ひなちゃんとの楽しい遊び♪(お金をかけずに遊びとお勉強)

2歳の娘との遊びや学びについて、成長とともに綴っています♪お気軽にコメントしてください♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

つどい広場へ歩いて行こう♪ 

【ひなちゃん2歳2ヶ月】

↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです★

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村




梅雨ですね~~。

微妙な天気が続いています。

というわけで、最近また近所の「つどい広場」にお世話になってます。

今週は余裕のある日はお昼ごはんを持ってお友達と一緒に食べた♪

これもまた新鮮でいいですね☆

赤ちゃんの頃からよく行っている「つどい広場」。

ひなちゃんもいつのまにか「どちらかというとお姉さん」の部類に入ってる!

お友達と「1,2,3,4・・・」とカウントしながらジャンプ☆

IMG_2281 (2)




今日は雨上がり。

つどい広場まで歩いて行きました♪

片道700メートルほど。

寄り道多いから、時間はかかるけど~~~。

でも、今日は一度も「抱っこ~~~!」と言わなかったね☆成長成長♪

それに帰りにお買いものしたスーパーの袋も途中まで持ってくれた(軽いやつだけど)!




ついつい私が楽したいがために普段はよく自転車で行ってしまう。。。

でも一緒に歩くと発見がいっぱいで楽しい!

道にはいろんな目印があって、

お家の花壇に咲いているアジサイや川のそばに立っている梅の木、お家の脇に置いてある狸の置物、クリーニング屋さんの看板。。。

自転車で走っちゃうと見逃してしまう。

ただの道だけど、季節によって発見できるものは違うんだなぁ♪

急いでない日はできるだけ歩いていこうっと。



↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです★

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hirapan

Author:hirapan
2009年3月に娘を出産しました。娘とともに楽しく毎日を過ごしています♪

カテゴリ
最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング


