ひなちゃんとの楽しい遊び♪(お金をかけずに遊びとお勉強)

2歳の娘との遊びや学びについて、成長とともに綴っています♪お気軽にコメントしてください♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お詫び&近況報告 

【ひなちゃん2歳0ヶ月】

ご無沙汰しております。

まず、この度の東北地方太平洋沖地震により被災された皆様には、心からお見舞い申し上げます。

そして、今復興に向けて頑張ってらっしゃるみなさんが一日でも早く安心した生活が送れますようにお祈りしています。

blogの更新を2か月もサボってしまいました。。。

みなさんの暖かいコメントへのお返事もできなくて本当にごめんなさい。

皆さんのコメントにはとても励まされています。ありがとうございます!

ちょっと時間がたちすぎてしまったので、今回はおひとりおひとりに返信するのはタイミングを逃してしまった感があり、控えさえていただきますが、この場をお借りして、感謝の思いをお伝えいたします!

本当にありがとうございました!

次回からはちゃんと返信しますので~。

なんかいろいろありすぎて、いろいろ考えすぎて、、、頭がついていかないですね。

一主婦の私がいくら考えても答えがでない問題ばかりですが、ちゃんと考えていきたいと思いますし、できることを少しでもできればいいなって思っています。




ひとまず我が家の報告を。

2月~3月の上旬まで。

着々と引越準備。

頑張って断捨離してました!結構スッキリ~~~~!!!

(まだ終わってないけど)

築三年のマイホームも売りにだし(泣)、ネット上にもチラシにも登場。

新しく住む素敵な家も決まり、ちょっとウキウキワクワクしてたんです。

しかし、その週に大震災。

震災後は胸が痛かったです。

なんていうか。。。あまりに衝撃的で。

津波の被害に遭われた方のことを考えると。。。

私は子育て中なものでひなちゃんぐらい、もしくはもっと小さい赤ちゃんはどうしたんだろうとか。

避難所ではどうしてるんだろうとか。

それに、茨城に住む兄家族のことが心配で。

運よくすぐにメールで全員無事の連絡がきたので安心しましたけど、兄の働いているビルの4階は一部崩れたそうです。

(ちなみに兄は2階で働いていた。。。)

そしてライフラインの復旧まで、そして現在もやっぱり結構大変みたいです。

茨城県のブロガーさん何人かと交流させていただいていてとても心配していたのですが、皆さんご無事だったので本当によかったです!!!!




そして、次の週。

旦那の会社も転勤の時期について二転三転。

1ヶ月延期しよう→やっぱり延期はなしにしよう→半年にしよう→とりあえず2,3か月様子を見よう

みたいな。。。

会社も混乱ですよね。

今回の震災の影響は大きすぎます。

原発の問題はいまだに収束してないし、前例がないことですから皆さん、いつも頭のどこかに不安を抱えている状態なのではないでしょうか。

私たちの転勤は旦那個人のものじゃなくて部署ごと移転するというものなのでこの混乱の中で関東方面に移転するのって会社としても判断を迷ったみたいでした。

ということで移転はとりあえず2~3ヶ月延期になりました。

いったん家の売却は取り下げ、もう少しだけこの家で過ごせるみたいです。

引越までの数か月間。

こちらにいる間に家族や親戚、友達との時間を大切に過ごしていきたいなって思っています。




今週はひなちゃん2歳のお誕生日がありました♪

パパのピアノで「HAPPY BIRTHDAY TO YOU ~♪」と歌ったときには泣きそうになりました。

家族で笑顔で過ごせる時間。なんてかけがえのない幸せな時間なんだろう。

この一瞬一瞬をもっともっと大切にしたいな。

無事に2歳になってくれてありがとう!!!

これからも元気に育ってね!!!!




だがしかし!!!!!

おそらくプレゼントを選びに行ったショッピングモールにてもらってきてしまいました

「B型インフルエンザ」

現在ひなちゃんはタミフル飲んで睡眠中。。。。

(だから久々にblogを書ける時間がとれたんですけどね。)

病気のときはいつもよりもいっぱいいっぱい一緒に絵本を読もうね。

早く元気になーれ。

hinamatsuri.jpg

(写真は3月のひなまつりのときのです)

これからも更新は不定期になると思いますが、訪問してくださったら嬉しいです☆


スポンサーサイト
お久しぶりです。

色々と大変な日々が続いたようですね。
ホントに、、お疲れ様でした。。

そしてひなちゃん☆
2歳のお誕生日おめでとうございます!!
色々と・・こんな時期だからこそ、感慨深いものがあったことと思います。

これからもマイペースに、ひなちゃんの成長とためになるお話をお聞かせ下さいね。

また遊びに来ます。

[ 2011/04/01 17:33 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
予定が、二転三転するのは大変でしたね。
それだけ、今回の震災は、企業にとっては
いろいろと判断に困る状況になってしまった
ということでしょうね。
今、関東方面に引越しするのは
覚悟がいるので、とりあえず、延期に
なったのは、良かったかもしれませんが、
また、引越しの準備をしないといけないのは
それはそれで大変ですね。
[ 2011/04/02 18:32 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます!!!

とても嬉しいです。
茉莉ちゃんもとってもかわいく成長してますね☆

今の時期、色々考えることはありますが、子どもたちの笑顔を大切に育児、ともにがんばりましょうね!
[ 2011/04/04 13:43 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

状況が状況だけに、引越延期は仕方ないですね。

いつでもすぐに引っ越し準備できるように、家の中整理を心がけます☆

[ 2011/04/04 13:48 ] [ 編集 ]
こんにちは!

ひとまずお元気そうでなによりです☆
でも、色々と大変でしたね。。。
hirapanさんお疲れが出てないですか?
まだまだ気が休まらないと思いますが、あと2~3ヵ月
余裕ができたと思って、少しゆっくりされてくださいね。

ひなちゃんも疲れが出てしまったのもあるのかな?
もう元気になられましたか?

2歳のお誕生日、おめでとうございます♪
そうか、同じくらいと思っていたけれど、
うちの娘と学年は一つ違いになっちゃうんですね!
子育てセンターで仲良くなった子たちも、なぜか
みんなちょっと生まれが早くて学年が違う子ばかりで。
何だか寂しい感じです。。。

ホント、家族で平和に幸せに暮らせることが本当に
有難いことだと思わされますよね。
[ 2011/04/05 14:11 ] [ 編集 ]
ちょっと見ない間に ひなちゃんの表情が
大人になっているのに ビックリです!
遅くなりましたが
「2歳のお誕生日」おめでとうございます☆

ブログを読ませていただいて
色々と大変だったろうし 気苦労もされたろうし
お疲れだったろうと思います><

我が家も徐々に平穏を取り戻しつつあります
こちらは 毎日余震が続いていますが
私自身が落ち着いて普段どおりの生活をする事が一番かと思ってます・・・

ひなちゃん
早く良くなるといいですね~♪
お大事に<(_ _*)>

[ 2011/04/06 00:15 ] [ 編集 ]
こんにちは。
お元気そうで良かったです!
断捨離いいですよね。
引越しはまさに、断捨離にうってつけですね。
我が家の方は今回の地震すごかったんですけど、断捨離したおかげで、ものが散乱するのが最小限ですみましたよ。
ひなちゃんの2歳もおめでとうー!
[ 2011/04/06 02:23 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます!

以前の記事にもコメントいただいてとても励まされました。
大変気遣っていただき、とてもうれしいです。
本当にありがとうございます♪

娘はタミフルを飲んで熱は下がり、インフルも治った様子なんですが、また別の鼻風邪になってしまいました!!
鼻が詰まるとうまく寝られないみたいでかわいそうです。。。

でももうすぐ回復しそうなので、また元気に遊べたらいいなって思います♪

うちの娘は年度末に産まれたんですが、出産するときはどっちの学年になるのか?ドキドキしてたことを思い出します。
同じ学年でも4月生まれの子はもうかなりお兄さんお姉さんなので不思議な感覚になるんですよね~。
[ 2011/04/07 20:18 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます!

> ちょっと見ない間に ひなちゃんの表情が
> 大人になっているのに ビックリです!
> 遅くなりましたが
> 「2歳のお誕生日」おめでとうございます☆

ありがとうございます!
大人になってますか???
毎日いるとわからないものなんで、そういっていただけるとうれしいです!!

> 我が家も徐々に平穏を取り戻しつつあります
> こちらは 毎日余震が続いていますが
> 私自身が落ち着いて普段どおりの生活をする事が一番かと思ってます・・・

そうですよね。
どんな状況でも落ち着いて笑顔でももねちゃんに接してあげられているももねママさん、素敵です!
私がブログをさぼっていると、あまり写真を撮らなくなってしまいました。
だからか、ちゃんと向き合えていないような。。。
反省です。
私も無理のない程度に、ちゃんとブログを再開したいなって思っています♪
[ 2011/04/07 20:22 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪

> こんにちは。
> お元気そうで良かったです!

ご心配をおかけしました。
なかなかパソコンに向かう余裕がなくって~。
でもこれからはちょくちょく向かおうと思います♪
2歳の娘もどうぞよろしくお願いします♪

> 断捨離いいですよね。
> 引越しはまさに、断捨離にうってつけですね。
> 我が家の方は今回の地震すごかったんですけど、断捨離したおかげで、ものが散乱するのが最小限ですみましたよ。

断捨離いいですよね!!!!
断捨離で気づいたことがいっぱいあります。
まだ途中ですが、ものを探す時間が減ってとっても過ごしやすいです!

なるほど。ものが少ないと散乱するのも防げますね!
[ 2011/04/07 20:26 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/12 13:37 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!

コメントありがとうございます!
新ブログも楽しみにしていますね♪

コメントの残し方がわからなくってこちらでの返信で失礼いたします。

ご無事で良かったです^^
大変な時期ではありますが、ご家族で楽しい日々をお過ごしの様子で安心しました。
今後ともよろしくお願いします!!!
[ 2011/04/17 14:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hirapan

Author:hirapan
2009年3月に娘を出産しました。娘とともに楽しく毎日を過ごしています♪

カテゴリ
最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング


