ひなちゃんとの楽しい遊び♪(お金をかけずに遊びとお勉強)

2歳の娘との遊びや学びについて、成長とともに綴っています♪お気軽にコメントしてください♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

伊丹市昆虫館、昆陽池公園へ♪ 

【ひなちゃん1歳9ヶ月】

↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです★

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村




ちょっと古い話なんですが、、、

12月25日、クリスマスのお出かけの話です♪

寒いけど、せっかくの休日はやっぱりちょっとお出かけしたい!!!

できれば暖かいところへ。。。

ということで、夏に一度行った「伊丹市昆虫館」へ行ってきました♪

ここの目玉は

「チョウ温室」

チョウ温室では南国の花々が咲き誇る中を舞う、約15種800匹のチョウの姿を身近に見ることができます。

ここ、暖かいんですよ~~~^^

昨年の7月(1歳3か月)のひなちゃん。

IMG_1215.jpg


ひなちゃんは蝶々が大好きで夏に行ったときもすごーく喜んでたっけ。

うふふ~。今より髪が短くって、ぽっちゃりしててこれはこれでかわいかったなぁ。




さて、この日は雪がチラホラ降るほど寒い日だったのですが、、、

サンタクロースさんに頂いたマフラーをつけてGO!

昆陽池公園に到着★

駐車場から昆虫館までは500メートルほどあるんですが、良いお散歩になりました♪

IMG_1352.jpg

こうやって石の上を歩きたがるんですよね~。

昆虫館に到着♪

IMG_1365.jpg

大きな蜂は怖かったようです。。。。↓泣いてる。。。

IMG_1458.jpg

チョウ以外にも沢山の昆虫に会えて楽しかったです♪

そしてメインのチョウ温室へ。

実は最近いいカメラをゲット(パパのお父さんのお下がり~~ありがとうございます♪)したので、写真を撮るのが楽しくて~~~。

IMG_1409.jpg
IMG_1425.jpg
IMG_1378.jpg
IMG_1381.jpg

ひなちゃんほったらかしで写真撮影を楽しむ親二人たちなのでした(笑)。

IMG_1387.jpg

あ!ママの頭にチョウがとまった!!!

IMG_1403.jpg

クリスマスツリーにはさなぎが飾られていました。

IMG_1412.jpg
IMG_1414.jpg

本当、、、、あたたかい。。。。

居心地良すぎて、かなり長居させていただきました♪




紙芝居やお絵かき、どんぐりのボード遊びなんかも楽しめました☆

IMG_1444.jpg
IMG_1439.jpg
IMG_1449.jpg

(人はほとんどいないので貸切状態。。。)




帰りは遠回りして違う道で駐車場へ向かいました♪

「飛行機抱っこして~~~」とせがむひなちゃん。

疲れたパパはこうして落ちていた雑草でひなちゃんを釣ります(笑)

IMG_1464.jpg

池には沢山の鳥たちが!!!

IMG_1483.jpg

カルガモ、ユリカモメ、白鳥、アオサギ、コサギなどなど沢山いました☆

あまりの多さにひくひなちゃん。

IMG_1484.jpg

車で1時間ほどのこの場所。

こういう市が経営している博物館や公園に行くと、色んなイベントも催されていてひなちゃんが成長してももっともっと行きたくなります♪

また沢山行こうね~~~~。



↓おきてがみ設置しました♪

FC2blog以外のblogをされている方とも交流したいなと思っています♪
FC2blog以外のblogをされている方はぜひクリック&登録お願いします。
後ほど訪問させていただきます☆


おきてがみ





ありがとうございます♪とても励みになっています☆

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
昆虫館いいですね。
寒い時に、行ける場所って限られてくるので、
室内であって、室内でないような場所は貴重です。


ところで、プラレール博ですが、
明日は、ATCでコミック博なるイベントもあるようで
ATCの人出がすごいようなので、もし行かれるようなら
10日の方がおすすめかもしれません。
[ 2011/01/09 00:47 ] [ 編集 ]
こんにちは(*^_^*)ノ

下の記事にコメントを残したつもりが・・!
ちゃんと記入されていなかったのかな・・?  

いいですね~☆
この公園。。♪ 茉凛もこうゆうところに連れて行ってあげたいなヽ(^o^)丿
植物などのふれあい。。☆
1歳3カ月のひなちゃんは、ちょうちょこわがりませんでしたか?茉凛はいまだに黒いゴミ屑を見てもこわがるので、きっと黒色のちょうちょはこわがるかな(^_^;)
ホントにビビりなんです・・
今の茉凛より小さい頃のひなちゃん❤
ほんっとほっぺがぷっくりしていてかわいい(>_<)
こどもの成長って、心も体も早いもんですね☆
[ 2011/01/09 13:16 ] [ 編集 ]
チョウチョ温室いいですね~
ももねも
チョウチョ大好きなんです
「チョッ チョッ」といって 指差ししてます
最近は寒くなって 本物も飛んでいないので
もっぱら絵本なんですが(笑)
車で1時間もかかるのに
連れて行ってあげるなんて
ホント ひなちゃんの為に
色々考えていらっしゃる!!

クリスマスツリーにさなぎ!!
らしいと言えばらしいのか(ノ∀≦。)ノ
ちょっと 笑っちゃいました♪
[ 2011/01/10 00:47 ] [ 編集 ]
みちしずさん

コメントありがとうございます!

この時期の温室は大変気持ちよかったです。
春が待ち遠しくなりました~!

プラレール博、素敵な情報をありがとうございます!
月曜日に行ってきました☆
娘なりに楽しんでくれたみたいでした~♪
きっかけをありがとうございます!
[ 2011/01/11 16:14 ] [ 編集 ]
My茉莉花さん

コメントありがとうございます!


> 下の記事にコメントを残したつもりが・・!
> ちゃんと記入されていなかったのかな・・?  

コメント書いてくださってたんですかぁ!
ありがとうございます☆
嬉しいです♪
見れなくて残念~~~(泣)

> 1歳3カ月のひなちゃんは、ちょうちょこわがりませんでしたか?茉凛はいまだに黒いゴミ屑を見てもこわがるので、きっと黒色のちょうちょはこわがるかな(^_^;)
> ホントにビビりなんです・・

1歳三か月の頃はそんなに怖がりじゃなかったんですよ~。
でも今は怖がりです(汗)

怖がりッて成長してる証拠ですよね~!!

蝶々も最初はびっくりして抱っこをせがんでましたけどしばらくしたら慣れて楽しそうでした♪

蜂に関しては本当に嫌がってましたけどね(笑)
[ 2011/01/11 16:18 ] [ 編集 ]
ももねママさん

コメントありがとうございます!

> 「チョッ チョッ」といって 指差ししてます

可愛い~~~。
春になったら公園でも沢山会えますから、楽しみですね~~~!!

> 車で1時間もかかるのに
> 連れて行ってあげるなんて
> ホント ひなちゃんの為に
> 色々考えていらっしゃる!!

いえいえ。
どちらかというと親たちの娯楽に娘はつきあわされてるだけかも。。。
娘のため、、、というか、娘の反応がみたくって色んなところに連れて行きたくなってしまいます。
そして、娘より親が楽しんでしまっている状態です。
ももねママさんもそんな感じでしょうか???
旦那も自然と触れ合う週末が大好きみたいです♪
[ 2011/01/11 16:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hirapan

Author:hirapan
2009年3月に娘を出産しました。娘とともに楽しく毎日を過ごしています♪

カテゴリ
最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング


