ひなちゃんとの楽しい遊び♪(お金をかけずに遊びとお勉強)

2歳の娘との遊びや学びについて、成長とともに綴っています♪お気軽にコメントしてください♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リトミックやお話会での反応 

【ひなちゃん2歳3ヶ月】

↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです★

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村




習い事やリトミックや手遊び歌、おはなし会みたいなイベントに参加していると、子どもの個性が出るもんだなぁって感じます。

ひなちゃんは、、、、、、

場所と雰囲気によって全然違う~~~。

例えば

いつも通ってる英語音楽サークルのモゥモゥくらぶ。

めちゃノリノリ♪

IMG_2395 (2)


本当はママである私と手をつないで輪になって歩く曲だったのに私がカメラ撮影したため仕方なく真ん中で手拍子しながら足踏みするひなちゃん。

先生も大好きだし、お友達もお友達のママも好き。

きっとリラックスしてるんだろうな。




子育てセンターのサークル。

最近楽しそうにやるように☆

でもついこの間まではあまりノリノリじゃなかったなぁ。

おそらく少し先生と心を通わせたからかも~~。




つどい広場や出前保育などの単発のリトミックイベント。

雰囲気による。

棒立ちで何にもしないときもある。

気に入ったら楽しそうでノリノリのときも。




前でリードしてる先生の違い??

まわりのお友達の雰囲気??

まぁ気分にもよるだろうし。。。

あ、でも一応全部先生のほうを見てて違うことをすることはないし、そのときは棒立ちでも家で歌を口ずさんだりするから黙ってじっとしてても楽しんでるのかな?

ここ最近、お友達やまわりの人たちに対する態度にいろんな変化や成長がみられるようになった気がするなぁ。

これからの成長もとっても楽しみ☆



↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです★

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
最近 単発のイベントには行かなくなりましたね~
ももねは まだ人見知りがあるので
知らない場所や知らない人ばかりだと
私の影に隠れてしまって ノリノリに活動できないんですよ・・・
少し経つと慣れるんですけど
まだ2歳になったばかりだし 慣れた場所の方が安心なのかな??

でも
4月から通っているサークルでは
一人で座って紙芝居をみることが出来るようになり
母としては 大進歩だなぁ~と思っています(笑)

同じ年齢なのに こんなにも違うのか??と
それぞれの個性に驚く事もあります
見ていると面白いので ついつい観察しちゃうんですよ~(笑)

いつも行っているサークルでは
ひなちゃんもノリノリですね!!
手を叩きながら 足を高く上げ歩いている姿
楽しげです!!
[ 2011/07/09 22:10 ] [ 編集 ]
こんにちは!
コメントありがとうございます♪

> 最近 単発のイベントには行かなくなりましたね~
> ももねは まだ人見知りがあるので
> 知らない場所や知らない人ばかりだと
> 私の影に隠れてしまって ノリノリに活動できないんですよ・・・
> 少し経つと慣れるんですけど
> まだ2歳になったばかりだし 慣れた場所の方が安心なのかな??

うちの娘もです~~。
慣れてる空間と慣れてない空間の違いがわかるようになったのも成長ですよね♪

> 同じ年齢なのに こんなにも違うのか??と
> それぞれの個性に驚く事もあります
> 見ていると面白いので ついつい観察しちゃうんですよ~(笑)

そうですよね☆
本当、子どもの個性ってもうすごーく出てますよね♪
お友達の成長も面白いし♪
観察しちゃう気持ち、わかります☆
[ 2011/07/12 18:20 ] [ 編集 ]
こんにちは。
わかります、わかります!
うちも色々なサークルだのスイミング体操だの行ってますけど、その場その場で違うんですよね~
とくにうちの弟君は怖がり人見知りなので、イケイケの子が沢山いて自由に遊ぶサークルが苦手です。
逆に先生がいてやることが決まっている(リトミックとか)ほうが楽しそうにしています。
まわりのママには「お利口だね~」なんて言われるけど、私としてはもっとはじけ飛んで遊んでほしいなって思います・・・
[ 2011/07/14 02:58 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
コメントありがとうございます!

弟君も色んなところに出かけて色んな刺激を受けてるんでしょうね♪
blogを拝見しているとだんだんと人見知りも克服してるみたいで、oyonさんが頑張って連れ出してあげてらっしゃるからだと思います♪

最近わかったんですが、うちの娘はよく一緒に遊ぶお友達がいたり、初対面でも一緒に遊べそうな子がいたら楽しいのかなって。
まぁ私も様子を見るタイプだし、似てしまったのかなって思います。
[ 2011/07/18 21:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hirapan

Author:hirapan
2009年3月に娘を出産しました。娘とともに楽しく毎日を過ごしています♪

カテゴリ
最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング


