ひなちゃんとの楽しい遊び♪(お金をかけずに遊びとお勉強)

2歳の娘との遊びや学びについて、成長とともに綴っています♪お気軽にコメントしてください♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お友達と一緒に遊ぶ☆やまびこ遊び&特大段ボールでお絵かき&折り紙ペタペタ♪ 

【ひなちゃん2歳2ヶ月】

↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです★

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村




この日はひなちゃんが赤ちゃんの頃からとても仲良くしてもらってるお友達、SAAYAちゃん親子が遊びに来てくれました♪

この春少し離れたところにお引越ししたSAAYAちゃんたち。

引っ越してからも一度お家に遊びに行かせてもらったり、英語音楽サークルモゥモゥくらぶなどで遊ぶことはあったけど、こうしてじっくり二人で遊ぶのって本当に久しぶり!!!

ひなちゃんはとっても楽しみにしていて二人が付いた途端「SAAちゃんとKちゃん(ママ)来た!!!」と大喜び!!!!

でも、SAAYAちゃんもひなちゃんも最初は上手に仲良く遊べなかったのです。

二人して別のことして遊んで~~(笑)




でも、一緒にお昼ご飯食べたり、手をつないで公園まで歩いたり、公園でたくさん遊んで打ち解けた模様。

IMG_2375 (2)

一緒に昼寝してもらおうとおもったけど、二人で

「やまびこごっこ」して笑いあってなかなか寝てくれなかった(汗)

※やまびこごっことは

ひなちゃん「すいませ~ん。ばぁ~~~~!」

SAAYAちゃん「すいませ~ん。ばぁ~~~」

二人 ゲラゲラゲラ(笑)

SAAYAちゃん「パンポンピーン」

ひなちゃん「パンポンピーン」

二人 ゲラゲラゲラ(笑)

ひなちゃん「よんよんよ~~」

SAAYAちゃん「よんよんよ~~」

二人 ゲラゲラゲラ(笑)


みたいなやり取り。

おいおい、早く寝なさい二人とも~と思いながら二人の様子が微笑ましくって、つい黙って聞いてました。




お昼寝から起きたあとはおままごとをしたりお絵かきしたり!

SAAYAちゃんが外に行きたいって言ったんだけど、あいにく雨が降り出して(汗)

ということで、特大段ボールでお絵かきしました☆

IMG_2379 (2)

折り紙をちぎってノリでペタペタ。

二人が作ったお花に蜂さんも遊びに来たよ!(SAAYAちゃんのママはとても絵がうまい!!!)

とっても楽しかったです♪

こういう制作もお友達と一緒にすると楽しい☆

SAAYAちゃん、Kちゃん、遠いところ来てくれてありがとう♪♪♪




SAAYAちゃんたちが帰ったあとも、この段ボールで想像遊びを始めたひなちゃん。

☆窓際にこうして立ててドアを開けて「パンダさんのトイレ」らしい。

IMG_2381 (2)

最近トイレトレ中のひなちゃん。

ノックする~成功してシールをはるところまでママになりきってパンダちゃんのお世話をしてました~。

そのあとはおままごとの冷蔵庫になったりコンテナ(絵本に出てきた)になったり。

さぁ。。。これ、いつ捨てられるのかな???



↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです★

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
段ボールにお絵描き~とっても楽しそうi-175

力作ですねi-189

見立て遊び、我が家も朝からやってましたi-282
できるだけ、中断せずに遊ばせてあげたいけど、出かける時間は決まってるし、そんな時とても困りますi-229

捨て際も悩みますよね。。
勝手に捨てたりしたら怒られますしねi-202

パンダさんのトイレって発想が可愛い~i-178
子どもならではですよねi-194
[ 2011/06/14 10:15 ] [ 編集 ]
こんばんは!
コメントありがとうございます♪

> 段ボールにお絵描き~とっても楽しそうi-175
>
> 力作ですねi-189

大きいとお友達と一緒にお絵かきしても余裕があってとっても楽しかったです♪
私は絵が下手なので、お友達のママが上手に描いてくれて娘も喜んでたみたいでした☆

> 見立て遊び、我が家も朝からやってましたi-282
> できるだけ、中断せずに遊ばせてあげたいけど、出かける時間は決まってるし、そんな時とても困りますi-229
>
> 捨て際も悩みますよね。。
> 勝手に捨てたりしたら怒られますしねi-202
>
> パンダさんのトイレって発想が可愛い~i-178
> 子どもならではですよねi-194

女の子って本当、想像力豊かな子が多いですよね~!
本当、面白いです!
あやのちゃんの見立て遊びも面白そうですね☆
やっぱり勝手に捨てたら怒られますか~~(汗)

未だにリビングの窓際にあります(笑)
[ 2011/06/15 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hirapan

Author:hirapan
2009年3月に娘を出産しました。娘とともに楽しく毎日を過ごしています♪

カテゴリ
最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング


