ひなちゃんとの楽しい遊び♪(お金をかけずに遊びとお勉強)

2歳の娘との遊びや学びについて、成長とともに綴っています♪お気軽にコメントしてください♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【季節を楽しむ】1歳児と2月を楽しもう♪  

【ひなちゃん1歳10ヶ月】

↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです★

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村




※引き続き、事情があり、記事投稿、コメント返信、みなさんのblogへの訪問およびコメントがあまりできない状況です。みなさんとの交流ができなくて少し寂しいです(TT)

我が家の育児方針の一つ。

それはできるだけ季節や行事を楽しむこと。

とはいえ、色々事情があって難しいときもあります。

(実は現在のうちはそういう状態)

でも、心がけは大切☆

5分でも10分でも楽しむことは忘れないようにしたいなって思います♪

1月のときに比べてメモ程度ですが、残しておきます♪




☆節分

 豆まき
 やいかがし
 恵方巻き
 福茶

気づいたら明日だ~~~!!!

☆その他のイベント

バレンタインデー
針供養
初午

今回は多分しないだろうなぁ。

☆うた

豆まき
おにのパンツ
赤鬼と青鬼のタンゴ

☆旬の食材、料理

かさご
いいだこ
あいなめ
さより
ぶり
ひらめ
しじみ
しらうお
春菊
水菜
白菜
セロリ
レタス
ほうれん草
山芋 

☆見ごろの植物・自然

黄梅
かたくり
つくし

おおいぬのふぐり
蝋梅
節分草
ねこやなぎ
めじろ
うぐいす

まだまだ寒いけど、積極的に外に出て自然を楽しもうって思います♪



↓おきてがみ設置しました♪

FC2blog以外のblogをされている方とも交流したいなと思っています♪
FC2blog以外のblogをされている方はぜひクリック&登録お願いします。
後ほど訪問させていただきます☆


おきてがみ





ありがとうございます♪とても励みになっています☆

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2011/02/02 22:31 ] 我が家の育児方針 | TB(0) | CM(4)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/03 03:37 ] [ 編集 ]
お忙しいのにコメントありがとうございました!!
忙しいと体調も崩しがちですので
そちらにも留意してくださいね~
私の方へのコメントや返信には気をつかわなくて
構いませんので
お互い 時間のあいたときに!!ということで♪

2月もイベント盛りだくさんですよね~
「針供養」なんだか聞いたことあるけど
良く分からない!!とか
こういうのってチェックすると面白そうです!
今日は節分
豆まきくらいは楽しんでくれるかな!?といったところです(笑)
[ 2011/02/03 06:01 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/03 12:59 ] [ 編集 ]
ももねママさん

コメントありがとうございます♪
意外と色んな行事があるんですけど、とりあえず娘がとっつきやすそうなモノだけしてる感じです☆
私も大して調べてないんですけど(笑)
でも、色んな行事や楽しみ方があるんだなぁって知ってこれからがとっても楽しみになりました♪

もうすぐ春ですね~~。
行事以外にも沢山春の自然を感じたいですね♪
[ 2011/02/07 20:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hirapan

Author:hirapan
2009年3月に娘を出産しました。娘とともに楽しく毎日を過ごしています♪

カテゴリ
最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング


