ひなちゃんとの楽しい遊び♪(お金をかけずに遊びとお勉強)

2歳の娘との遊びや学びについて、成長とともに綴っています♪お気軽にコメントしてください♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お気に入り絵本4【おひさまあはは】 

【ひなちゃん1歳1ヶ月】

↓よろしければ応援クリックお願いします♪



ひなちゃん、突発性発疹から回復した~!いっぱい遊ぶぞーと思って、色んなところに出かけて遊んでいたらまた熱が。。。。

うーん。

疲れたのかな?それとも家族が一時的に増えたから環境の変化で熱?

1歳過ぎたあたりから熱って出やすくなるのかなぁ。。。

明日のプールはまたお休みだね。

そして明日はまた家遊びだね~(汗)

ということで、おすすめ絵本第4段!

おひさま あははおひさま あはは
(1989/07)
前川 かずお

商品詳細を見る


この絵本は最近hirapanの母がひなちゃんのために贈ってくれました♪

京都にある絵本屋と児童書のお店「きんだあらんど」というところで選んでくれたそうです。

「どんな子にプレゼントするのか?」(月齢、性格、名前など)を伝えるとスタッフの方が選んでくださるそうですよ♪

この絵本は1歳過ぎの子供さんにとっても人気の絵本らしいです。

もちろん、ひなちゃんも大好き♪♪♪

色鉛筆で描かれているみたいで、あったかい絵です。

絵本を指さして

「あはは~」

って言ってくれます。

hirapanが読むと

「あははー」

のところは一緒に笑ってくれて楽しいなぁ☆

お日さまや、花、魚、犬、猫などひなちゃんが表現できるものがいっぱいなのもいいのかな。

表紙のおひさまのように、沢山笑う、明るい子になってね!ひなちゃん!

↓よろしければ応援クリックお願いします♪

スポンサーサイト
[ 2010/05/27 00:02 ] お気に入り絵本 | TB(0) | CM(3)
ひなちゃん大丈夫ですか?
1歳頃ですと、お母さんからもらった免疫が切れる頃なのかもしれませんね。
でも病気をする事で免疫ができるわけですから、それもまたいたしかたないのかも・・・ですね。

お大事になさってくださいね。


いつもお世話になっています。
本日も日付が変わりましたので全て応援させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
m(_ _"m)ペコリ
[ 2010/05/27 01:28 ] [ 編集 ]
ひなちゃん大丈夫かな。。
お熱落ち着いたらいいね。
「おひさまあはは」どんな絵本かな。
表紙を見たらすごく楽しそうな感じ♪
ひなちゃんが「あはは」っていうの見てみたいな。
[ 2010/05/27 09:46 ] [ 編集 ]
あっちゃん先生さん

いつもありがとうございます!
ご心配をおかけして、申し訳ないです。
一晩で熱も下がってすっかり元気です☆
娘の熱の原因はストレスっぽいです。
普段は3人で暮らしている家にここ4日ほどお客様が来ていて人の出入りも多いので。。。

1歳ごろだと「なわばり意識」ってあるんでしょうかね~。


さあやママさん

いつもコメントしてくれてありがとう♪
熱は落ち着いたよ☆
いっぱい甘やかしたから今日はとってもご機嫌でした。
おひさまあははは色んなモノがひたすら笑う絵本だよ。
今度持っていくね!!
[ 2010/05/27 20:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hirapan

Author:hirapan
2009年3月に娘を出産しました。娘とともに楽しく毎日を過ごしています♪

カテゴリ
最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング


