ひなちゃんとの楽しい遊び♪(お金をかけずに遊びとお勉強)

2歳の娘との遊びや学びについて、成長とともに綴っています♪お気軽にコメントしてください♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

水遊びに役立つおもちゃ☆ 

【ひなちゃん2歳3ヶ月】

↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです★

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村



最近曇りの日はお外遊びに行くけど、、厳しい日も多い~~。

昼間のお外遊びが厳しくなってきたのかなぁ~~~。

ということで我が家もビニールプール解禁~~~♪

この日はお友達と4人で一緒に遊んだよ~~~。

あまりに暑い日だったので即席日よけ(ブルーシートで貧乏くさい??)

お友達ももうひとつビニールプールを持ってきてくれたので行ったり来たり~~~~。

IMG_2492 (2)




我が家の水遊びおもちゃ♪人気の高かったもの。

☆ジョーロ

☆水鉄砲

☆マヨネーズ、ケチャップの空容器

☆計量カップ(大中小)

☆メイク落とし、シャンプーの空き容器

☆ゼリー、ヨーグルト、プリン、豆腐のカップ

☆洗濯用洗剤、食洗機、、、など使い古しスプーン

☆タブトラックス

☆ビー玉



あとお友達が持ってきてくれた



☆水車のおもちゃ


も喜んでました~~

去年比べてなにかに見立てて遊んでる姿が印象的。

(コップに水を計量カップから注いで、スプーンでかき混ぜてはいどうぞ~とか)

ひなちゃんを含め、もう日によっては昼寝しない子もいるから朝から夕方までずーーっと家の外、中、外、中、外と遊びまわり~。

とっても楽しそうでした☆



↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです★

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
うちも マヨネーズの空容器が大好きで
お風呂でも よく遊んでいます~
そして 先日行ったじゃぶじゃぶ池で
他の子が持っていた水車 私も気になってたんですよ~
お友達と楽しく遊べるなんて
ひなちゃんは 社交性バッチリですね~
うちは まだちょっと苦手なようです(笑)

ひなちゃん お昼寝ナシですか~!?
うちはまだ お昼寝しっかりしてます(笑)
ただ お外で遊ばないと 寝ませんが。。。
どんどん 体力がついてきて
私もついていくのが 厳しくなりつつあります

↓マスキングテープのアイディア
参考になります!!
私はいつも カレンダーに直接書いてしまっているのですが
変更になったりした際に
移動するだけで 便利そうです~
[ 2011/07/05 01:04 ] [ 編集 ]
水遊びって、子どもは大好きですよね~
マヨネーズの容器、うちも好きです(笑)

だんだん昼寝もしなくなりますよね~
うちも週末は、車でしか寝ないですからi-229

体力が付くのが、嬉しいのか微妙な時期ですよね~。。。(笑)
[ 2011/07/05 16:48 ] [ 編集 ]
こんにちは!
コメントありがとうございます☆

> うちも マヨネーズの空容器が大好きで
> お風呂でも よく遊んでいます~

実はマヨネーズやケチャップの空き容器はももねママさんのblogを参考にさせていただきました♪
娘のお友達も楽しそうに遊んでいました♪

> ひなちゃん お昼寝ナシですか~!?
> うちはまだ お昼寝しっかりしてます(笑)
> ただ お外で遊ばないと 寝ませんが。。。
> どんどん 体力がついてきて
> 私もついていくのが 厳しくなりつつあります

お昼寝は日によってって感じです。
前の日の疲れ具合とか午前中のはしゃぎっぷりで変わってきますね~~。

本当はもうすこししてほしいんですけどね~~。
めちゃ嫌がるんですよ。。。

娘はまだいいほうで、とっても元気な男の子だとお母さんも本当、大変そうです~。
[ 2011/07/06 21:04 ] [ 編集 ]
こんにちは!
コメントありがとうございます♪

> 水遊びって、子どもは大好きですよね~
> マヨネーズの容器、うちも好きです(笑)

姫ちゃんもですかぁ。
今年は王子くんもより楽しく遊んでくれるでしょうね☆
楽しみですね~~♪

> だんだん昼寝もしなくなりますよね~
> うちも週末は、車でしか寝ないですからi-229
>
> 体力が付くのが、嬉しいのか微妙な時期ですよね~。。。(笑)

そうなんですよね。
嬉しいことなんでしょうけど、時間を持て余し気味で。。。
なんとか考えないといけません!
[ 2011/07/06 21:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hirapan

Author:hirapan
2009年3月に娘を出産しました。娘とともに楽しく毎日を過ごしています♪

カテゴリ
最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング


