ひなちゃんとの楽しい遊び♪(お金をかけずに遊びとお勉強)

2歳の娘との遊びや学びについて、成長とともに綴っています♪お気軽にコメントしてください♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

凧揚げに初挑戦♪ 

【ひなちゃん1歳9ヶ月】

↓よろしければ応援クリックお願いします♪応援していただけたらとっても嬉しいです★

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村




書きたいことも多いんですが、書くタイミングを逃すとお蔵入り~~~な記事が沢山です(笑)

本当、子どもの成長って早いですもんね~~。

というわけで忘れないうちに。。。

お正月遊び、凧揚げのことを。




大阪に帰ってきてから2日目。

パパの実家でみんなでお祝いの予定だったんですが、義妹が発熱のため、キャンセルになりました。

義妹と姪っ子は週末までいるみたいだから、また週末の楽しみにしようね。

というわけで。

まずは近所の神社に初詣。

IMG_1529.jpg

みんなで参拝して、おみくじをひきました♪

パパ:末吉
ママ:大吉☆
ひなちゃん:末吉

破魔矢も購入。

この神社で「どんと焼き」も行われているらしい。

また行ってみようね♪




そして、「タコあげ」のために河川敷の公園へ☆

さすが河川敷!

沢山の家族が楽しそうに遊んでましたぁ♪♪♪

さぁ。ひなちゃんとどんなふうに凧揚げを楽しもうか。。。。

準備中。

IMG_1552.jpg

ひなちゃん、パパと一緒に凧揚げしよう♪

IMG_1558.jpg

パパ、ひなちゃん(およそ11キロ)を抱っこして走る!!!!

ひなちゃん「ゲラゲラ」笑ってる♪

IMG_1560.jpg


パパは疲れた。。。

暖かくなったのでコートを脱ぎましょう!

ひなちゃん、一人でやってみる?

IMG_1589.jpg

IMG_1590.jpg

うーん。まぁ楽しそうだけど、、、

まだ速さが足りないね(笑)

さあ、次は私が頑張ってみようか。。。

IMG_1612.jpg

ママもひなちゃんを抱っこして走る!!!!

IMG_1583.jpg

もう一回、パパと一緒に走る!!!走る!!!!

IMG_16351.jpg

あ~。疲れた~~~。

けど思いっきり走って気持ちいいね^^。

凧揚げ、、、、

かなり運動になって楽しかったぁ♪♪♪

ひなちゃんもゲラゲラ笑って「凧揚げ、楽しい~~~!!!」って言ってくれました♪




お正月。

以前にやりたいことを書いてたので、

<参考 【季節を楽しむ】1歳児と1月を楽しもう♪

ひとつひとつの出来事を大切にすることができたような気がします。

だから、とっても充実したお正月でした♪

ひなちゃんもお正月を通じて沢山色んなことを体験できました~~♪

続きはまた次回。。。



↓おきてがみ設置しました♪

FC2blog以外のblogをされている方とも交流したいなと思っています♪
FC2blog以外のblogをされている方はぜひクリック&登録お願いします。
後ほど訪問させていただきます☆


おきてがみ





ありがとうございます♪とても励みになっています☆

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
あけましておめでとうございます★

今日は大雪だったんですねー♪
久しく雪に遭遇していません( ´ー`)

凧揚げとっても楽しそう♪
パパ頑張りましたね(笑)

子供の頃、僕もしていたことをふと思い出しました★

最近凧揚げしている小学生見たことないなぁ。。


ひなちゃんが今年も素敵な一年となりますように( ´`)ノ
[ 2011/01/05 23:13 ] [ 編集 ]
こんにちはー(*^_^*)

凧あげ楽しそう~♪
まさにお正月ですねッ(*^^)v

私が小さい頃、、いつも仕事で忙しく なかなか遊びに連れて行ってくれない父が、凧あげをやりに連れて行ってくれたのを強く覚えています。。

ひなちゃんもきっとステキな思い出になるんでしょうね。。☆


[ 2011/01/06 15:33 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/06 16:40 ] [ 編集 ]
凧揚げいいですね。
そういえば、私も凧を持っているので、
今度、わが子と一緒にやってみよう。
幼稚園では、毎年、手作り凧を作ってあげます。
スーパーの袋や、はがきなどで簡単にできるので
小さい子どもにはおススメです。
[ 2011/01/07 06:44 ] [ 編集 ]
ユナパパさん

コメントありがとうございます♪

改めてあけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします♪

私も久々の大雪を体験しました!
寒かったけど、、、、楽しかったです☆

凧揚げも。
私も何回も娘を抱っこして一緒に走ってとっても疲れましたがなぜか私も大笑いでした。
子どもと一緒に遊ぶと本当に楽しいですよね~♪

これからも沢山楽しいことがあると良いですよね~☆

[ 2011/01/07 13:22 ] [ 編集 ]
My茉莉花さん

コメントありがとうございます!

凧揚げ、思っていた以上に楽しめました♪

お父様のお話。
素敵ですね♪

親になると自分が小さかった時の両親の行動を思い出したりしてすごくありがたく感じますよね。

私も、そんなふうに娘に思ってもらえるように頑張りたいです☆

[ 2011/01/07 13:24 ] [ 編集 ]
みちしずさん

コメントありがとうございます♪

凧揚げ、久々でしたがとっても楽しかったです☆
ぜひこうちゃんとも楽しんでくださいね~♪

> 幼稚園では、毎年、手作り凧を作ってあげます。
> スーパーの袋や、はがきなどで簡単にできるので
> 小さい子どもにはおススメです。

面白そうですね!!!
ネットで調べたら出てきました。。。
幼稚園の子たちも喜んだだろうなぁ♪

まだまだ凧で遊びたいので、作ってみようかなって思います♪
[ 2011/01/07 13:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hirapan

Author:hirapan
2009年3月に娘を出産しました。娘とともに楽しく毎日を過ごしています♪

カテゴリ
最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング


