頑張って娘の相手しようと思います☆
[ 2011/08/01 20:30 ] [ 編集 ]
おめでとうございます。

ひなちゃんも、楽しみでしょうね。
まだまだ、暑い日が続きますので、
ひなちゃんにとっては、少し
我慢の日々が続きそうですが、
無理をなさらず、お身体を大事に
この夏を乗り切ってください。
[ 2011/08/09 01:43 ] [ 編集 ]
おお!おめでとうございますー
つわり、大変ですね。ホントつわりが一番大変ですよね。
数ヶ月(ってかなり長く感じるんですよねー)頑張ってください。
私は、弟君を妊娠したときは3ヶ月近く更新サボってました。
食べれるものといえば、グレープフルーツと炭酸(味なし)と、マックのハンバーガーでした(笑)
[ 2011/08/11 02:29 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪

まだまだ暑い日が続きますね~~。

みちしずさんご家族もお元気そうですね。

なんとか双方の実家や友人たちに助けてもらって日々過ごしています☆
頼れるところは頼ってなんとか乗り切りたいです♪

[ 2011/08/11 17:42 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!!

oyonさんもつわり辛かったんですね。。。
一人目のときは仕事をしてて、それはそれでしんどかったんですが、二人目のときは上の子の生活があるからなかなか休めないですよね。。。

なんとか周りの皆さまに助けていただいております♪
あと何週間続くかな。。。
がんばります。。。
[ 2011/08/11 17:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hirapan

Author:hirapan
2009年3月に娘を出産しました。娘とともに楽しく毎日を過ごしています♪

カテゴリ
最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング


