ひなちゃんとの楽しい遊び♪(お金をかけずに遊びとお勉強)

2歳の娘との遊びや学びについて、成長とともに綴っています♪お気軽にコメントしてください♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クラッシック大好き♪【コロムビアぴかぴかキッズ】 こぐまちゃんシリーズ こぐまちゃんの すくすく クラシック 

【ひなちゃん2歳2ヶ月】

↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです★

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村



私は図書館で絵本だけじゃなくCDも借ります。

食事のときなんかはうっかり子ども用の音楽が流れているとひなちゃんが歌いだしたり踊りだしたりすることもあるため、クラッシックやJAZZなどもかけています。

ひなちゃんのお気に入りCDはこちら


【コロムビアぴかぴかキッズ】 こぐまちゃんシリーズ こぐまちゃんの すくすく クラシック【コロムビアぴかぴかキッズ】 こぐまちゃんシリーズ こぐまちゃんの すくすく クラシック
(2010/01/13)
(クラシック)

商品詳細を見る


ひなちゃんが好きなこぐまちゃんのパッケージ。

(別にこぐまちゃんは関係がない普通のクラッシックが収録)

でも、大人用のクラッシックCDよりも楽しげな良いテンポのクラッシックが収録されていて、ひなちゃんも横ノリ、縦ノリしてます。

曲によっては「こぐまちゃんが歩いてる!!!」と何か空想していたり。

曲を聴いて何か自分なりにイメージしているのかな???

ほかにも、前にどこだったかお店でクラッシックが流れていたときに

「あ!こぐまちゃんのクラッシックだ」

と言っていたからちゃんとクラッシックも音楽を楽しんで感じてくれてるのかなぁと思ったり。

クラッシックっていろんなところで聴くし聴いたことがある曲は多いけど、曲名とか作曲者とかあまりよく知らない私。。。

(パパはよく知っている。)

せっかくだからお気に入りのクラッシックの曲名や作曲者を一緒に覚えてみようかなっ♪

最近は「タイプライター」という曲がお気に入り☆




私もパパもひなちゃんがいるときはあまりテレビを見ないので我が家は音楽が流れていることが多いです。

パパがいるときはよくピアノも弾いてくれるしね♪

子どもがいると、つい子ども用の音楽ばかり聴いてしまいそうになるけど、やっぱり自分が好きな音楽も聴きたいし~~~。

これからもいろんな音楽を楽しんでいきたいです☆



↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです★

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
こんにちは。
あーやっぱり、hirapanさんのブログ参考になりますー。
2人目育児で忘れていたもの、思い出します。
卵の皮むきやってみます。日の出と夕日、教えます。
音楽も自分の好きなのかけるようにしようかな。ついつい音楽って忘れちゃうんですよ。かけるの。
ありがとうございました~
[ 2011/06/08 01:01 ] [ 編集 ]
こぐまちゃんのクラシックなんてあるんですね~i-175
さすがhirapanさん、何でも知ってて参考になりますi-199

パパさん、ピアノ弾けるんですかi-183i-198
それはカッコイイi-184
いいですよね~男の人のピアニストi-178

うちも彩乃より悠力にピアノを・・と密かに思ってますi-278
[ 2011/06/08 10:03 ] [ 編集 ]
 たまにはインスト曲を聴くのも良いですね♪
 特に日本人はハーモニーに弱いと言われているので、クラシック音楽で和音を存分に味わうと聴覚に幅ができるかも。
 そういえば我が家はずっと童謡続きでした。さっそくジャンルを変えてみます。^^
[ 2011/06/09 00:10 ] [ 編集 ]
こんばんは。

コメントありがとうございます!

きっとこういう日常の過ごし方って人それぞれで、ほかの方のことって日常生活レベルまではほとんど知らないからこうしてblogで情報交換するのって刺激になりますよね。

私こそいつも参考にさせていただいております。

これからもよろしくお願いします☆
[ 2011/06/10 22:25 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
コメントありがとうございます!!!

> こぐまちゃんのクラシックなんてあるんですね~i-175
> さすがhirapanさん、何でも知ってて参考になりますi-199

いやいや!私も全然知らないんですよ~
図書館にあったから借りただけなんですが、予想以上に娘が喜んだのでblogで紹介させていただいた次第です。
いつもうれしいお言葉ありがとうございます!

> パパさん、ピアノ弾けるんですかi-183i-198
> それはカッコイイi-184
> いいですよね~男の人のピアニストi-178
>
> うちも彩乃より悠力にピアノを・・と密かに思ってますi-278

そうなんですよ~~~!
ピアノが弾けて本当にうらやましいです~。
付き合った当初はピアノが弾けることは知ってましたが実際に聴いてこんなに弾けるとは知らず、とってもびっくりしたもんです。

友人の結婚式なんかでは友人たちとバンド組んでいつも演奏しているんですが、みんなで集まって練習したりしてとっても楽しそうです。
私たちの結婚式でもピアノが登場しましたし(笑)

女性も男性も音楽を楽しんでらっしゃる方はとっても楽しそうだし素敵だなって思いますよね♪
[ 2011/06/10 22:33 ] [ 編集 ]
こんばんは!
コメントありがとうございます♪

>  特に日本人はハーモニーに弱いと言われているので、クラシック音楽で和音を存分に味わうと聴覚に幅ができるかも。

そうなんですか!!!
なるほど、確かに童謡などを聴いているときとは気分が違うんですよね。
聴覚に影響あるのかもしれませんね。

>  そういえば我が家はずっと童謡続きでした。さっそくジャンルを変えてみます。^^

うちも童謡続きで私が若干飽きたのがきっかけで色んなジャンルを聴いてます。
やっぱり自分も楽しまないとね~♪
[ 2011/06/10 22:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hirapan

Author:hirapan
2009年3月に娘を出産しました。娘とともに楽しく毎日を過ごしています♪

カテゴリ
最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング


