ひなちゃんとの楽しい遊び♪(お金をかけずに遊びとお勉強)

2歳の娘との遊びや学びについて、成長とともに綴っています♪お気軽にコメントしてください♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子育てのスケジュール管理☆ 

【ひなちゃん2歳2ヶ月】

↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです★

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村




ひなちゃんの平日のスケジュール管理。

今現在、ひなちゃんが通っているちゃんとした習い事は月二回の英語音楽サークルモゥモゥくらぶのみ。

これは親子ともどもとっても楽しみにしているのでほぼ欠かさず行っております☆

あと必ず参加している子育てセンターの育児サークルは月によっては週に1回。

それから定期的に行われる出前保育や園庭開放、公園遊び、つどい広場などのイベントにも参加してるぐらいです♪




モゥモゥくらぶ以外は習い事ってわけじゃないし、予約が必要な予定以外、気が向かなかったら行かなくてもいいし。

行きたいイベントがかぶってたら両方貼ってそのときの気分で行きたいほうへ行きます。

とりあえず行かなくてもとりあえず自治体の子育てHPや広報に載っている次の月の予定を調べ、マスキングテープで予定を書いてペタペタ貼ってます♪



マスキングテープ10コセット 明るい色 (MT10P002) kamoi mtシリーズ/10Pマスキングテープ10コセット 明るい色 (MT10P002) kamoi mtシリーズ/10P
()
カモ井加工紙

商品詳細を見る




マスキングテープははがせるし、予定がなくなってもはがせばいいしね☆

お友達と遊ぶ予定でも、延期になったらはがして振り返るになった日にはれる♪

育児サークルがなかった6月でもこんな感じ。




IMG_2463 (2)


ほとんど無料のイベント&お友達との予定ばっかりだけど、意外と埋まるもんだぁ。

忙しそうって思われるかもしれませんが、6月はひなちゃんも風邪をひいたし、雨で中止になったのもあるし、天気が良くて公園に行った日もあるから、行けたのは3分の2ぐらい。

地域のイベントは習い事よりも強制力がないから、あまりスケジュールに縛られるのが嫌&でも刺激が欲しい~~というわがままな今の私たちにぴったりだなって思ってます☆



↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです★

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村


[ 2011/06/29 06:50 ] 我が家の育児方針 | TB(0) | CM(2)
マスキングテープ、いいですね~i-199
貼り直せるのもイイし、管理しやすそうi-194

うちも広報やネット活用してますよ~i-184
こないだ市から連絡あって、次月号の広報に姫とパパの写真が掲載されることになりました(笑)

載ったら記事、書きますねi-189

日々って、あっという間に過ぎてしまいますから、スケジュール管理って、とても大事ですよねi-237
[ 2011/06/29 16:10 ] [ 編集 ]
こんにちは!

コメントありがとうございます♪

あやの姫さんちも広報やネット活用されてるんですね!
いろんなイベント(しかも無料とか)行ってらっしゃいますもんね♪
広報に載ってらっしゃるんですね!
楽しみにしています♪

働いてらっしゃるのにいつもアクティブですばらしいです☆
ほんと、日々ってあっというまですよね~~。
最近娘が昼寝をしない日も増えてきて、時間を無駄にすごしがちだなぁっと反省です~~。
[ 2011/07/04 18:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hirapan

Author:hirapan
2009年3月に娘を出産しました。娘とともに楽しく毎日を過ごしています♪

カテゴリ
最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング


