ひなちゃんとの楽しい遊び♪(お金をかけずに遊びとお勉強)

2歳の娘との遊びや学びについて、成長とともに綴っています♪お気軽にコメントしてください♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今城塚古墳♪はにわさんと初対面☆ 

【ひなちゃん2歳2ヶ月】

↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです★

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村




なんと!日本で唯一、一般市民が自由に立ち入る事が出来る天皇陵。

今城塚古墳に行ってまいりました☆

この春オープン!!

とっても新しくてきれいなところでした♪

ずっと工事してて、行くの無理かなぁっておもってんたんですが、、、、

引っ越しがのびたおかげで遊びに行くことができました!!!

家から近いから自転車でも行けるかな~。

IMG_2574 (3)

公園散策

IMG_2496 (3)

「電車だよ~~!」と走る♪

IMG_2497 (3)

IMG_4121 (2)

線の上を歩いたり走ったりするのが好き。

線路に見えるらしいですね。

電車になっていたら、向こうのほうから同じぐらいの男の子も同じことしてる(笑)

さあ、外堀へ。

IMG_2501 (3)

IMG_2506 (3)

はにわさんと初対面!

こんにちは☆




さあ!次は内堀だ!

IMG_2509 (2)

芝生広場

IMG_2520 (3)

IMG_2566 (3)

古墳の上を探検!!「パパ~~はやくおいで~~!」

IMG_2553 (3)

古墳を超えたら釣り堀があったよ☆

IMG_2562 (3)

あめんぼをみつめる。




昼ごはんのあとは、資料館へ。

マスコットキャラ、はにたんと。

IMG_4128 (2)

資料館もそれなりに楽しんでたみたいでした♪
IMG_4125 (2)

昔ながらのおもちゃコーナー

IMG_2382 (2)

IMG_2384 (2)

かなり楽しめました♪♪♪

またひなちゃんと一緒に作ってみよう!




きっとひなちゃんがもう少しお姉さんになったらこの資料館ももっと楽しめるんじゃないかなぁ。

お家に帰って、「はにわさん、こんなんしてたね~~~!」

IMG_4136 (2)



↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです★

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hirapan

Author:hirapan
2009年3月に娘を出産しました。娘とともに楽しく毎日を過ごしています♪

カテゴリ
最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング


