ひなちゃんとの楽しい遊び♪(お金をかけずに遊びとお勉強)

2歳の娘との遊びや学びについて、成長とともに綴っています♪お気軽にコメントしてください♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おすすめCD【あそびうたベスト50】 

【ひなちゃん1歳1ヶ月】

↓よろしければ応援クリックお願いします♪



関西地方、今日の朝は大雨でした

ですが、近くのつどいの広場にて「リトミック」のイベント(無料♪)を予約していたので、頑張って外出です☆

ひなちゃんはスリングで抱っこし、カッパを着せたので、全く濡れてないのですが、hirapanはズクズク。。。

でも、リトミック楽しいですし、競争率激しいのにせっかく予約取れたし頑張っていきました!!

音楽を楽しみながら体を動かすって母子ともにとっても楽しいです♪

英語音楽サークル「モゥモゥくらぶ」でも、ノリノリのhirapanとひなちゃんですが、もちろん日本の音楽も大好きなので、こういったイベントには可能な限り参加しています♪

今日もひなちゃん、そこそこ楽しそうでした♪

(でもやっぱりモゥモゥくらぶのときのほうが楽しそうです。ママが遠慮なく楽しんでるからかなぁ。)

そして、おうちでも英語、日本語問わず音楽を聞いています。

児童用のCDは図書館で借りれますし、ひなちゃんが住んでいる市の図書館には沢山CDがあるので助かります♪

そして最近はこのCDを借りました♪

あそびうたベスト50~こぶたぬきつねこ・バスにのって~あそびうたベスト50~こぶたぬきつねこ・バスにのって~
(2007/08/08)
童謡・唱歌中川ひろたか

商品詳細を見る


<手遊び・ゆび遊び><体操・からだ遊び><まいにちのうた><かぞえうた><わらべうた>など、50曲も入っています♪

「むすんでひらいて」や「グーチョキーパーでなにつくろう」や「とんとんとんとんひげじいさん」などメジャーな曲も入っていて知っている曲が多いので、hirapanも楽しめます♪

(というより今のところたぶん、ひなちゃんよりhirapanのほうがノリノリで歌ってます)

ひなちゃんのお友達のひとり、いつも明るくて元気なSHIHOちゃんは0歳後半から手遊びがとっても上手~☆

ママは積極的にいろんなイベントに連れて行ってあげてます!

モゥモゥくらぶでも大はしゃぎ!!!

見ててこっちが癒されます♪

またお友達と一緒に歌ってあそびたいなぁ♪♪♪


↓よろしければ応援クリックお願いします♪


スポンサーサイト
指先は第二の脳って言いますもんね。
ミミにも積極的に手遊びを教えています。
歩けるようになったらリトミックも楽しいですよー♪

私も応援クリックさせていただきました~!
[ 2010/05/24 23:23 ] [ 編集 ]
ままこ さん

コメント&クリックありがとうございます!

リトミック、みんなで輪になったとき、少し前は抱っこしてグルグル回っていたんですが、最近は手をつないで歩いていけるようになって楽しいなーって感じました☆

もっとちゃんと先生の言うことを理解して、ちゃんとみんなと一緒に歩けるようになってきたらもっと楽しいでしょうね☆

今からワクワクです♪
[ 2010/05/25 00:04 ] [ 編集 ]
ほんと手遊びは親子で一緒に楽しめるからいいよね♪
外出したときでもちょっと退屈したら手遊びしてます☆
新しいのママが覚えたいな~。。
[ 2010/05/25 07:12 ] [ 編集 ]
お歌を覚えるのはとてもいいことなので、どんどん聞かせてあげてくださいね。

いつもお世話になっています。

本日も応援させていただきました。

今後ともよろしくお願いします。
m(_ _"m)ペコリ

[ 2010/05/25 09:05 ] [ 編集 ]
さあやママさん

いつもコメントしてくれてありがとう☆
歌は楽しいよね♪
みんなで楽しむのも好き!
歌を使って何か新たな試みをしたいなぁって最近思ってます♪
[ 2010/05/25 23:04 ] [ 編集 ]
あっちゃん先生さん

いつもありがとうございます!
やはり、お歌を覚えるのも教育的にはいいんでしょうか。

親が二人とも音楽が好きなので、娘にも音楽を楽しめる子になってほしいなぁって思っています♪

[ 2010/05/25 23:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hirapan

Author:hirapan
2009年3月に娘を出産しました。娘とともに楽しく毎日を過ごしています♪

カテゴリ
最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング


