ひなちゃんとの楽しい遊び♪(お金をかけずに遊びとお勉強)

2歳の娘との遊びや学びについて、成長とともに綴っています♪お気軽にコメントしてください♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワンちゃんとの触れ合い 

【ひなちゃん2歳1ヶ月】

↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです★

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村




ジャックの公園、最近夕方が超気持ちいい~~~♪

最近家の前でも近所の子たちと少しずつ遊べるようになってきていたのであまり行ってなかったのですが、久々にまたよく通ってます。

昨年一緒に行っていたお友達が引っ越しやママの出産でいなくなって少しさみしいのですが、ワンちゃんたちはほぼ毎日遊びに来てるので会えるのがうれしい☆

この公園のお名前の由来はジャックというワンちゃんがほぼ毎日来てるから。

しかもご主人さんが良い人で、ワンちゃんのことを自分の子どものように愛してらっしゃる!

(なんといううちわ話。。。わかる人にはわかる?ねえ、さあやママさん♪)

私も犬を飼っていたから気持ちわかりますよ~~。

にこやかにあいさつしてくださるし、子どもたちに「さわってもいいよ~~」ってワンちゃんを連れてきてくださる(若干ワンちゃんは迷惑そうで申し訳ないけど。。。。)

ひなちゃんも一歳代のときとはまた違った反応が面白いです。

あ。そうそう。ジャックに新しい家族ができたみたいです!

キティーちゃんとクイールちゃん☆

チワワの姉妹。

キティーちゃんはとても人懐っこいため、まだ犬になれていないひなちゃんにもおすすめ。

あ。キティちゃんがきてくれたよ~。

IMG_2264 (2)

ひなちゃん「こんにちは~~~~!」

IMG_2263 (2)

飼い主さん「ほら、キティじっとして」
触られてくれるキティーちゃん。。。
ありがとう。。。

IMG_2258 (2)




↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです★

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
我が家も生き物を飼っていないのですが
お向かいさんが 2匹のわんちゃんを 飼っていて
よく遊ばせてもらいます
最近は 外にでると
「こんにちはー」って勝手に挨拶してます(汗)
そして返事がないと
「わんちゃん いないね・・・」とちょっと寂しそうだったりして それはそれでかわいらしいです

ひなちゃん すっかりお姉さんらしくなって
表情もイキイキしてますね~♪

↓転勤が延期になったのですね~
これで少し落ち着いて生活が出来ますね♪

私も震災後 ブログを書く気が失せていたのですが
今の娘の成長と 私の今の気持ちは
今しか書けないと思い 記録し続ける事にしました
節電ムードの中 皆さんのブログへお伺いする機会が
少し減ってはいるのですが
お互いに頑張りましょう~
[ 2011/05/22 01:25 ] [ 編集 ]
こんにちは!
コメントありがとうございます!

> 最近は 外にでると
> 「こんにちはー」って勝手に挨拶してます(汗)

ももねちゃんもですかぁ♪
かわいい~~~!

> ひなちゃん すっかりお姉さんらしくなって
> 表情もイキイキしてますね~♪

赤ちゃんの頃よりもずっと表情が変わって面白いですね♪
これからもっと表情豊かになっていくのかなーなんてとても楽しみです!

> 私も震災後 ブログを書く気が失せていたのですが
> 今の娘の成長と 私の今の気持ちは
> 今しか書けないと思い 記録し続ける事にしました
> 節電ムードの中 皆さんのブログへお伺いする機会が
> 少し減ってはいるのですが
> お互いに頑張りましょう~

そうですね。
書く気が失せる、、、っていうのわかります。

でも、この幸せな時間をしっかりと記録していきたいですね!
私も時間がなくてコメントの記入は減ってきていますが、久々にみなさんのblogを訪問してたくさん刺激受けました♪
頑張りましょう~~~!!!
[ 2011/05/23 21:44 ] [ 編集 ]
ジャックの公園うらやましいな♪
ジャック元気かなぁ。。ってさあや言ってるよ。
いつも行ってたから何も思ってなかったけど
あの公園は自然がいっぱい。人も結構くるし。
ワンちゃん多いし。楽しいよね♪
離れるとすごく恋しいわぁ。
また一緒に行きたいな♪
[ 2011/05/29 20:16 ] [ 編集 ]
コメントありがとう♪

さあちゃんたちが引っ越してからなかなか行く回数は減ってしまったよ~。
娘もさみしそう~~。

うんうん!また一緒に行こうね!!
[ 2011/05/30 20:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hirapan

Author:hirapan
2009年3月に娘を出産しました。娘とともに楽しく毎日を過ごしています♪

カテゴリ
最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング


