ひなちゃんとの楽しい遊び♪(お金をかけずに遊びとお勉強)

2歳の娘との遊びや学びについて、成長とともに綴っています♪お気軽にコメントしてください♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2歳児と洗濯干し&洗濯ものたたみ 

【ひなちゃん2歳3ヶ月】

↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです★

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村




洗濯干しはだいたい朝出かける前の日課。

以前に買ったカエルさんの蛸足干しが割れてしまったため、、、

またまた100円ショップで10本足の洗濯干しを購入~。

ハンドタオルやひなちゃんのパンツなど干してもらってます。

実は冬~最近にかけてこのお仕事はあまり好きじゃなかったみたいでほとんどやらなかったのですが。。。

ある日偶然干したときに

「あぁぁ!パンツさんが干してもらって気持ちいい~~~ていってるわ~~~!」

と言ったらその日から高確率でやってくれるように☆

IMG_2540 (2)

ひなちゃんは私の言うことはあまり聞かないんですが(笑)

「モノ」がしゃべるとスムーズに動いてくれたりもする。(だめなときはだめだけど)

トイレに誘うときも私が誘ってもちっとも来ないくせに

「アンパンマン(ポスターがトイレにある)が会いたい~~~って言ってるわ」

成功したら

「パンツさん、濡れてないからまたひなちゃんにはいてもらえるってうれしそうだね!」

アンパンマンのふりをして「やった~!ひなちゃん大成功だね☆」「おねえちゃんだね☆」

ひなちゃんニヤニヤ。。。。

夜おもちゃで遊んで、そろそろ寝てほしいってなったときも

私が「寝よう!」って言っても「ちゃう~。あそぶ~~」とかいうくせに~。

「○○さん(おもちゃの名前)もそろそろねんねしたいって~~」

と言ったら「Good night!」て言って片付けた。。。

ひなちゃん、絵本好きでちょっとドリーミングなところがあるのでね~~~。

でもそのうちきかなくなるのかな???




ちょっとセクシーな格好で失礼しまーす。。。

ハンドタオルを上手にたためるようになりました♪♪♪

たたむのは今のところ自主的にやってくれていて楽しいようです☆

「ながしかくで~~~~、ちっさいしかくになった~~~~できた!!!」

IMG_4208 (2)



↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです★

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2011/07/06 00:00 ] 洗濯 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hirapan

Author:hirapan
2009年3月に娘を出産しました。娘とともに楽しく毎日を過ごしています♪

カテゴリ
最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング


