ひなちゃんとの楽しい遊び♪(お金をかけずに遊びとお勉強)

2歳の娘との遊びや学びについて、成長とともに綴っています♪お気軽にコメントしてください♪
Admin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

歩いて公園へ☆ブランコ大好き♪ 

【ひなちゃん2歳2ヶ月】

↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです★

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村




最近、近所の公園、おばあちゃんち、つどい広場、スーパー、、、など歩いて行ける範囲で余裕のあるときは歩くようにしています。

もちろん歩くとえらく時間がかかっちゃうし、色々と効率は悪いけど、ひなちゃんと過ごす一日一日、こうやってゆっくりと過ごすのもいいかなぁなんて。

つどい広場方面の道はいろんな目印が楽しみになってきた!

ビワの実。アリさんが食べてたね~

IMG_2369 (2)

前に花びらが落ちて流れていた川

IMG_2372 (2)

「今日は流れないね~」と5分ほど見つめる。。。

私はスーパーで買った肉が気になる。。。




ひなちゃんもたまに「つかれちゃった~!」って言っちゃうけど、基本的にたくさん歩いてくれて助かる!

つい1年ほど前まではひなちゃんと歩くなんてとてつもなく無理なことのように思えた道。

今はちょっと頑張って歩けるのがとっても嬉しい☆

この時期のお散歩や外遊び。

日に当たると疲れるけど、昼寝がスムーズだ☆




この日はパパの実家の近くの公園へ歩いて行ってきました♪

歩いて行ける範囲の公園は小さいところしかない・・・

小さい公園って人が少なくって(というかいない)、あまり行かないんだけど、たまにはいいよね~☆

夕方はお友達と遊ぶ約束したし、朝はママと遊ぼう♪♪♪




砂場で遊ぼうとしたら。。。。なんかにおう~~。よく見ると猫のうんちが。。。

あぁーーー。たまにしか来ない公園だけど、なんかショック~~。

説明したら「ねこさん、うんちしてるしな。やめとこか」とあっさり納得。

最近この物わかりの良さが少し心配になる。。。




ひなちゃんはブランコにのるととても安定感がある。

去年はまだあぶなかっしかったけどね~~。

パパに似て下半身がしっかりしていてお尻が大きいんだよね~(笑)。

IMG_2333 (2)



↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです★

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hirapan

Author:hirapan
2009年3月に娘を出産しました。娘とともに楽しく毎日を過ごしています♪

カテゴリ
最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。