ひなちゃんとの楽しい遊び♪(お金をかけずに遊びとお勉強)

2歳の娘との遊びや学びについて、成長とともに綴っています♪お気軽にコメントしてください♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おすすめblog記事紹介!【手作りおもちゃ⑤(折り紙でスティック)】 

【ひなちゃん1歳1ヶ月】

↓よろしければ応援クリックお願いします♪



実はひなちゃん、週末から熱が出てました。

病院行ったんですが、症状は「熱」のみで、突発性発疹の可能性もあるってことでした。

で、昨晩熱が下がり、今日発疹が出てきましたので、たぶん、突発性発疹ですね!

ということでここ最近は外出せず家で遊んでます。

外にあまり出ないってなると、やっぱりひなちゃんもつまらないみたいで、まだ体もしんどいみたいでよくぐずる&良く泣くのでhirapanママもお疲れ気味。。。

ですが、こういうときこそ家の中でいつもの遊びだけじゃなく、新しい遊びを!

ってことで、週末、ひなちゃんの昼寝中にネットで色々と調べて、

ELMOっちさんのblog

育児が楽しくなる簡単手作りハッピー生活


に出会いました♪

すごーく参考になりますよ!!
楽しんで育児されてるんですね☆
子育てママにとって、とってもステキなblogなので、hirapanもこれから時間をみつけてじっくり読ませてもらおうと思ってます★

(記事紹介了承済みです♪ありがとうございます!)

そして、こちらのblogで紹介されているカラフル☆スティックを作ってみましたよ♪

作り方、遊び方はELMOっちさんのblog↓をご参照ください。

折り紙で簡単♪ カラフル☆スティック
カラフル☆スティック ver.2
カラフル☆スティック ver.3
カラフル☆スティック ver.4
カラフル☆スティックの遊び方

こちらのカラフル☆スティック、大きくなってもいろんな遊び方ができますよね♪

くちに入れても喉をつくことはないから安心♪(ひなちゃんは持ち歩いて口に入れるのが好きなので)

ひとまず、ひなちゃんの隣でどんどんとスティックを作ってみました。

作ってみると楽しい!!!!

キャンディーの棒みたい!!ワクワク☆★☆

子育てって、親にとっても童心に帰る機会が沢山ありますよね♪

ひなちゃんも興味しんしん☆

そして渡してみると、、、(部屋着のひなちゃん、うつってます。男の子用の服着てますが女の子です♪)

ケースにスティック

とりあえずケースから出したり入れたり。

あとバラバラにして散らかしたり♪

かごにスティック

おおっと!

おもちゃ収納かごの穴に入れだした!!

o-ball

ちょっと目をはなしたすきにオーボールがこんなことに!

箱にスティック

このあいだ作った積み木入れに無理やりおしこまれてる。。。

洗濯かご

洗濯かごにも!

ってことで、期待以上に楽しんでくれました♪

一歳過ぎのひなちゃんのスティックの扱いは雑なので、折り紙1枚で作るよりも2,3枚で作ったほうが強度があって良かったです♪

そしてhirapanママもとっても楽しみました!

タッパーに穴開けて、スティックを落とせるようなおもちゃも作ろう♪

ELMOっちさん!ありがとうございました♪

↓よろしければ応援クリックお願いします♪



スポンサーサイト
この機会に、出し入れの訓練をしてみてはいかがですか?

本日も日付が変わりましたので全て応援させていただきました。



m(_ _"m)ペコリ
[ 2010/05/19 00:52 ] [ 編集 ]
コミュニティ
baby*2009*
の管理者をさせていただいています
トトといいます
コミュニティのご参加ありがとうございます
これからちょこちょこと覗かせていただきますね
よろしくお願いいたします
[ 2010/05/19 02:18 ] [ 編集 ]
あっちゃん先生さん

いつもありがとうございます!
出し入れの訓練、いいですね。
どんなふうにすんでしょうか。
色々やってみたいと思います!


トト さん

コメントありがとうございます!
baby*2009*では同じぐらいの月齢の子のママの日記が探せるのでいいですね!
またぜひいらしてください!



[ 2010/05/19 13:05 ] [ 編集 ]
楽しんでいただけて何よりですv-10
そして、素敵なブログ紹介・・・ありがとうございます。

これからも、楽しめる育児の話題を共有できるよう、ブログ、頑張りますね。

また、遊びに来ます♪
[ 2010/05/19 13:56 ] [ 編集 ]
1歳過ぎると、どこからか、風邪など病気をもらってくるんですよね・・・。子どもも大変ですが、ママも看病で大変ですものね。

お大事に・・・。
[ 2010/05/19 13:58 ] [ 編集 ]
こんばんは!早速ELMOさんちのブログを拝見しました。
すごく楽しそうなアイデア満載!で、参考になりました。
ご紹介ありがとうございます!
うちは、福笑いをやってみました。
顔のパーツを切り貼りするのは楽しかったです。
ありがとうございました!
[ 2010/05/19 21:32 ] [ 編集 ]
ひなちゃん具合どうかな?
でも、楽しそうに遊ぶ姿見れて安心した~!

このカラフルスティっクすごくいいね~♪
私もやってみたい。
みなさんいろんな楽しめる工夫をされてて勉強になります。。
こんどやってみます!
[ 2010/05/19 22:43 ] [ 編集 ]
ひなちゃんの体調いかがですか?

出し入れは、かごとボールなどを用意して、まず「出す」をやらせてみます。

ちょっとでも手を動かす仕草を、能動的に行ってくれたら食べ物や飲み物などを少し与えます。

これを少しずつ続けるといいですよ。

本日も日付が変わりましたので応援させていただきました。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
[ 2010/05/20 01:17 ] [ 編集 ]
ひなちゃんの体調はいかがですか?

ひなちゃんの遊ぶ姿がとってもかわいいので、ぜひ、記事紹介を私のブログでもしたいと思います。

よろしければ、ご連絡ください。
お待ちしています。

(急がないので、お暇なときで結構ですよ。)
[ 2010/05/20 13:47 ] [ 編集 ]
ELMOっちさん

このたびはありがとうございます!
娘の病気中、このスティックには助けられました☆
この記事を書いたあとにもスティックを使って新しい遊びをしてました!
記事紹介の件、ありがとうございます★
嬉しいな♪

ままこさん

コメントありがとうございます!
hirapanもままこさんやELMOっちさんのように沢山工夫されている素敵なママさんのblogを拝見しては刺激を受けてこれから頑張りたいなぁって思ってます♪
ままこさんのblogも紹介させてくださいね☆

さあやママさん

いつもコメントありがとう☆
ひなただいぶ良くなったよ♪
ありがとうね☆
こちらこそ、さあやママさんの姿勢はいつも刺激、勉強になってるよー!

あっちゃん先生さん

いつもありがとうございます!
出し入れの練習、日常生活の中でとりいれられそうですね♪
さっそくやってみます~♪
[ 2010/05/20 20:43 ] [ 編集 ]
こんばんは~
コメントありがとうございました。

ひなちゃんの具合&ママの体調心配ですね・・・
ウチの娘も ここ数日 鼻水ダラダラです。
夜、お布団から飛び出して寝ているのが
原因じゃ?と 疑ってます(´・ω・`)

私も カラフルスティック作って
一緒に遊びたいと思います♪
[ 2010/05/20 22:02 ] [ 編集 ]
ももねママ さん

コメントありがとうございます!
ももねちゃんも風邪気味ですかぁ。
心配ですね。
ママも大変だと思いますが、無理しないでくださいね!

また遊びに行きますね♪
[ 2010/05/20 22:33 ] [ 編集 ]
ブログに、こちらの記事を紹介させていただきました。

ひなちゃんのかわいく遊んでいる姿と豊かな発想をぜひ、見てほしくて…。

これからも、よろしくお願いします♪
[ 2010/05/23 05:34 ] [ 編集 ]
ELMOっちさん

ありがとうございます♪
早速拝見いたしました☆
嬉しいです♪
これからもよろしくお願いします♪
[ 2010/05/23 11:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hirapan

Author:hirapan
2009年3月に娘を出産しました。娘とともに楽しく毎日を過ごしています♪

カテゴリ
最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング


