ひなちゃんとの楽しい遊び♪(お金をかけずに遊びとお勉強)

2歳の娘との遊びや学びについて、成長とともに綴っています♪お気軽にコメントしてください♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

早朝のお散歩☆早起きは三文の得♪ 

【ひなちゃん2歳2ヶ月】

↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです★

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村




今日はなぜかひなちゃん4時半に泣いて目が覚める。。。

私の顔をみて「あぁ!もう大丈夫だ!!」とにっこり。

っっ、、、かわいい☆

怖い夢でも見てたのかな??

そのまま寝ようと試みたけど1時間寝られなかったみたいで結局5時半過ぎに「もうおきる~~~」。

そう、この日はわりと暑かったから窓を開けて寝ていた。

「コケコッコー!!!」

うちのすぐ近くに早朝から大声で鳴くにわとりがいるのを忘れて。。。。

そりゃ寝られないよね~。ごめんね~。




パパは昨日も仕事で起きるのしんどいだろうしかといって二人でリビングで待つのもつまんない~。

こんな朝早いと、朝ごはんもたぶんあまり食べないだろうしなぁ。

そうだ!天気もいいし、ジャックの公園へ朝の散歩へ行ってみよう!!!




公園へ行ってみると河原にはたくさんの人が!!!

そういえば六時半のラジオ体操にあわせてたくさんの人がくるって聞いたことがある!

早朝にも関わらず、すごい人。

おそらく総勢50人以上はいるな。

みなさん健康的だぁ。。。。

ひなちゃん、おじさん、おばさんたちに「かわいいねぇ。はやおきねぇ。いくつ??」と声をかけられご満悦のご様子でした♪

知らないおじさんに抱っこしてもらっても大丈夫そうだしね☆

やさしそうなおじさんなら大丈夫になったのかな??

IMG_2319 (2)

お散歩お散歩~~~~。

今日はたくさん歩く~というよりも、ダンゴ虫やムカデをじっくり観察してました。

広場に出たら

ひなちゃん「あれ~~。ゆうひないね~~」

hirapan「あさやからね~。ゆうひは夕方にでるねん。今は、おひさまどーこだ?」

ひなちゃん「あ!おひさまこっち~。」

hirapan「あさのおひさまはあさひだよ~」

ひなちゃん「ゆうひはこっち!あさひはこっち!」


この公園、太陽の位置で方角がわかりやすいわ~~~!!!




何人かで集まっていた中学生たち。

一人のお兄さん(ちょっと不良風)から四葉のクローバーをもらったよ♪

不良風だけどやさしい~(笑)

探してくれて4つプレゼントしてもらっちゃいました☆

ラッキ~!!!

IMG_2318 (2)

IMG_2310 (2)

作りかけのしろつめくさの王冠はひなちゃんにとりあげられちゃったぁ。

もうそろそろしろつめくさも枯れそうだなぁ。。。。

夕方とは少し違う早朝の雰囲気。

気持ちよかったね☆

夏は暑いから早起きした日はこうしてお散歩に行きたいな♪

朝ごはんもモリモリ食べたし、健康的だ☆



↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです★

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
なつかしい、、♪
夏は結構な割合でラジオ体操参加してた~!!
たくさんの人が一方方向を向いて体操する姿、新鮮だよね。
さあやは、注目されて恥ずかしがってたよ。
一緒に行きたかったな~。
早起きの時には、お勧め♪
[ 2011/06/06 01:04 ] [ 編集 ]
天気がいい日は、早朝が気持ちいい季節ですよね。
私は、毎朝、朝日とともに起き、妻と二人、仕事と
家事をする生活ですが、真っ暗中でするのと、
朝日の中でするのでは、やはり気分が違います。

ひなちゃんも、朝の散歩は気持ち良かったでしょうね。
私も、もう少し朝の生活に余裕ができれば、わが子が
早起きした時には、少し散歩に出かけたくなりました。
[ 2011/06/06 08:20 ] [ 編集 ]
コメントありがとう♪

そうそう、さあちゃんたちもよく行ってたんだよね~!

みなさんがそれぞれの持ち場で体操する姿、、、あの光景は新鮮でした!

娘はなぜかパパがお休みの日に限って早起きしちゃうんだよ~~。
パパは眠たいだろうにね~(笑)

[ 2011/06/07 22:18 ] [ 編集 ]
こんばんは!
コメントありがとうございます。

お忙しくも充実した毎日をお過ごしなんですね。

早朝の空気っていいですよね☆
ぜひぜひ、お休みの日などにご家族で行ってみてくださいね~。
[ 2011/06/07 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hirapan

Author:hirapan
2009年3月に娘を出産しました。娘とともに楽しく毎日を過ごしています♪

カテゴリ
最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング


