ひなちゃんとの楽しい遊び♪(お金をかけずに遊びとお勉強)

2歳の娘との遊びや学びについて、成長とともに綴っています♪お気軽にコメントしてください♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お気に入り絵本2【わたしの】三浦太郎さんの絵本 

【ひなちゃん1歳1ヶ月】

↓よろしければ応援クリックお願いします♪



ひなちゃんが好きな絵本、第2段です★

最近のお気に入りは図書館で借りてきた

わたしのわたしの
(2007/10)
三浦 太郎

商品詳細を見る


わたしのいす、わたしのおちゃわん、わたしのはぶらし…、大中小に描かれた物の中から、ひとつひとつ“わたしのもの”を選んでいく楽しさに出会えます。

絵もとっても可愛い♪

ひなちゃんが言葉やジェスチャーで伝えられる「はぶらし」や「くつ」、果物などが出てくるので、一つ一つママに伝えてくれる様子に癒されます★

「おちゃわん」の絵が出てきたときは

「いただく~~~!」(いただきます)

をしてくれます。

ママやパパが読むとき、

「わたしの~~~~~~」

ってひなちゃんの顔をみてちょっと大きな声で読むと、なぜかひなちゃんが

「うししー」

って大笑いするんです。

何が面白いのかはさっぱりわかりませんが、嬉しそうなので、何度も読んでしまうhirapanママとパパなのでした★

三浦太郎さん、

この他にもいろんな作品があるみたいですね。また図書館に行ったときに探してみよう♪

興味のある方は是非、探してみてください!→こちら


スポンサーサイト
[ 2010/05/16 22:57 ] お気に入り絵本 | TB(0) | CM(2)
いっぱい読み聞かせをしてくださいね。
同時に、字を書く練習もしてみましょう。
運筆や筆圧の訓練は、なるべく早くしてるといいですよ。

本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ
[ 2010/05/17 08:18 ] [ 編集 ]
本日もありがとうございます!

私自身、声を出すこと、朗読が好きなので、よく絵本を読んでいます。
字を書く練習はしてなかったなぁ。。。

またやってみようと思います♪
[ 2010/05/17 14:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hirapan

Author:hirapan
2009年3月に娘を出産しました。娘とともに楽しく毎日を過ごしています♪

カテゴリ
最近のコメント
データ取得中...
FC2ブログランキング


