ひなちゃんとの楽しい遊び♪(お金をかけずに遊びとお勉強)

2歳の娘との遊びや学びについて、成長とともに綴っています♪お気軽にコメントしてください♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

近況報告&blogの今後 

【ひなちゃん2歳1ヶ月】

↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです★

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村




お久しぶりです。

すっかりパソコンから離れた日々を過ごすようになってしまいましたぁ。

パソコン調子悪かったり無線LANルーター壊れたりもありましたが、私自身、気持ちが不安定だったことが一番大きかったかもしれません。

それでも時々遊びに来てくださる皆様、コメントくださる皆様。とてもうれしいです。

感謝感謝です。本当にありがとうございます。




震災以降、色々と考えることもあって、これまでと同じスタンスでblogを書くのをお休みしようかと。

でも、パパからも「ひなちゃんどんどん成長してるよ。今のこの状態、ちゃんと残したほうがいいんじゃない?」との意見。

それにこんなblogでもひなちゃんを見るために楽しみにしてくれてる人たちもいてくださるのですよね。。。

特に遠方でなかなか会えない方とのコミュニケーションとしてもblogは続けていきたいです。

私もやっぱり現在成長中のひなちゃんの記録や現在2歳児のひなちゃんの育児を通じて感じた私の思いは残しておきたいって思っています。




そして、転勤の時期もおそらく来年4月に延期に。

少し気持ちが落ち着きました。

だからもっとかるーい記事やiphoneから記事投稿できるような短い内容でもっとたくさん記事をあげていこうかなって思っています。

知らぬ間にblogも一周年を突破!!!

これからもちゃんと残していきたいなと思っています♪

今後ともよろしくお願いします☆

IMG_2452.jpg
<2011年5月 大阪府茨木市 西河原公園にて たんぽぽ綿毛とひなちゃん>




↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです★

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
こんにちは。
私も同じように考えた時期もありました。
妊娠してつわりの時や、忙しすぎて鬱っぽくなったときとか。
でもhirapanさんの旦那さんみたいに、「子供の成長の記録だとおもって、思い出に残る事のこしておかなきゃ」と思い、不定期にだけど記事かいてます。
あとアフィリエイトもっといれるといいのでは?と思います。
結構楽天からのお買い物って多いですよ。
ベネッセの英語の事も記事にしてみてはどうですか?
私はひなちゃんが遊んでいるオモチャとかhirapanさんの工夫とか結構参考になってます。
記事から買ってくれる人が沢山いると、記事の更新も楽しくなってきますよ。
あと私は、更新が面倒なときは、映像のアップをやめています。
文章だけだと意外と更新も楽チンですよ。
あまり無理せず、書きたいときに書くのが一番ですよ。
私は「めんどくさーい」と「記事の更新おもしろーい」が交互にやってきます(笑)
[ 2011/05/20 23:46 ] [ 編集 ]
こんにちは!
コメントありがとうございます!

気持ちが落ち着かないとなかなか更新できないですね~~(汗)
マイペースで頑張りたいです☆

> あとアフィリエイトもっといれるといいのでは?と思います。

コメント頂き、楽天のアフェリエイト、やっていみようかなって思いました♪
余裕ができたらやってみます!

> ベネッセの英語の事も記事にしてみてはどうですか?

あまり大したことは書けそうにないのですが、ぜひぜひ書いてみます!

> 私はひなちゃんが遊んでいるオモチャとかhirapanさんの工夫とか結構参考になってます。

ありがとうございます!
確かに同じぐらいの年齢の子の様子や同じ立場のママさんたちの工夫って知りたいですよね♪

いろんな情報を共有して安心することもありますし、これからも色々と書いていきたいです☆

無理なく、楽しく☆ですね!

元気が出るコメント、ありがとうございました!
[ 2011/05/23 21:37 ] [ 編集 ]
前向きなhirapanママさん大好きです☆!
離れた分これからはブログを見てひなちゃんの成長や
hirapanママさんの子育てぶりを応援したい&励みに自分も
頑張ります☆!

一周年おめでとう♪

[ 2011/05/29 20:26 ] [ 編集 ]
ありがとう!!

娘はさあやママさんにもらった絵本や靴下をみるたびにさあちゃんとさあやママさんの名前を言ってるよ。

これからも無理のない程度に続けたいなって思ってます♪
[ 2011/05/30 20:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hirapan

Author:hirapan
2009年3月に娘を出産しました。娘とともに楽しく毎日を過ごしています♪

カテゴリ
最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング


