ひなちゃんとの楽しい遊び♪(お金をかけずに遊びとお勉強)

2歳の娘との遊びや学びについて、成長とともに綴っています♪お気軽にコメントしてください♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お気に入り絵本12 長新太さんの絵本 

【ひなちゃん2歳2ヶ月】

↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです★

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村




確か、ひなちゃんが赤ちゃんのとき。

近くのつどい広場の「わらべうた&読み聞かせ」のイベントにて、講師の先生に教えていただいた作家さん。

それが

長新太さん!!!

多分先生に教えていただけなかったらこれまで図書館で借りることはなかったでしょう。

なんというか。。。言葉では表現しづらいのですが、素朴というか、あまり大人に受けがよくなさそうな奇想天外な絵&話の展開の絵本が多い。

そう!現実離れしている不思議な絵本が多いのです。

でも!長新太さんの絵本って子どもたちに絶大な人気を誇っているらしいです!!!

作品もたくさんあって、すごく有名な方らしいですね。

私も最初は「??」って思ったけど、今は好きです~。




最近のお気に入りは

イカタコつるつる (講談社の創作絵本)イカタコつるつる (講談社の創作絵本)
(2004/01/30)
長 新太

商品詳細を見る


イカがラーメンを食べて、足に絡まって足とラーメンがぐちゃぐちゃになり、

タコがスパゲッティーを食べて、足に絡まって足とスパゲッティーがぐちゃぐちゃになり、

イカとタコの足が絡まってぐちゃぐちゃになるお話(笑)。

しかも歌まであって楽譜までついてます!

パパに弾いてもらって何度も歌ってました。

この歌、面白くってひなちゃんも私もつい口ずさんでしまいます(笑)。




こちらの絵本もお気に入り。

ムニャムニャゆきのバスムニャムニャゆきのバス
(2007/09)
長 新太

商品詳細を見る


いぬのおばけ (絵本カーニバル)いぬのおばけ (絵本カーニバル)
(2003/10)
長 新太

商品詳細を見る


まだまだたくさんある長新太さんの絵本もっと借りたいな♪

あまり一度に多く読むと消化不良を起こしそうなので、少しずつ楽しんでいきたいなって思ってます(笑)。



↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです★

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2011/06/26 00:00 ] お気に入り絵本 | TB(0) | CM(2)
 さっそく図書館で探してみます。
 息子もこういう変てこ(?)な感じの絵本にハマるかも。テレビのCMも変てこなのが好きなので。(笑)
[ 2011/06/28 22:44 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
コメントありがとうございます!

長新太さんの絵本の不思議ワールド、なかなか面白いですよ。
ぜひぜひ息子さんと一緒に楽しんでくださいね♪
[ 2011/06/29 06:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hirapan

Author:hirapan
2009年3月に娘を出産しました。娘とともに楽しく毎日を過ごしています♪

カテゴリ
最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング


