ひなちゃんとの楽しい遊び♪(お金をかけずに遊びとお勉強)

2歳の娘との遊びや学びについて、成長とともに綴っています♪お気軽にコメントしてください♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お散歩大好き☆淀川河川敷公園 

【ひなちゃん2歳1ヶ月】

↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです★

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村




先週末はよく行く「淀川河川敷公園」に行ってきました♪

IMG_3994 (2)


淀川の河川敷公園は京都や大阪のいろんなところにあるわけですが、私たちがよく行くのは枚方大橋のそばの公園です。

駐車場がタダなんだなぁ♪

しかもお気に入りのうどんやさんが近くにあったり、図書館に行ったついでに行きやすい♪

冬場もわりとあたたかくて、お日さまを身近に感じることができます☆

天気の良い日はお昼ご飯を準備してピクニックもできます☆




ここでのお散歩、私は結構好きです♪

なんてことない河川敷公園なんですけどね。

ここにきてる人はみんな幸せそうで。。。

そんな風景を見てると本当に穏やかな気持ちになれます。

別にお散歩ルートがあるわけでもなく、基本的にルートはひなちゃんにお任せ!

まぁ、帰路につきたいときには提案しますけど。

お散歩中、1歳代はなにかにつけてすぐ「だっこ!!!」とおねだりしていたひなちゃんですが、だんだんと回数が減ってきました。

(ただ、場所や雰囲気によるしよっぽど疲れているときはおねだりするけど)

この日は1時間半ほどお散歩♪

ひなちゃん「パパ~~」

IMG_3964 (2)

パパ、昨晩遅くまで仕事で日陰でぐったり。。。

ひなちゃん「パパ~~!一緒にいく~~~!」
パパ「・・・・」

IMG_3967 (2)

毎回チェックする場所。

IMG_3970 (2)

芝生ではシロツメクサがたくさん咲いていて楽しかったね~~~!!

IMG_4014 (2)


たくさんの虫(ちょうちょやテントウムシ)や草花、水鳥、空を見上げると飛行機にも会えて楽しかったね♪



↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです★

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
ひなチャン楽しそうですね~i-175
公園、これからイイ季節になりますよねi-189

今日も、こちらは気持ちイイくらいの青空が広がってますよんi-237

パパさん、疲れてるのにチャンと付き合って偉いi-194
hirapanさんも嬉しいですよね~i-184

シロツメを見ると、王冠が作りたくなってしまう私です(笑)
[ 2011/05/25 11:59 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

返信遅くなってしまってごめんなさい。

きっとあやのちゃんやゆうりくんも青空のもと、元気に楽しく遊んでるんだろうなぁ☆

>
> シロツメを見ると、王冠が作りたくなってしまう私です(笑)

いいですよね~~~!
私もこのときに挑戦しましたが、久しぶりすぎてあまりうまくいかず。。。
次回また挑戦します!!
[ 2011/05/30 20:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hirapan

Author:hirapan
2009年3月に娘を出産しました。娘とともに楽しく毎日を過ごしています♪

カテゴリ
最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング


