ひなちゃんとの楽しい遊び♪(お金をかけずに遊びとお勉強)

2歳の娘との遊びや学びについて、成長とともに綴っています♪お気軽にコメントしてください♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

園庭開放でどろんこ☆ 

【ひなちゃん2歳2ヶ月】

↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです★

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村




この日は近所の保育園の園庭解放に行ってきました♪

この保育園の園庭に行くのは初めてで、最初は緊張した様子でした。

この日はこの保育園とは別の保育園の子たちも来てて、ひなちゃんも最初はたくましく遊ぶ保育園児のお友達に圧倒されてたけど、途中からはすっかり慣れて夢中で遊んでました♪

良かった~~~。

ひなちゃんは、どちらかというとよく観察して考えてから行動するタイプ。

たくさんのお友達が遊んでいたらまず様子を見るんですよね。

そして気がむかなければ向こうに行ってしまうマイペースちゃん。

だからいつも出遅れる。

でも、この日は最初はじっと見てなかなか行動しなかったけど、しばらくしたら輪の中に入っていった!

それからもお友達と一緒にとっても集中して遊んでくれてた!

だんだんお友達と遊ぶのが楽しい!!っていう気持ちが大きくなってきてるのかな♪

ちょっと安心☆

これからもひなちゃんのペースで頑張って♪♪♪




お山の上のたらいに一生懸命、土を入れたり、お椀に土をいれたり、水でバシャバシャしたり、やかんに水を入れて流したり・・・

IMG_2457 (2)

こうして土と水を使って思い切って遊ぶのって公園じゃなかなかできないから、本当に楽しそうでした♪

遠くから見てたけど「おもしろいわ!!!」と言ってたのが聞こえてよかった♪

あとは遊具使って遊んだり、お友達と三輪車に乗ったり。

IMG_2460 (2)

ほとんど2時間まるまるひなちゃんが勝手に遊んでくれていたので、お友達のママと色々お話ししてすっきり~~♪



↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです★

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2時間も勝手に遊んでくれるなんて
よほど 刺激的で楽しかったんでしょうね~

周りをじっくり見て そしてお友達と上手く遊べる
ひなちゃん
マイペースとはいえ こういう場で 自分を出していけるって
素敵な事だなぁ~と思います

ウチは 恥かしがり屋さんのところがあって
初めての場所に 一人では入っていけません
本当は 遊びたいんですけどね~
「ママといっしょにー」って感じです(笑)
少しづつでいいから
こんな風に 自由に周りの子と一緒に遊べるといいなぁ~って
思います
[ 2011/06/23 23:39 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
コメントありがとうございます♪

うちのまわりの公園なんかは好きなところにいける分お友達とじっくりっていうのが難しい場合もあるんですよね。
保育園や幼稚園の企画jは公園とは違った楽しさがあったみたいで次の日も「どろんこいこか!」と言われちゃいました。
楽しかったんでしょうね~~。

うちの娘も恥ずかしがり屋なんです~~。
でも、だんだんと自分を出せる人や場所が増えてきたらいいなぁって思っています♪
[ 2011/06/29 06:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hirapan

Author:hirapan
2009年3月に娘を出産しました。娘とともに楽しく毎日を過ごしています♪

カテゴリ
最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング


