ひなちゃんとの楽しい遊び♪(お金をかけずに遊びとお勉強)

2歳の娘との遊びや学びについて、成長とともに綴っています♪お気軽にコメントしてください♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

季節を感じる♪~春~ 

【ひなちゃん2歳0ヶ月】

↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです★

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村




最近更新をさぼりがち。

長い記事を書く気力がないんですよね(涙)。

でも、ありがたくも楽しみにしてくれている方もいらっしゃるので、近況をあげていこうかと♪

ためになる内容じゃないんですが、ご了承ください~~(汗)




ひなちゃん、4月の最初にかかったインフルエンザもすっかり治って毎日楽しい日々を過ごしています。

(また最近鼻水出てたけど。。)

過ごしやすい気候のため、平日は外遊び中心。休日は自然公園中心です♪

お花や蝶、こいのぼり、動物なんかを見ては歌を歌ったり♪

IMG_2072.jpg

チューリップの花壇で大興奮で連続10回以上大声で「チューリップ」を歌うひなちゃん。

お散歩中の方々から微笑ましい顔で見られました(笑)。

ちょっと親たちは恥ずかしかったけどね。。。

ひなちゃんが1歳の頃にhirapanも沢山歌を歌ってきたからか、2歳のひなちゃんは自分で何かを見つけてテーマに遭った歌を沢山歌ってくれる☆

0歳~1歳の頃に感じたこと、学んだことを、沢山表現してくれてます♪

子どもが歌ってる姿って本当に可愛いんですよね~~~~。

一生懸命歌っている姿を見ると、これまで沢山歌を歌ってきて良かったなぁって思います。




桜はあっというまに咲いてあっという間に散ってしまいましたね。

IMG_2051.jpg


桜ってなんて美しいのかしら。。。グラビア風ひなちゃん。

ひなちゃんに限らず、お外で遊ぶことが大好きなこどもたち。

関東に行ったらやっぱり色々と気にしないといけないんだろうなぁ。

色々とネットを見て勉強してるけど、大人と違って子どもは影響を受けやすいことは間違いないでしょうね。

たとえ確率は低くても。

食生活はもちろんのこと、雨の日のこれまでのように易々と外出するのも気がひけるし、外遊び、特に砂遊びなんかも気にしなきゃいけないんだろうな。。。

都心から離れた沢山自然が感じられるとても素敵な場所&お部屋を選んだのに、、、、

つい最近その場所がなぜか局所的に放射線量が高いことが判明。。。

まだ確かな情報ではないので鵜呑みにしてるわけではないんですが、心配です。

当初は通勤時間長いけど環境優先でってパパも喜んでくれたんだけどな。

うーん・・・

被災者の方々や現在原発から近い場所で生活されている方の悩みからしたらとても小さな問題だと思います。

でも、やっぱり我が子のためにどう行動するべきか、、、、、本当に悩んでしまいます。

(お気を悪くされる方もいらっしゃると思います。申し訳ないです。個人の日記のブログなのでご了承ください。)

↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです★

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/01 21:45 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
震災が僕らの生活もライフスタイルも
考え方も生き方にまで大きな影響を与えましたよね。
今は原発を含めて
人災が大きくなってきていますし、
夏に向けて不安要素もあります。

でも、チューリップに夢中になれる環境があって
歌を歌って笑う子がいて、
いつも通り咲いて散っていく桜がある。

僕はそんな日常を大切にしていきたいと思っています。
お互い不定期更新ながら、その分日常を全力で、
楽しんでいきましょ♪
[ 2011/05/14 23:38 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!
コメントありがとうございます♪
遅くなってごめんなさい。

> お久しぶりです。
> 震災が僕らの生活もライフスタイルも
> 考え方も生き方にまで大きな影響を与えましたよね。

本当ですね。
いろんなことを考えすぎて、、、本当に難しい問題がたくさんありますね。

> でも、チューリップに夢中になれる環境があって
> 歌を歌って笑う子がいて、
> いつも通り咲いて散っていく桜がある。
>
> 僕はそんな日常を大切にしていきたいと思っています。
> お互い不定期更新ながら、その分日常を全力で、
> 楽しんでいきましょ♪

私も震災以降、より当たり前の日常にたくさん幸せを感じるようになりました。
一日一日、一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいですね。
[ 2011/05/18 23:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hirapan

Author:hirapan
2009年3月に娘を出産しました。娘とともに楽しく毎日を過ごしています♪

カテゴリ
最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング


