ひなちゃんとの楽しい遊び♪(お金をかけずに遊びとお勉強)

2歳の娘との遊びや学びについて、成長とともに綴っています♪お気軽にコメントしてください♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

貰ってて良かったこのおもちゃ!お絵かきブームを楽しもう☆ 

【ひなちゃん2歳2ヶ月】

↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです★

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村




ひなちゃん、お絵かきブーム中♪

これまでも

裏が白い紙(広告とかカレンダーとか紙袋とか空き箱とか。。。)や

荷物が入っていた段ボールなど

があればお絵かきしてました。

そう、これまでは↑のような要らなくなった紙とたまーに新品の画用紙やスケッチブックなんかがあればよかったんですよね~。




でも、最近のひなちゃんはお絵かきブーム。

とりあえず、描きたいらしい。

紙だとダイナミックに描くもんですぐに白いところが埋まっちゃう。

あ!!!!

引っ越しの準備で段ボールにしまいこんでしまったけど、あれを取り出そう!!!!




それは

ひなちゃん、0歳のクリスマスに兄夫婦から頂いたこちら

スイスイおえかき ハローキティ ゆかいなゆうえんちセットスイスイおえかき ハローキティ ゆかいなゆうえんちセット
(2004/09/10)
パイロットインキ

商品詳細を見る





引っ越しの準備で荷造りしてしまいこんで忘れてた~~~。

せっかく頂いたんだから使わなきゃ損!!!!

ひなちゃん、これまでそんなにダイナミックに描きまくることはなかったので、↑の水のペンで乾いたら消えちゃうペンで書くよりも紙とクレヨンや色鉛筆のほうが楽しいんじゃない??とか思ってたんですよ。

でも、わかりました。

紙が足りないっていうのもあるし、

私の家事中なんかにクレヨンを持たせると部屋が汚れないかそわそわする。。。

もちろん紙にクレヨンでいろんな色を使ってお絵かきしたり工作したりするのも楽しいけど、それは私が見れるときにしようかと。

この家は売りに出さないといけないからねぇ。。。(泣)

この商品でひなちゃんも私も安心安心☆

広いので結構ダイナミックに描けるし、楽しそうです。

ペンがなくても水をつけて指で描いたり手形や足型なんかもして楽しめます♪

IMG_2378 (2)




家の前でも近所のお兄さん、お姉さんの真似してチョークで落書きしたり(我が家の前限定。雨降ったり水かけたら消えるしね☆)、公園では落ちてた枝でお絵かきしたり♪

IMG_2323 (2)

「これは、へびさんの服~」「これはつの~」とか、、、まったく謎な絵なんですが、、、顔らしきものもかけるようになってきた気がします。

お話しながら描くのが好きなんだねぇ~。

最近はおじいちゃんちに行って一緒に遊んだ時に教えてもらった

「ぐるぐるぐるぐる~むん!」と言いながら渦巻きを書くのが流行っています♪

IMG_4116 (2)


お絵かきって別にモデルがなくってもただリズムにのってかいてるだけで面白いんだね☆





↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです★

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2011/06/20 23:55 ] 市販のおもちゃ | TB(0) | CM(4)
我が家も~これ持ってますよi-175
最初は、これで・・次に、お絵描き先生にハマり・・また今、これに戻ってます(笑)

クレヨンもイイけど、これもイイですよね~i-178
うちのは周りに平仮名と数字のなぞり書きなんかもあって、彩乃はなぞって遊んだり、フリースペースに絵を描いたりi-190

友達は、すぐに描けなくなっちゃったって言ってましたが、我が家のは2年経っても全く問題なしですi-189

お水ってのがポイント高いですよね~i-194
自由に描かせられますもんねi-237
[ 2011/06/21 09:56 ] [ 編集 ]
思いっきりさせられるのが良いですよね~♪
欲しかったけど、結局買う機会を逃した一品です^^;

創造教室の先生がいつも言っています。
幼児のグルグル書きにもその子その子の、
たくさんの物語があります。
どうか、どんな絵を描いたのか、どんなお話が詰まっているのか、聞いてあげてくださいね♪って。
[ 2011/06/21 17:15 ] [ 編集 ]
こんにちは!!!

あやのちゃんも持ってるんですね☆

そうか。。。使い方によってはすぐに使えなくなるんですね~(泣)
大事にしないと。。。

と思ってたら昨晩ボールに入れた水をぶちまけて全部ピンクになり、乾くのに時間がかかりました~(笑)

なぞるやつとかもあるんですね~。
水でどんな風にも遊べるのってポイント高いです☆☆☆
[ 2011/06/22 14:27 ] [ 編集 ]
こんにちは!!
コメントありがとうございます♪
そうですね~、クレヨンはクレヨンで楽しいんですが、水は少々汚れても全く気にならないので本当、ストレスたまらないです♪

> 創造教室の先生がいつも言っています。
> 幼児のグルグル書きにもその子その子の、
> たくさんの物語があります。
> どうか、どんな絵を描いたのか、どんなお話が詰まっているのか、聞いてあげてくださいね♪って。

そうなんですか!!
ぐるぐるや点々とかいろいろ物語があるんですね☆
子どもたちの頭の中ってどんな風になってるのかのぞいてみたいな~~~♪
[ 2011/06/22 14:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hirapan

Author:hirapan
2009年3月に娘を出産しました。娘とともに楽しく毎日を過ごしています♪

カテゴリ
最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング


